« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

ベストシーズンのイングリシュガーデンへ

先週の土曜日、以前から気になっていた
「アンディー&ウィリアムスボタニックガーデン」に行ってきました。

ここは英国人ガーデナーによる日本でも数少ない本格的なイングリッシュガーデンです。

ワンコもだっこか、カートに乗せてならOKとのことだったので、ジルちゃんのカートも
動員して(なーならお座りの状態ならのれます)みーなーも連れて行こうかとおもった
のですが、天気が良すぎで、暑くなってきたので、お留守番してもらいました。

ボタニックガーデンはローズウィークとあって結構な賑わいでした。

本格的なイングリッシュガーデンは初めてなのでわくわくです。

大きなライオンさんに迎えられてゲートを入ります。36_2
とても素敵なガーデンだったのでデジブックにまとめてみました。

全34枚 バックグランドミュージックはジャズです。

よかったら、画面をクリックして、ご覧になってくださいね。byリサママ

| | コメント (4)

2012年5月27日 (日)

サモエドちゃんに♪

昨日は、太田市のアンディ&ウィリアムズポタニックガーデンに

ワンズ抜きで行ってきました。

今日は、そんな訳で(?)、ワンズと一緒に武蔵丘陵公園へ。

ポピー畑で遊ぶのが目的でしたが、生垣園でと~ってもかわいぃ

サモエドちゃん達(アレックスくん・ニールくん)に会うことができたので

急いでUPします。とっても、フレンドリーでかわいかった~♪

Img_0604
微妙な距離での集合写真です(爆)Img_0620
Img_0670
Img_0629
今度、かぜひろ(風の広場)で会う約束をしました~~~ 楽しみで~す(*^^)v

大型犬特有のおおらかさとやさしさに、みーなーも、すっかり安心して話しの

輪に加わって、楽しんでいました♪

ポタニックガーデンと今日のポピーの報告は、スーンアップ!乞うご期待♪

Img_0508

| | コメント (6)

2012年5月24日 (木)

大雨・強風にも負けないぞ♪

3レンチャンで、ブログアップのリサパパです。

この前の大雨の翌日、出勤途中で、撮ったジャーマンアイリス。

(カメラはリサママのコンデジ カシオEXILIMEX-ZR100)

Cimg0854

Cimg0848
光学ズーム35mm換算 300mm 

コンデジは300mm相当の望遠でも、背景のボケは53.0mmのボケ具合ですから
被写体までの距離と、望遠と背景の組み合わせに注意して、パシャ!!
(デジイチで撮ったみたいだな~ ひとり満足のリサパパ)

乾燥大好きなのに、雨にもめげないアイリスはりっぱだな~って変な感心を♪

通勤の楽しみが一つふえましたhappy01

| | コメント (2)

2012年5月21日 (月)

薔薇と笑顔

こんばんは、リサパパです♪

昨日UPした、伊奈町バラまつりのつづきです。

19日(土)は日差しがきつく、ワンズ抜きでしたが・・・

20日(日)午後は、雲が多くなったのでワンズを連れて♪



薔薇とワンズの笑顔特集です

カメラはリサママのコンデジ カシオEXILIMEX-ZR100
(画像編集はリサママ)

1
2
3
4
撮影は青空の方がバラの発色も良いのですが、なにせワンズにとっては

暑すぎです、急にあつくなったので 体がついていけないですよね。

このあとは、かぜひろでみーちゃんは爆走し、すっきりしたようです♪
(なーちゃんは、爆走禁止なので、おやつを♪)

昨日UPしたスライドショーです↓ (再生アイコンをクリックするとスタートします)

| | コメント (4)

2012年5月19日 (土)

五月晴れ♪バラまつり♪

5月19日(土)

こんにちは、リサパパです。

西武ドームの国際バラとガーデニングショーは、残念ながら平日なので行けなかった
リサパパですが、今日は、五月晴れの伊奈町バラまつりということで、リサママと
(ワンズ抜きで)、9時過ぎにcardash

バラは陽光が斜めからの方が撮影しやすいですね。今回は、YouTubeでこのブログ
限定のスライドショーとしてアップしました。(音楽は「オーバーザレインボー」です)

レンズはタムロンの安いものですから、いまいちですが・・・(純正がほしいな~)・・・・

EOS50D : Tamuron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF]

すみません、スライドショーが「非公開」モードに
なっていました<(_ _)>
修正しましたので、再生アイコンをクリックして下さい♪ (5月21日)

リサパパの写真は、情景という点では ちょっとね~っていうところが・・・・

そんなわけで、リサママがコンデジで撮った画像を↓にアップします。
(センスはσ(^^)より・・・・いいかも・・・・・(^_^;)



リサママスペシャル♪

1

2 4 5
6 7
二人で食べた、バラソフトはおいしかった~~~~

| | コメント (6)

2012年5月18日 (金)

国際バラとガーデニングショー 2

昨日に引き続き、国際バラショーの紹介ですheart04

まずは今回のショーの呼び物でもある、メイアン社による「ベルサイユのばら」を
イメージしてつくられたバラです。

9
宝塚のステージで使われた衣装も展示してありました。

会場のあちこちにはハンギングが。

モデルガーデンは無理でも、ハンギングなら参考にできるかなbud

6_2

7
素敵な色の薔薇たち

8
薔薇以外の花もきれいです。

10

ガーデニングの小物たちも精巧に作られています。

特に猫ちゃんにはびっくりcat

7_2

駆け足の紹介でしたが、とても楽しめた「バラとガーデニングショーでしたhappy01

おまけです
↑のにゃんこがちょっとわかりずらかったので・・・アップで♪
Cimg9874

| | コメント (2)

2012年5月17日 (木)

国際バラとガーデニングショー

15日の火曜日、「国際バラとガーデニングショー」へ
行ってきました。

毎年西武ドームで開催される、このショーには関心があったのですが、
遠いし、混むからと行ったことがありませんでした。

今年はウイークデイにりさあねの休みと重なって休みがとれたので
いってみることにしました。

10時過ぎに会場へ着くと、ドームの前から出店がでていて
賑やかです。5
平日にもかかわらず、もう人でいっぱい。

まず入口近くから見てまわります。

1 
ふだん あまり見かけない色や大輪の薔薇がいっぱいで溜息がでます。

2_3

ちょっと進むとガーデンデザイナーによるモデルガーデンのコーナーになります。

数多くのガーデンのなかから大賞となったのは「~おばあちゃんが大好きだった庭~」
です。

3

細部まで作りこんであって、薔薇いがいの草花の使い方も素敵でした。

私達が特に気に入ったガーデンはマシュルームの小屋のあるガーデンでした。

ピザの石焼釜まであって遊び心がいっぱい。

こんな庭があったらいいな~

4

まだまだ素敵なハンギングや珍しい薔薇もあったので
それは次回に紹介しますねheart04

| | コメント (4)

2012年5月13日 (日)

母の日に♪

リサの長男 キッド君から リサに母の日のカーネーションが♪

うれしい~ッ by リサ

きっと、大空からリサはキッド君に
「ありがとう キッド」って言っていることでしょう

Img_9795
Img_5489みんなが愛してやまないリサの笑顔

| | コメント (4)

2012年5月12日 (土)

チューリップとランチ

長岡編その2です 写真中心です♪

Img_9534
3456   
ランチは、長岡市郊外にあるイタリアンレストランTARA・PANIへ

1
2

  すばらしいイタリア料理に出会え、満足・満足のリサパパでした。

 いつもながら、リサママの調査力に脱帽ですね~<(_ _)> byリサパパ

お店の窓辺にいたお二人さんです♪

Img_9775

| | コメント (2)

2012年5月11日 (金)

リサの長男 キッド君に会いに♪

リサの子供7匹の中で男の子は、キッド君だけでした♪

女の子に囲まれて育ったせいか、と~ってもやさしいワンコです。

新潟の長岡市で元気に暮らしています。

今日、午前中ならキッドママさんの都合がいいとのことなので、

朝6時に、ファミリー全員で新潟へ GOcardash     

雨交じりでしたが、到着した時は幸い、降りやんでくれました。

9時50分 なんと、9年ぶりの再会です・・・

Img_9431
おたがい、9年ぶりなので ぎこちないな~sweat01

Img_9392 リサの瞳が・・・・・

あわただしい再会でしたが、会えてホント、よかった~~~

いっぱい写真・ビデオを撮ってキッド君に、サヨナラです・・・・・

みーなーのお散歩を兼ねて、向かったのはキッド君家から

carで、10分の国営越後丘陵公園です♪

なんとか、雨もやんでいてくれさっそく園内を

Cimg0406
ひろ~い芝生広場もありますが、ノーリードはNGですcoldsweats01

でも、チューリップがいっぱいのエリアをお散歩してワンズはゴキゲンでした

Cimg0421Img_9637 
Img_9700
Img_9722
かわいいチューリップ おいしいランチ などのつづきは、明日に♪

| | コメント (4)

2012年5月 6日 (日)

ひたち海浜公園ミニオフ会

リサママがアップした連休レポート続編です (5/4 リサパパ)

雨が止みそうもないので、ジョイフル本田の室内ドッグランに集合です。

室内といっても、結構ひろ~い♪♪

1
貫禄

ここは、マックス の縄張りで~す

21
2
フードお買い上げのポッキーちゃんは、似顔絵サービスを♪3
ワイワイ、ドッグランで楽しんでいたら、あっと言う間に12時 各々で昼食をとってもらい
1時に、ジョイフル本田のすぐ眼の前のひたち海浜公園たまごの森に再結集です♪
4
ごめんね、なーちゃん  ご機嫌をなおしてもらって、定番のショットをポッキー君と5
華ちゃんの笑顔に会えましたheart026
78
オフ会ワンコ紹介

ラルリ家          ポッキー君

しぇるてぃ~家        マックス君

茨城さくら家        さくらちゃん

千葉さくら家        さくらちゃん 銀河君

かおりん家         ラムちゃん

スリーシェルティ家 ラッキーちゃん リッキー君 華ちゃん ミルクちゃん

リサファミリー        ミーシャ ナーシャ

連休中盤で雨、雨、雨の予報でしたが、

雨降り中は広い室内ドグランで、ワイワイ

午後は、なんとか、雨もあがり、公園内を

合計12頭のシェル軍団のお散歩は楽しかったです

皆さま、ありがとうございました byリサファミリー

| | コメント (10)

2012年5月 5日 (土)

ゴールデンウィークのお出かけを駆け足で紹介

4月28日 チューリップを撮りに大宮花の丘公園へ

ところが残念ながら見頃は過ぎていましたcoldsweats02

この公園はワンコ入園不可なので入口近くでワンズの写真を撮り
あとは車でお留守番してもらい、ちょっとだけ園内の写真を撮りました。

3
この後 なーちゃんの関節炎の治療に大宮の病院へPhoto この後、ランチをしてからお付き合いしてくれたみーちゃんのために
公園へ

5
みーちゃんもごきげんになりましたscissors

29日ははなさき水上公園へ

お天気もよかったのでバーベキューをする家族連れでいっぱいでした。
いつもの芝生でちょっとだけ遊び、後はお散歩

6

5月4日は楽しみにしていたブログ仲間とのミニオフ会。

何日か前から天気予報を気にしてみていましたが、
少しずつ変わって、前の日くらいに晴れマークがちょっと
出だしました。

ほっとしていたのですが、当日起きてみると、まだ雨が降っていますshock

着くころには止むことを期待してひたち海浜公園に
向かいます。

結局、着いてもまだ止まず、ジョイフルホンダで集合することになりました。

ペットワールドの中のドッグランでしばらく遊びました。

集合写真はちょっとそろいませんでしたが・・・・1
この後、各々お昼を済ませ、海浜公園へ

雨はほとんどやんでいます。2

このミニオフ会の様子は次回、アップしま~すnote

| | コメント (2)

2012年5月 1日 (火)

11歳お誕生日記念伊豆旅行 最終編

2日目の朝です♪

1_2
堂ヶ島らんの里 http://www.dogashima.com/
ここは、ワンコOKで、フォレストゾーンにはドッグランもあります
Img_7152
2

3
4
建物の外はフォレストゾーンとなっていて、吊り橋や展望台、芝生広場があります。

展望台から
Img_7292
レストラン内には、訪れたワンコの写真がいっぱい貼ってありました♪6
さて・・・・・7 リサちゃん、ありがとう(^^)/

8 ここの公園は、しっかり整備されていて快適でした。

紅葉の季節はさぞかし、きれいだろうねって、みんなで♪

ここで、みーなーのお誕生日記念旅行を締め括ることに♪

砂地が苦手だったみーなーが、メチャ喜んでくれたビーチ爆走企画

企画したリサママはニンマリでしたね~

11歳 おめでとう みーちゃん、なーちゃん

リサの分まで、いつまでも元気に走り続けようネッheart02

| | コメント (8)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »