« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

11歳お誕生日記念伊豆旅行その5

お散歩の後は、ワンズにお留守番を頼んで、隣りの鍋島邸
(同じ系列で、歩いて2~3分程)で温泉を♪

内湯は2つありますが、、去年の台風の影響で大きい方が
閉鎖されていて、小さな湯だけなので、リサママとりさあねが
入ることにして、リサパパは庭に囲いがされた露天風呂に
入ることにしました。
しかし、露天も男風呂は閉鎖されていて女風呂のみです

うわぁ~、どうしようsweat01 でも、小さく鍋島邸の廊下に注意書きが
ありました・・・・・露天風呂は2時間おきに女性と男性が交代で
利用するってcoldsweats02

のれんは、しっかりと、赤い『女』ってなっていて、落ち着かない・・
リサパパは、女湯は正直、初体験・・・・

洗い場は、プールのシャワーのようなスチールパイプ製の
ものが一つだけで・・・

リサママ達が入った内風呂も、狭く、シャワーは一つだけで
2人がのんびり、温泉っていうわけにはいかなかったようです。

温泉そのものは快適でした♪

2
まっ、いろいろな行き違いは旅につきものですから、ファミリーは
落ち込むこともなく、お風呂のあとはテラスで海を見ながらのんびり

そして・・・・・

夕食の時がきました・・・・

豪華 金目鯛 伊勢海老 サザエの壺焼き 鯛の煮つけなどなど・・・

とても美味しかったです。

Img_6892

13 みーちゃん なーちゃん 元気に11歳のお誕生日を迎えることができました
 Img_6980 
もちろん、リサにも♪

Img_6993
あっと言うまに完食です おいしかったようで満足満足のみーなーでした。

雨が降り始めたので、夜の海を見に行くこともなく部屋でのんびり♪Img_6938
リサパパのエキストラベッドは硬くてちいさかったので、床でごろごろ♪

この部屋は、一番の人気ですが、ちょっと困ったことが・・・・・・・・・・・・・

10人くらいの雑誌かなにかの撮影隊が同じ日にとまり、夜はバーベキュー

しかも、集合してファミリーの部屋の上で・・・・ゴンゴンうるさい音が下に

響きます・・・・・部屋の上はテラス仕様になっていないので無理がありますね

Img_6517上の写真でも分かるように、各部屋のテラスは 囲いなどがありテラスとしての
作りですが、ファミリーの部屋の上はもともと、屋根ですよね
(囲いもないことで分かります)

もし、これから泊まることを考える人は注意が必要ですね

部屋や建物そのものも、オーナーさんがHPで書いているとおり



※ご理解をお願いします。
バイザシーは自然環境も良く、ロケーションも大変良い場所にあり
常連様を含め好評を頂いております。
しかしながら、創業38年という歴史の中で
建物やお部屋が古く、最近のホテルとは違いピカピカではありません。
傷や汚れもあり、トイレもウォシュレットではありません。
ご不便をお掛けしますが、ご理解ください。
逆にこの様なレトロ感が、癒されたり、ゆっくり出来たり、
と言うご意見も沢山あります。
どうぞ、バイザシースタイルをご堪能ください

室内はそれなりにおしゃれな感じにはなっていて
それほど年代を感じさせるものではありませんが、
ホテルや、プチホテルのようなホスピタリティは、
期待はしないほうがいいです。

リサママが、コメ返しで書いているように

でもお薦めできるかというと問題点がいくつかあって
ちょっと考えてしまうんです。
結局、宿泊施設になにを求めるか、何を優先して選ぶかによるので、
満足度は人によって違うと思います。


我が家も、リゾナーレや四季の森ホテル、東急リゾート、フィットリゾートなどなど
宿そのものを楽しむことを優先する場合や、部屋や設備が狭くっても
料理優先(オーベルジュ)っていう場合などなど、いろいろとあります。

今回は、みーなーとプライベートビーチで楽しもうっていう意味では
最高のロケーションで満足満足でした(夜12時まで上から響く音が
ありましたが・・・)

その6につづく  byリサパパ

| | コメント (8)

2012年4月22日 (日)

11歳お誕生日記念伊豆旅行その4(4月13日)

アニマルキングダムのおまけ画像です♪

その他、こわ~いクマさんや、ゲラダヒヒ、サイ、ゾウなどなど

いつまでもあきないスポットですネッ
1
さて、時計は2時半を・・・

今日のお宿 BY-THE-SEA へ行く時間がせまってきました。
下田にあるので、1時間はかかります。
なごりおしいけど・・・・・・・

海岸線をスイスイ リサ号は走り 3時半に到着です♪

Img_6517 Img_6515 Img_6822_2
部屋に荷物を運びこんでいる時は、ワンズは待機です♪ 部屋からの海が テラス広いですImg_6555
さてさて、 チェックインして待望の砂浜爆走を♪ 
ここはホテルのプライベートビーチ。
最高のドッグランです
23
↓ 動画でも♪


この後、川沿いのウッドロードをお散歩しました。

つづく byリサパパ

| | コメント (6)

2012年4月21日 (土)

『かぜひろ』の春です♪

お誕生日旅行のレポートをお休みして、今日はかぜひろの春をレポートします。

このところ、なーちゃんの関節炎、みーちゃんのパッド損傷、そして旅行などで

お散歩の定番コース かぜひろには行ってませんでした

なーちゃんの関節炎治療の為、さいたま市の漢方医院へ行く途中で、

かぜひろに寄ることにしました。

3時なのに曇天なので、暗くて・・・

もわっとした写真になったのがちょっと残念です

Img_7840
一年で一番、かぜひろがきれいで賑やかになる春です♪

Img_7847_2

Img_7929
Img_7909
Img_7899
Img_7902
Img_7916
Img_7923
治療を終えて、ほっとするなーちゃん(帰りの車中で)
Img_7944

| | コメント (4)

2012年4月19日 (木)

11歳お誕生日記念伊豆旅行その3

この旅行のお楽しみ♪ ホワイトタイガーとみーなーのご対面

伊豆アニマルキングダムです

ワンズと一緒に園内を回れます。。。ただし10Kg以下のワンコ限定sweat01

みんなで、みーちゃんは10Kg!って念じてカートに押し込みました(爆)

2

園内のあちこちでスタッフさん達に会って ちょっとドキドキしましたが
皆さん、笑顔で通り過ぎてくれました(*^^)v

3
暖かい日差しに、生き物さんは元気・元気です       ↑この人達はちょと暑いかも

さて、メインイベントで~す↓

4_2


omake

Img_6315
実は、画面右側で、タイガーさん達が休んでいるところが見えるので
皆さん、そちらに移動♪

つづく byリサパパ

| | コメント (11)

2012年4月17日 (火)

桜 さくら 11歳お誕生日記念伊豆旅行その2

13日 午前10時10分

つづいて、行ったのは大室山のふもとで40種3000本の桜が

植栽されている広大な「さくらの里」です。駐車場はすでに

満車状態でしたが、なんとか止めることができました ほっ♪

さて

σ(^^)リサパパは、正直、この陽気でしょう 伊豆でしょう ・・・

桜なんて、もう、とぉ~~っくに散っていると思っていました・・・・

うわぁぁぁぁぁぁぁsweat01

Img_6031

すご~~~ぃ    

大室山を背景に、桜が満開です♪

Img_6072
1
2 リサママの調査力に感謝、感謝でした♪ セーターを脱いで思いっきり
お花見を楽しみました。 桜っていろいろな種があるんですね~

1時間半のお花見を楽しんだ後は、お楽しみのランチです。

ぜったい食べたかったキャベツロール わくわくhappy01
3
みーなーが、吠えてレッドカードとなるのを、内心心配でしたが・・↑

4

いやぁ~ おいしかった&このお店を探してくれたリサママに感謝<(_ _)>

おまけ画像はリサママセレクション、さくらの里

2

その3につづく byリサパパ

| | コメント (6)

2012年4月16日 (月)

11歳お誕生日記念伊豆旅行その1

13日のなんと金曜日

山派のリサファミリーですが、今回、お誕生日旅行としては

初めての海。  伊豆です♪

交通渋滞が予想されたので朝5時に出発しました。

さすがに渋滞はなく池袋を通過し大橋ジャンクションから

渋谷線→東名→厚木小田原道路→海岸沿いの135号線へ

順調にドライブを楽しみました。

最初のスポットは、川奈の小室山公園です(8時15分着)

さっそく、みーなーにスリングに入ってもらいリフトに♪

リフトは初めてなので・・・・・ 超緊張です^^;

1
固まっていたみーなーでした 無事頂上へ到着♪

さっそく

2
ここで、やっと緊張がほぐれて笑顔が(*^^)v

さ~って、おりこうさんにしていた2ぴきの為に↓

地元のワンコもわざわざお散歩にくる頂上草原♪

みーちゃんのパッド負傷の為2週間以上もの間、お散歩に
行っていなかったので、広い草原に、おもいきりはじける2ぴきでしたup

3
5

結構、急な山道でしたが6

下山して、次に向かったのは頂上から見えた大室山へ 

ここにはひろ~い桜の里公園があります。

今日は、ここまでです つづきをお楽しみにね♪

| | コメント (6)

2012年4月14日 (土)

11歳お誕生日記念伊豆旅行

13日・14日 ミーシャナーシャ11歳の誕生日を伊豆でお祝いしましたhappy01

Img_6980  
元気に11歳を迎えられました。いつもファミリーを応援してくれる皆さん、そしてリサに感謝です♪

楽しかった2日間のレポートは、明日から少しずつUPしようと思います。 リサファミリー

  

| | コメント (6)

2012年4月12日 (木)

桜とリサ

桜の季節はいつもリサたちと桜のきれいな所へ行って
写真を撮りました。

桜の写真ではいつもリサが笑っています。

11年前のリサ。みーなーを出産する1週間前です。A
そして昨年は

B

そして今年5

さびしいです。

でも写真には写っていないけど、そばにいてくれると信じて
撮り続けます。

7  

ほば満開になった無線山の桜

8

明日からは伊豆旅行です。

土曜日の天気が心配ですが、リサちゃんお天気お願いね!

| | コメント (8)

2012年4月10日 (火)

桜めぐり 岩槻城址公園

8日、桜祭りから早めに帰ってきたので、午後は桜が満開に
なっていそうな岩槻城址公園に行ってみようかということになりました。

岩槻公園に近づくにつれて、道が渋滞していたり、歩道を歩いている
家族連れが目立つようになりました・・・

ランチは公園近くのドッグカフェで・・・と思っていったら満員で入れません。
しかたなく、何年ぶりかな~っていうカレー専門店ロコモコへ。

混んでいましたが、何とか座れて食事をとることができました。
でも、どこでも異常な混み方です・・・なんか、いやな予感が・・・・・・・・・・・・

ノロノロ・・・やっと動く公園の駐車場に通じる道を進みましたが
やっぱり・・・・満車です(+_+)

しかたないので、遠く離れた小さな公園脇に駐車して、なーをカートに乗せ
みーちゃんには、頑張って歩いてもらいました。

すっごぃ いもをあらうような人ごみです。
でも、満開の桜はと~ってもきれいです

水辺があると、景色は引き立ちますねッ♪

1
3

なーちゃんも、カートを降りて記念撮影を♪ 睡蓮の池に桜が映ってとてもいい感じ♪4

大賑わいの赤い橋の下、まったく気にせずせっせとお魚獲りにいそしむ住人さんです↓5
赤い橋は、まっすぐでなくジグザグになっていて情緒がありますネ6

混雑のため、ゆっくり楽しむというわけにはいきませんでしたが、
いいお天気の中、満開の桜に出会えました。

ここのところお散歩に行ってなかったワンズは、2日続けての
お出かけで疲れたのか、お家に帰ってから 爆睡していました^^

omake   ギャラリーのカメラにお応えしているワンズです おつかれさま~
Img_5239

| | コメント (4)

2012年4月 8日 (日)

今日は桜

今日は近くの桜の名所にお出かけrvcar

9時前についたので駐車料はいらないとのこと。ラッキーscissors

人出もまだあまりなく、ゆっくり桜を楽しめました。1
満開にはまだちょっとかかりそうです。

2
満開ではないので、ちょっとスカスカですが、ワンズが前にいると
並木の大きさがわかりますね。

3

4
お隣には馬術クラブの馬場があります。

2
今日はまだそんなにたくさんの馬は出ていませんでしたが、
多い時はこの何倍もの頭数で練習しています(馬場は3面か4面あります)

今日は午後からは満開の桜を求めて、もう1か所
お花見にいきました。

それは次回にアップしますcherryblossom

| | コメント (7)

2012年4月 7日 (土)

桃祭り その1

毎年この時期には行っている古河総合公園桃祭りにheart04
http://www.koga-kousya.or.jp/koga-park/

今年は、寒さのせいで一週間以上も遅れています(ー_ー)!!

9時には到着です(駐車場が満杯になる前に♪)

1   土俵入り?  たのしそう~でしたね~

2 かんじんの桃の花は・・・・・・・
3
4
それでも、派手に咲いている元気な桃も・・・5
↓ こういう時は、いつもみーちゃんが・・・・・^^;ポリポリ6
ワンズが水面に映っています 定番の撮影スポット リサがいないのでビシっとしませんが

それでも、カメラマンさん達が、メチャ喜んで パシャパシャでした7
ちょっと、近撮です (風があったので、水面に波が立ってしまい残念!)8 
ここで、ブログの容量オーバーになりそうなので一旦、閉じますね。

続きは↓に  byリサパパ

| | コメント (6)

桃祭り2

↑「桃祭り」 のつづきです。

水蓮と橋があるアングルへ移動です。 あと一週間かな~^^;9
もうひとつの池へ移動しました。柳と桃のコントラストがグッドで~す♪
10
やっぱり芝生はいいわ~   ポッコリお山をバックに ♪11
我が家の面々が大好きな桃のトンネルロードです♪
12
リサと走った並木道から、公園の外の畑道に芝桜がみえました。
これは、是非行ってみなければ・・・・

みーなーを車に乗せて、ちょっと迷いながらも(*^^)v

13

小さな公園の脇のあぜ道に、かわいい~芝桜がいっぱいです♪
14
さてさて・・・帰り道、いつものはなさき公園に寄ってのんびりお散歩を楽しみました。
水仙池で↓ ごきげんのナーシャ
15

明日は、桜かな? byリサパパ

| | コメント (4)

2012年4月 1日 (日)

2年ぶりです、ドッグラン ゼブラ♪

ドッグガーデンゼブラに新しいカフェがオープンするって

ハリーとロードマンのママさんのブログに載っていました。
http://harry-roadman.cocolog-nifty.com/blog/

今日1日がオープンっていうことで、さっそくcardash

なんと、ゼブラは2年ぶりです・・・

でも、みーなーはおぼえていたらしく、近くまで行ったら

ワンワンキャンキャンですcoldsweats02

到着♪

今日は、イタグレのオフ会があり、奥の1面は貸切ですが

残り4面のランは芝生もきれいで、みーなーは、ごきげんです♪

なにせ、2ピキはここ2週間ほど、家のまわりのお散歩すら

控えていたので、ハイテンションでしたね~

まずは、カフェの紹介です

Img_3090 きれい~ 

久しぶりですが、社長もママさんも大歓迎してくれました。

Img_3076
ウッドデッキも、おしゃれです

さて、カフェの中は・・・ 「薪ストーブつけましょうか?」ってママさんが ♪

Img_3052

暖かい日差しいっぱいの店内ですから、ムードだけを・・・♪ ↑

Img_3043
あっかる~ぃ おっしゃれ~
Img_3059
カフェ料金は、メチャやす~ぃ サラダ・ドリンクバー付きで~す

Img_3093

みーちゃん  パッド保護のためソックスを♪
Img_2969
最近、ムッチリ気味のなーです↓
Img_2928
4時間たっぷり遊んで、帰りの車の中では爆睡のお二人さんでした♪

   

| | コメント (9)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »