« 11歳お誕生日記念伊豆旅行その4(4月13日) | トップページ | 11歳お誕生日記念伊豆旅行 最終編 »

2012年4月28日 (土)

11歳お誕生日記念伊豆旅行その5

お散歩の後は、ワンズにお留守番を頼んで、隣りの鍋島邸
(同じ系列で、歩いて2~3分程)で温泉を♪

内湯は2つありますが、、去年の台風の影響で大きい方が
閉鎖されていて、小さな湯だけなので、リサママとりさあねが
入ることにして、リサパパは庭に囲いがされた露天風呂に
入ることにしました。
しかし、露天も男風呂は閉鎖されていて女風呂のみです

うわぁ~、どうしようsweat01 でも、小さく鍋島邸の廊下に注意書きが
ありました・・・・・露天風呂は2時間おきに女性と男性が交代で
利用するってcoldsweats02

のれんは、しっかりと、赤い『女』ってなっていて、落ち着かない・・
リサパパは、女湯は正直、初体験・・・・

洗い場は、プールのシャワーのようなスチールパイプ製の
ものが一つだけで・・・

リサママ達が入った内風呂も、狭く、シャワーは一つだけで
2人がのんびり、温泉っていうわけにはいかなかったようです。

温泉そのものは快適でした♪

2
まっ、いろいろな行き違いは旅につきものですから、ファミリーは
落ち込むこともなく、お風呂のあとはテラスで海を見ながらのんびり

そして・・・・・

夕食の時がきました・・・・

豪華 金目鯛 伊勢海老 サザエの壺焼き 鯛の煮つけなどなど・・・

とても美味しかったです。

Img_6892

13 みーちゃん なーちゃん 元気に11歳のお誕生日を迎えることができました
 Img_6980 
もちろん、リサにも♪

Img_6993
あっと言うまに完食です おいしかったようで満足満足のみーなーでした。

雨が降り始めたので、夜の海を見に行くこともなく部屋でのんびり♪Img_6938
リサパパのエキストラベッドは硬くてちいさかったので、床でごろごろ♪

この部屋は、一番の人気ですが、ちょっと困ったことが・・・・・・・・・・・・・

10人くらいの雑誌かなにかの撮影隊が同じ日にとまり、夜はバーベキュー

しかも、集合してファミリーの部屋の上で・・・・ゴンゴンうるさい音が下に

響きます・・・・・部屋の上はテラス仕様になっていないので無理がありますね

Img_6517上の写真でも分かるように、各部屋のテラスは 囲いなどがありテラスとしての
作りですが、ファミリーの部屋の上はもともと、屋根ですよね
(囲いもないことで分かります)

もし、これから泊まることを考える人は注意が必要ですね

部屋や建物そのものも、オーナーさんがHPで書いているとおり



※ご理解をお願いします。
バイザシーは自然環境も良く、ロケーションも大変良い場所にあり
常連様を含め好評を頂いております。
しかしながら、創業38年という歴史の中で
建物やお部屋が古く、最近のホテルとは違いピカピカではありません。
傷や汚れもあり、トイレもウォシュレットではありません。
ご不便をお掛けしますが、ご理解ください。
逆にこの様なレトロ感が、癒されたり、ゆっくり出来たり、
と言うご意見も沢山あります。
どうぞ、バイザシースタイルをご堪能ください

室内はそれなりにおしゃれな感じにはなっていて
それほど年代を感じさせるものではありませんが、
ホテルや、プチホテルのようなホスピタリティは、
期待はしないほうがいいです。

リサママが、コメ返しで書いているように

でもお薦めできるかというと問題点がいくつかあって
ちょっと考えてしまうんです。
結局、宿泊施設になにを求めるか、何を優先して選ぶかによるので、
満足度は人によって違うと思います。


我が家も、リゾナーレや四季の森ホテル、東急リゾート、フィットリゾートなどなど
宿そのものを楽しむことを優先する場合や、部屋や設備が狭くっても
料理優先(オーベルジュ)っていう場合などなど、いろいろとあります。

今回は、みーなーとプライベートビーチで楽しもうっていう意味では
最高のロケーションで満足満足でした(夜12時まで上から響く音が
ありましたが・・・)

その6につづく  byリサパパ

|

« 11歳お誕生日記念伊豆旅行その4(4月13日) | トップページ | 11歳お誕生日記念伊豆旅行 最終編 »

コメント

こんばんは〜!
女湯にエキストラベッド…リサパパさん、良い体験をされたようで(^^ゞ
てか、優しいですね…奥様とお嬢様にベッドを譲られて。
我が家では考えられないことですf(^_^;
お誕生日のケーキ…すごく可愛いです。
リサちゃんも、美味しかったでしょうね!
ミーシャちゃん、ナーシャちゃん、あらためまして お誕生日おめでとうございます。
楽しいお誕生日旅行に、ワンコちゃんたちも満足したことでしょうね(´∀`)

投稿: Junko | 2012年4月29日 (日) 午後 11時49分

Junkoさん ベッド、先にTVをみるのに2人で使っていたので、
流れで^^;
みーたちがあんなに海が気に入るとは思いませんでした。
たまには海もいいものですね。

投稿: lisafamily | 2012年4月30日 (月) 午後 11時08分

            

                 初めましてcoldsweats01こんにちはしぇるてぃ~さんの友達の
             茨城のさくらママです。今回オフ会ご一緒出来ると聞いて楽しみにしています。
             うちも3月に11歳にまりましたがまだまだ元気いっぱいで今だに爆走しています
             4日宜しくお願いしますhappy02

投稿: 茨城のさくらママ | 2012年5月 1日 (火) 午前 09時18分

さくらママさん おはようございます♪
はじめまして、リサママです。オフ会、もうすぐですね。
お天気が心配ですが、予報も少しずつですがよくなっているような。
シェルズの気合で晴れさせてもらいましょうhappy01
さくらちゃんも同い年なんですね。ミニシェルちゃんのようですが
元気いっぱいなんですね。早くお会いしたいです。
4日楽しみにしています、宜しくお願いしますsun

投稿: lisafamily | 2012年5月 1日 (火) 午前 09時34分

はじめまして(^O^)

千葉のさくらママです。

しぇるてぃ〜さんから、オフ会のお誘いして頂きました(^O^)/

とっても楽しみです〜(^O^)♪

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

P.S.
Yahoo!のゲスブにコメントしてしまいました…

投稿: さくらママ | 2012年5月 1日 (火) 午後 12時28分

やはり実際にいらした方のお話をうかがうのがいちばん参考になります。
ありがとうございます!
そういうことだったのですね。上階のお客さんに関しては賭けですねぇ・・・
私がここを知ったのはもう十年以上前、ワンコがまだいなくて子どもたちが小さいころです。
その時からリピーター重視、新規のお客さんはあまり望んでいない様子だし
印象は「大人がゆっくり潮の香りや波の音を楽しむ隠れ家リゾート」だったので
小さいコをキャーキャー遊ばせるところではないかなと思って遠慮していました。
そこがワンコOKと去年知って小躍りしたのですが・・・
施設の老朽化は清潔でさえあれば気にしないし、
HPの言葉通りあまりピカピカよりも気兼ねなくゆったりできて癒されるでしょうが
12時まで騒がれてはかないませんねwobbly
その点は残念でしたがミーちゃんナ―ちゃん、素敵なお誕生日旅行、羨ましいですbirthday
ママのリサちゃんもきっと一緒に砂浜を駆け回って祝っていたのでしょうね。
ミーちゃんナ―ちゃん、これからもますます元気で、
いろんな楽しいところの情報をれおに教えてくださいねhappy01


投稿: まみみ | 2012年5月 1日 (火) 午後 12時31分

さくらママさん 今晩は☆ &はじめましてnote
4日にさくらちゃん、銀河くんに会えるのを楽しみに
しています。
yahooブログのほうは放置状態でcoldsweats01
ゲストブック見てきました。

4日お天気どうにかなりそうなので、宜しくお願いしま~すhappy01

投稿: lisafamily | 2012年5月 1日 (火) 午後 08時29分

まみみさん 今回、みーなーが事のほか海が気にいったようなので、
また海にチャレンジするかもしれません。
伊豆はわんこにやさしいのがわかったので、色々行って見たいです。

投稿: lisafamily | 2012年5月 1日 (火) 午後 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11歳お誕生日記念伊豆旅行その4(4月13日) | トップページ | 11歳お誕生日記念伊豆旅行 最終編 »