« 梅とアンジュちゃん | トップページ | リサ通信&みーちゃんのMRI検査 »

2012年3月 3日 (土)

びっくりひな祭りとドッグラン♪

昨日の雨から一転して、朝からいい天気に♪

今日は、雛祭りです。

鴻巣の市役所で「びっくりひな祭り」を開催しているので

朝早く、ワンズを連れてcar

まずは♪

市役所隣りの公園で、みーなーのお散歩です。

芝生広場は昨日の雨にもかかわらず、コンディションは

良好♪ ワンズは超ゴキゲンです。

Cimg0970
たっぷり遊んだので、となりの市役所へ

市役所正面玄関前で2000体の雛飾りがあるので、ワンズの記念撮影をImg_9110
2000人です↓12_234_456 西宮にいるにゃんとあーたんの二人の姫達を思うリサママでありました・・・・

78910      
byリサパパ

おまけ画像はドッグランでのストーカーバーニーちゃん。

みーはちょっと困っているみたいですが、怖がってはいません。

今日はバーニーちゃんが3頭も来ていましたが、かわいかったです。

|

« 梅とアンジュちゃん | トップページ | リサ通信&みーちゃんのMRI検査 »

コメント

お雛様2000隊!
映画「ナイトミュージアム」を思い浮かべてしまったよーsweat01
夜中、お雛様達の飲めや歌えやの大宴会が繰り広げられているのかもlovely

投稿: どら | 2012年3月 3日 (土) 午後 09時11分

こんばんは~!
すごい雛人形の数!
びっくり雛祭りって、ホントにびっくりです(@_@;)
実際に見たら感激しちゃうでしょうね(*^_^*)
お雛様って一体一体お顔も違うし、衣裳がキレイですもん!
埼玉って、こういう節句関係が有名ですか?
5月のこいのぼりも、ズラ~と並んでるところがありましたよね?

アハハ!ミーシャちゃん、お尻ばかり嗅がれて困っていますね(#^.^#)
でも、かわいい!

投稿: Junko | 2012年3月 3日 (土) 午後 09時52分

どらさん これだけの数で宴会やったら、さぞ盛り上がるんでしょうねhappy01
ガラスの目で目力ありすぎる西洋人形と違って、筆で書くお雛さまの顏はやさしくて
数が多くても怖くはないです。

投稿: lisafamily | 2012年3月 4日 (日) 午前 09時29分

Junkoさん 数の多さに圧倒されますが、一つひとつお顔も衣装もちがうので、
もっとじっくり見れたらよかったです。
埼玉はうちの近くの岩槻も、節句人形の有名なところなんですよ。
鴻巣が人形で有名なのは最近しったのですが、この季節は町のあちこちの施設で
ひな人形が飾られているようで、町の力の入れ具合に感心しました。

バーニーちゃんの匂いの嗅ぎ方がやさしかったので、みーは割と平気でしたcoldsweats01

投稿: lisafamily | 2012年3月 4日 (日) 午前 09時38分

こんにちは!
すっごい数のお雛様ですね!ビックリ!!

暖かかった昨日は、清水公園に行ってきました!もち、紹介されてた「ひよこ」購入してきましたよ!
ありがとうございました(#^.^#)

投稿: ポッキーママ | 2012年3月 4日 (日) 午後 03時06分

このお雛さま、ニュースで見ました。いや~ニュース以上に豪華で迫力ありますね。
リサママさん好みの可愛いお雛様(木目込み人形)私のにそっくりです。
当時流行した団地雛でしたが(ガラスケースに入っていました)
ケースが壊れてしまいお人形たちだけ持っているんですよ。

投稿: ハリー&ロンのママ | 2012年3月 4日 (日) 午後 11時30分

ポッキーママさん 公園の売店にしては素敵な品ぞろえですよね。りさあねも
買いにいきたいといってます。
野鳥の撮影、順調にいってますね。デジイチも間近かかなhappy01

投稿: lisafamily | 2012年3月 5日 (月) 午後 06時36分

ハリー&ロンのママさん ほんと「びっくり」ですよね。
木目込み人形のお雛様、可愛いですよね。
実際に飾るのは、コンパクトなもののほうが飾りやすいし。
それでも、にゃんこ、わんこがいるといたずらされそうで飾れませんでしたが^^;

投稿: lisafamily | 2012年3月 5日 (月) 午後 06時45分

本当に、どれも可愛くてみんな欲しくなっちゃいました!!

デジイチは、ムリそうです・・・今のカメラも全然使いこなせないので(笑)

投稿: ポッキーママ | 2012年3月 6日 (火) 午後 01時27分

ポッキーママさん そんな、そんな。野鳥の写真、とてもよく撮れているじゃないですか。
身近かなところでも、結構いろんな種類の野鳥がいるんですね。
昨日もうちのフェンスのところにジョウビタキがとまっていました!

投稿: lisafamily | 2012年3月 7日 (水) 午前 07時49分

穂高さんって気になってた所です。^^
桶川だから、1時間ちょっとで行けるかも~。
近所の悪友が、ここの仕事をしてるので、是非近い内に遊びに行ってみたいと思います。^^

投稿: 華パパ! | 2012年3月 9日 (金) 午後 11時46分

華パパさん 穂高はドッグランはそんなに広くはないけれど、
うちみたいなシニアには十分みたいです。
以前はドッグランに他のワンコがいると遊ばなかったのですが、
頭数が少なかったからかもしれませんが、結構遊んでくれました。
なによりも食事が美味しかったです!

投稿: lisafamily | 2012年3月10日 (土) 午後 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅とアンジュちゃん | トップページ | リサ通信&みーちゃんのMRI検査 »