« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

やっと花の季節に・・・

いつもだったら、花いっぱいの季節の幕開けですが・・・

今年は、寒さが厳しかったので桃もまだみたいですね
(古河桃祭りに行った華パパさんのブログ情報から http://blogs.yahoo.co.jp/hanachankowai/MYBLOG/yblog.html )

明日はもう、4月です・・・リサが大空に旅立ってから半年近くが・・・・

例年なら、「桜とリサ」そして「みーなーの誕生日月」などなど

一年の中でも賑やかな月のはずですが、今年はまだ、桃も桜も・・・・・・

でも、来週後半から暖かさも本腰を入れてくれそうです♪ 

Img_8649 (リサは、いるだけでまわりが明るくなりましたね~)

リサママは、玄関口周りを新しい花で↓

Img_2215_2
Img_2216
Img_2218
Img_2219
Img_2220
Img_2228
Img_2234
byリサパパ

| | コメント (6)

2012年3月24日 (土)

カフェのハシゴを♪

こんばんは♪リサパパです

このところ、土日や祝日の休みの日は、みーなーの病院通いでした^^;

報告  みーちゃん↓1 今日は、なにも予定はありません

「予定がないって、ほんと いいな~」って思えるのも変な感じですね・・・(*^^)v

昼下がり

リサママ達と静養中のワンズ抜きで、お茶することに

行ったのは一凛珈琲 http://www.ichirin-coffee.com/

2 もっとも、元チェーンスモーカーだったσ(^^)リサパパは、気にしなかったのですが・・

ケーキを買って、さぁお家にもどろ~っていう時・・・・・

リサママが「カフェのはしごしない?」っていう提案を

珈琲も、ちょっと苦みがありますよって言われた「今日の特選」でしたが

いまいちだったので、σ(^^)もりさあねも、「異議な~し」でした♪

次のカフェは・・・・・田舎といってもいい郊外・・・・・・・

3
林の中を散歩気分で歩いた先に

4 7
満席ですが  なぜか 落ち着く店内です  庭をみながらのコーヒーは美味

5  ここは、ランチも提供しているので 是非次回は(^^)/

久しぶりに、のんびりできた休日でしたheart04

  

しかし、帰宅したら みーなーの抗議の大攻撃にwobblysweat01sweat01sweat01

最近、お留守番大嫌いのワンズですから・・・・・・・・・・(汗) 

by リサパパ

| | コメント (8)

2012年3月20日 (火)

梅が満開でした♪

梅が満開でした♪

1
2
Img_1265
Cimg1046 大宮第二公園の梅林は例年よりだいぶ遅れましたが、
ちょうど見頃になっていて、穏やかな日差しのもと楽しめましたscissors

あとは、桃と桜ですね~

| | コメント (2)

2012年3月17日 (土)

下界の面々に・・・気になることが・・・・

リサです♪

最近、チビ達に気になることが・・・

みーは、後足の不調がちょっとみられ、MRIをとりましたが

目立った異常はありませんでした。でも投薬検査などを

続けていこうって主治医の先生から言われてます。

(明日も検診に行ってもらいます)

Img_9080 (めちゃ、元気なんですけどね~) ミーシャ

なーは、前足の不調です。でもこちらも検査では異常が

認められず、どうしたもんでしょうね~(・_・;)

それと・・・・・・

Img_0553
眼科の先生に、相談しているのですが・・・・

まぁ、リサママがいるので、心配していないけど

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ、それからみーなーのお誕生日旅行は伊豆に

きまりですか?

虹の橋のたもとから  リサ

| | コメント (4)

2012年3月11日 (日)

リサ通信&みーちゃんのMRI検査

我が家では、春は「桜とリサ」って言ってます♪

まだ、リサの不在を納得(?)できないファミリーですが

時は流れて行くんですね~

Img_7570 いっしょに、行こうねッ リサちゃん♪

ここまでのアップでしたが、この後、
今日は大変な検査があったので、追加でアップです。

それは、みーちゃんの頭部MRI検査です。

今年できたばかりの検診センター キャミック埼玉です。
http://www.camic.jp/facilities/saitama/

Img_0262
最新の設備です。スタッフの先生もとても親切でインフォームドコンセントも

詳しかったですが  ・・・・・・

検査に3時間かかるので、そのあいだ、なーちゃんを連れて東浦和の

市営大間木ドッグランに行ったり、ドッグカフェで時間つぶしをしました♪

Img_0322
ワンコ同伴コーナーは、満席なので、なーちゃんはリサ号でお留守番を^^; ゴメンなさい

店内のお雛様コーナーの紹介↓

Img_0300
リサママのスイーツです お店の名前をチョコ粉末で♪
Img_0316

検査結果がでる時間となり 再び、センターへ  ドキドキドキ・・・・・・

事前の説明とちょっと、違う部分があって検査結果を聞く前の

20分間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ものすごく焦ったり落ち込んむことに・・・・・・sweat01・・・・

(リサママとパパの落ち込みを見て、周囲はくら~いムードに・・・)

・ 

でも、先生との検査結果面談では、一変して・・・・・・・・・・・heart04

異常(脳腫瘍、脳炎など)は見られず、まずは、ほっとしました。

4

全麻の影響もなくなった、夕方6時過ぎ・・・18時間ぶりのごはん♪

しあわせ顏のみーちゃんでしたheart04
Img_0104Img_0344

| | コメント (11)

2012年3月 3日 (土)

びっくりひな祭りとドッグラン♪

昨日の雨から一転して、朝からいい天気に♪

今日は、雛祭りです。

鴻巣の市役所で「びっくりひな祭り」を開催しているので

朝早く、ワンズを連れてcar

まずは♪

市役所隣りの公園で、みーなーのお散歩です。

芝生広場は昨日の雨にもかかわらず、コンディションは

良好♪ ワンズは超ゴキゲンです。

Cimg0970
たっぷり遊んだので、となりの市役所へ

市役所正面玄関前で2000体の雛飾りがあるので、ワンズの記念撮影をImg_9110
2000人です↓12_234_456 西宮にいるにゃんとあーたんの二人の姫達を思うリサママでありました・・・・

78910      
byリサパパ

おまけ画像はドッグランでのストーカーバーニーちゃん。

みーはちょっと困っているみたいですが、怖がってはいません。

今日はバーニーちゃんが3頭も来ていましたが、かわいかったです。

| | コメント (12)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »