« 八ヶ岳お誕生日旅行② | トップページ | リサお誕生日旅行最終編 »

2012年2月 4日 (土)

八ヶ岳お誕生日旅行③

今回のお宿は、リサのお誕生日に何度かきているリゾナーレです。

11_2
90㎡ある室内は3人3匹でも十分な広さでした。

以前泊まった3階の方の部屋にはキッチン&ダイニング?ルームがあったのですが、
ここは、それがないのが、ちょっと不便かな。

窓から見えるピーマン通りのイルミネーションです。

Img_4887

夕食前にピーマン通りのイルミネーションを撮影に行くことにしました。

通りは前回来た時よりもにぎやかでした。

人影が途切れた時に急いでパチリcamera12

1

この後はディナーとなりますが、これはちょっと失敗だったかなcoldsweats01

リゾナーレのディナーは 前回3時間近くもかかって、ちょっとという感じだったし、
リサがいないで旅先で2匹だけでお留守番させるのは心配でしたので、
ワンコ室内OKのレストランにしました。

ここはHPにはのっていませんが、コース料理もお願いできるということでしたので
コースをお願いしていました。

コースはスープから始まって、前菜 グラタンと続いて、どちらかというと小食の
私達は、もうかなりお腹がいっぱいになってきています。

サラダ、鶏の赤ワイン煮、これでデザートにいくかと思ったら、ピザとスペアリブが
まだでてくるとのこと。

始めのころは、美味しい美味しいと食べていたのですがが、スペアリブが出てきた頃には
ほとんど苦行に・・・

全く口をつけないと悪いので少しだけ食べて、お持ち帰りとしました。
(デザートは別腹で食べましたが、これも量が多かったです)

ふうふういいながらホテルに戻り、リサのお誕生日を祝いました。15
ここに本当にリサがいてくれれば、どんなにかよかったのですが。

でも目には見えなくても、きっといてくれると思って、お祝いし、
ケーキは勿論、みー・なーが喜んで食べました。

この後、この日2回目の露天風呂のもくもくの湯を星を眺めながら楽しみました。

もくもくの湯へ行くときに通ったピーマン通りは人影もなくなってひっそりとしていました。13

翌日のことはまた次回に。

|

« 八ヶ岳お誕生日旅行② | トップページ | リサお誕生日旅行最終編 »

コメント

こんばんは~!
お宿も素敵ですが、イルミネーションがキレイ!
外国みたいですね(*^_^*)
ピーマン通り…面白い名です(#^.^#)

きれいで美味しそうなケーキ…リサちゃんも喜んでいたことでしょう。。
そうですよ~、いつもいつも思っていてあげてくださいね。
いつも一緒なんですから(*^_^*)

あ!お答え…ありがとうございます。
野菜に牛肉に馬肉…ですね。 私が食べたいくらい(^^ゞ
さっそく、貧毛の我が子たちに。。^_^;

ブログにもコメントをありがとうございました。

投稿: Junko | 2012年2月 4日 (土) 午後 10時29分

Junkoさん 毎年少しずつ変わるイルミネーションですが、昨年のはよかったです。
外国の街並みのようなのと、イルミネーションで、写真を撮るにはいいので、
12月はここに来ることが多かったのです。
そうですね! いつもい思ってあげないと、そばにいてくれないですよね。
毛量ですが、3匹とも避妊手術をしてからふえたような気もします。

投稿: lisafamily | 2012年2月 5日 (日) 午後 01時52分

(*゚▽゚)ノ ココのイルミは、本当に素敵ですね~♪
お食事、そんなに多かったんですか!?

りさちゃんのケーキも可愛く、綺麗に撮れてますね!!

投稿: ポッキーママ | 2012年2月 5日 (日) 午後 09時55分

ポッキーママさん ピーマン通りにランタンを敷き詰めるのは土日だけなので
2日早めの誕生日旅行となりました。
食事、あんまり多くてリサパパ早々ニギブアップしてましたcoldsweats02

ケーキはうちの庭の花といただいたブリザードフラワーで囲んで
華やかにしてみました。
リサは「花よりだんご。ケーキだけあればいいわ!」っていっていたかも
しれませんが^^;

投稿: lisafamily | 2012年2月 6日 (月) 午後 08時58分

リゾナーレ、う~に~も泊まったので、懐かしく拝見しました。
私が宿泊した頃は、まだ中華や和食のレストランがあった頃(だいぶ昔?)ですが、
今はイタリアンだけになったのでしょうか。

それにしても、ワンコOKのレストラン、ものすごいボリュームですね。
最後になってピザとスペアリブは、大食いの私でも無理かもbearing

リサちゃんはきっと、一緒にケーキ食べていましたよbirthday
姿が見えないのはとっても寂しいけど、心にいつも一緒にいますよね!

投稿: うにまいす | 2012年2月 6日 (月) 午後 10時29分

うにまいすさん うちも最初に行ったときは和食とフレンチが選べたような気がします。
現在は和食を提供していたスペースがYYgrillになってしまったので、そこでのビュッフェ&グリルか
フレンチになります。
「ハートランド」はよく考えたら白身魚の料理もあったので、どう考えても多かったです。
コースにしないで、普通のメニューにすれば、もっと美味しく食べられたのに残念です。
その日はうちも含めて3組、みなワンコ連れでした。
車はお店の横まではいってもいいとのことでしたので、暗くても平気でした(笑)
隣の家の犬は代替わりしたとのことで吠え声もしませんでした。
食いしん坊のリサは絶対食べていたと思いますhappy01

投稿: lisafamily | 2012年2月 7日 (火) 午後 05時47分

こんばんは~!
ブログにコメントありがとうございました。

リサママさん、まだまだボールのような顔をしておりますが、大丈夫です(^^ゞ
ご心配ありがとうございます。

え~? 避妊手術後に増えたんですか~?
ティナは手術のあとで抜け毛がひどくて、サロンの方にも「避妊手術のせいでしょうかね~」って言われてしまいました(>_<)
だから、ラムのほうは今だに迷っているのですが、こちらはまだ初ヒートも来ないという。。。

リサパパさんも、先日はコメントありがとうございました。
やっぱり、ワンコも一緒に寝たほうが安心して眠るんでしょうね。
爆睡です! 外犬とは大違いです^_^;
やっぱり、守られてるって安心感を持っているのでしょうか。。。


投稿: Junko | 2012年2月 9日 (木) 午後 09時52分

Junkoさん リサも避妊手術の麻酔の覚めが悪く、ずいぶん心配させられました。
そんなことがあったので、みー・なーは病院も変え、事前検査もしっかりやって
問題なく終わりました。
避妊手術のあと毛量がふえるのは一般的なようですが、1・2年は少なくともかかるようです。

投稿: lisafamily | 2012年2月11日 (土) 午後 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八ヶ岳お誕生日旅行② | トップページ | リサお誕生日旅行最終編 »