« ワンズとろうばいと♪ | トップページ | おかしいな~(・_・;)? »

2012年2月19日 (日)

暑かったかも^^;

今日は、午前中に(墨田区の)動物病院かねがふちへ

みーちゃんの検診となーちゃんのお薬です。

びっくりなことが・・・・・・・なーちゃんの体重がなんと9.5Kgsweat01

運動制限していたので・・・それにしても・・・・ひょぇ~・・・ですwobbly

先生も、びっくり・・・・ベスト体重が8.4Kgですから・・・・・・・・・・・・(+_+)

帰りに、浦和の大崎公園で少し、お散歩をすることにしました・・・・・・

今朝はこの冬一番の寒さで氷点下5℃でしたが・・・・

お昼には、風もなく、お日様がニコニコsunで・・・・

Img_0916

ここは、開放された温室が3棟あります。

ランがいっぱい♪ 次回にUPしたい思います。

Img_0981

温室の回りは、ちいさいけど、池を囲んできれいな芝生広場があります。

氷点下だったのに、池は凍ってませんでした(?)

Img_1051

みーなーは、喜んで遊ぶ・・・・・・ つもりでしたが・・・・・・・

春のような陽気に日陰に避難です・・・・お洋服もぬいでいたのですが・・・

我々も、コートをぬいで太陽を楽しみました♪

避難のお二人です↓

Img_1092
↓毛だけではありません・・・わたし、脱いでもすごいんです(汗)Img_1068
温室のランや熱帯植物など、かわいい花シリーズは次回UPで~す♪

|

« ワンズとろうばいと♪ | トップページ | おかしいな~(・_・;)? »

コメント

一番下のお写真いいわ~heart04
見つめてたら、私も優しい顔になってたhappy01
ワンコは飼い主の表情を鏡のように写すとおもう
なーちゃんの優しい眼差しは
リサパパママさんの眼にとっても似ていらっしゃる
素敵なお写真を拝見して、今日一日の疲れがふっとびましたー!

投稿: どら | 2012年2月19日 (日) 午後 11時10分

どらさんの意見に激しく同意!
とてもよい表情をしていますねー。
昨日は日差しがありましたが寒い一日でしたね。
我が家は次女の発表会で福生のさむーい体育館で半日座っていましたsweat01
今はまだ休みの日は子供たちの用でいっぱいですが、
もう少し落ち着いたらリサファミリーさんのように休日、お出かけしたいと計画中です!

投稿: そら&りきママ | 2012年2月20日 (月) 午前 09時33分

こんにちは!
脱いでもすごいんです…に笑ってしまいましたが、とっても立派!
表情もとても良いですよ。
パネルにして、我が家に飾っておきたいくらい(*^_^*)

うちのティナも徐々に体重が増えつつあります。
抱っこすると重くなったなぁ…と感じます(^^ゞ
先代犬ジュリーは、10キロを超えてしまい、獣医さんに指摘され、8.2まであっと言う間に落としました。
腰が悪かったので、体重増加はダメと言われました。

リサママさん、体調はいかがですか?
次女は今日から職場に行ったようです。

投稿: Junko | 2012年2月20日 (月) 午後 05時25分

どらさん なーは若い頃と比べると,頬のタンの色がすっかりぬけてしまって、
感じが変わりました。その分やさしい感じにはなりました。
性格的にもビビリは相変わらずですが、少しは家族以外にもさわらせるようになってきました。
なーはライオンポーズが大好きでリラックスしているようです。

投稿: lisafamily | 2012年2月21日 (火) 午前 07時55分

そら&りきママさん 浦和のほうは寒いかと思っていたら、とても暖かかったんですよ。
コートを着込んでいたら汗ばむくらいでした。
なーはカートから出してもらって、ミニ芝生広場でまったりしてごきげんでした。
次女さんの受験もすんで、学校行事も一通りすめば、季節もよくなるので、お出かけにも
いいですね。

投稿: lisafamily | 2012年2月21日 (火) 午前 08時02分

Junkoさん なーがもこもこになっているのはカロリーオーバーだったから
かもしれません。今の状態はさすがに足にも悪いので、おやつも含めた食餌量を
きっちりやってみることにしました。
私のほうは胃のほうは良くなりましたが、風邪がなかなかぬけません。
でも体調はほとんど問題なくなってまいりました。

投稿: lisafamily | 2012年2月21日 (火) 午前 08時11分

どこに書き込みしていいか分からずにここで失礼します
リサママさん、メッセージ、ありがとうございました
本当にCURURUの頃が懐かしいです
リサママさんのメッセージとても嬉しかったです
まだ書込み(人を傷つけたり傷ついたりするって事が)恐くて
中々書き込み出来ませんが、グログはいつも楽しみに読ませていただいています

投稿: トモママ | 2012年2月21日 (火) 午後 07時35分

トモママさん CURURUは規模が小さい分、和気あいあいでよかったですね。
うちも色々あっても、家族の記録として残していこうとブログを続けています。

また、リサのことでは、ブログを通じてしか知らないお方からも、心のこもった
メッセージやお花をいただいたりして、ブログをやっていてよかったと思いました。

言葉の取り方は人それぞれで、思いがけない反応を受ける場合もあるかもしれませんが、
逆に激励や共感を得ることのほうが多いと思いますので、気の向いた時だけでも続けて
くれたらなと思っています。

投稿: lisafamily | 2012年2月22日 (水) 午前 08時50分

こんばんは。
大崎公園って、ワンコは入れないけど小動物園がありますよね!?
練習で、鳥の写真撮りに行こうかって言ってたんですよ。
温室も素敵ですね。なーちゃん、ゴージャス♥ でもダイエットなのね・・・頑張って!!

投稿: ポッキーママ | 2012年2月22日 (水) 午後 08時43分

ポッキーママさん 大崎公園の小動物園には17種約100羽の水鳥たちがいると
されていますが、ワンズをおいてささっと見たので、そんなにいるようには見えませんでした。
他にもマナヅルや金鶏,雉、などがいました。
温室は2月初めに洋らん展がおこなわれたので、まだたくさんの洋らんが展示されていました。
展示の仕方のセンスが???というところはありましたがcoldsweats01

投稿: lisafamily | 2012年2月23日 (木) 午後 02時56分

なーちゃんもダイエット突入ですか?
ワンコも人間同様「中年太り」ってあるのかしら?coldsweats01

サラは空腹に耐えられず、毎日床をペロペロ舐めてしまって困っています。
抜け毛やホコリを食べて「ゲーゲー」しちゃうんです。

何かいいダイエット方法があったら教えて下さいね。

投稿: mimimama | 2012年2月24日 (金) 午後 03時28分

mimimamaさん なーは走れないこともあって、一気に増えてしまいましたsad
なーもサラちゃんと全く一緒です。
獣医さんでだすようなダイエットフードに切り替えるのが一番なのでしょうが、
うちはアレルギーがあるので、そういうフードはだめなんです。
フードに野菜やこんにゃくなどを混ぜて腹持ちがよくなるようにしていますが、
野菜を多くすると、お腹がゆるくなりがちなので塩梅が難しいです。

投稿: lisafamily | 2012年2月24日 (金) 午後 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンズとろうばいと♪ | トップページ | おかしいな~(・_・;)? »