« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

梅とアンジュちゃん

今日は、小金井に住んでいるアンジュちゃんに会いにいきました。

リサの子で、みーなーの姉妹です。生まれた時からとても優しい子で

7匹の兄弟姉妹の中で、チビサイズのナーシャやココアちゃんが

元気印の男の子達にいじめられると、アンジュちゃんは中に割って

入る子でした。横顔が、おじいちゃんであるケンチェリーファミリー

の象徴的存在であるポール君にとても似ていましたが、今日の

アンジュちゃんの目は、リサの目でした・・・・うれしかった(^^)

お家のすぐそばにある小金井公園の梅まつりで遊びました♪

まだ二分咲きでしたが、風もなく3匹はのんびり園内を散歩。

Img_1814

いっしょに、集合写真です
Img_1732

リサのお気に入りのプチヘブンのお洋服を着てもらいました♪
(リサからの形見分けです)

アンダーコートがみごとなアンジュちゃんなので少しピチピチですが
お似合いで~す。

Img_1801
梅をみんなで楽しんだ後は、アンジュちゃん宅でお茶しながら

楽しい、ひと時を過ごしました。

きっと、リサもアンジュちゃんに会いに来ていたでしょうheart04

| | コメント (6)

2012年2月25日 (土)

ランです

先週日曜日にUPした大崎公園のつづきです  今回の担当はリサパパです

Photo
リサパパとワンズは外で待ってました↓  撮影:リサママ
Photo_2
温室内は、ワンコNGとは書いてませんが、一応、車でお留守番をしてもらいました。

4
2月3日から5日まで、ラン展が開催されていました。

いい写真がいっぱい撮れました。
5
6
Cimg0890
Cimg0887
Cimg0868
Cimg0866
Cimg0899

なぜか・・・・・ 大きな鯛が泳いでいましたsweat01
Cimg0901
リサママはコンデジでの撮影でしたが、慣れているので結構いい写真が♪

次回は、リサパパが撮影した写真をUPしますね(期待しないでねsweat01

| | コメント (2)

2012年2月24日 (金)

おかしいな~(・_・;)?

1
かぜひろに行くため、みーなーを車にのせたところで、リサママは家に残ることに

なりましたが、後ろに乗っているみーなーは気づかなかったようです。

さて、かぜひろに着いてからは ↑ の状態に・・・・・・・

なーは、走らせられないのでいいのですが・・・・・・・・・・・・

みーは、力があまってしまうことに・・・・困ったもんです・・・

| | コメント (4)

2012年2月19日 (日)

暑かったかも^^;

今日は、午前中に(墨田区の)動物病院かねがふちへ

みーちゃんの検診となーちゃんのお薬です。

びっくりなことが・・・・・・・なーちゃんの体重がなんと9.5Kgsweat01

運動制限していたので・・・それにしても・・・・ひょぇ~・・・ですwobbly

先生も、びっくり・・・・ベスト体重が8.4Kgですから・・・・・・・・・・・・(+_+)

帰りに、浦和の大崎公園で少し、お散歩をすることにしました・・・・・・

今朝はこの冬一番の寒さで氷点下5℃でしたが・・・・

お昼には、風もなく、お日様がニコニコsunで・・・・

Img_0916

ここは、開放された温室が3棟あります。

ランがいっぱい♪ 次回にUPしたい思います。

Img_0981

温室の回りは、ちいさいけど、池を囲んできれいな芝生広場があります。

氷点下だったのに、池は凍ってませんでした(?)

Img_1051

みーなーは、喜んで遊ぶ・・・・・・ つもりでしたが・・・・・・・

春のような陽気に日陰に避難です・・・・お洋服もぬいでいたのですが・・・

我々も、コートをぬいで太陽を楽しみました♪

避難のお二人です↓

Img_1092
↓毛だけではありません・・・わたし、脱いでもすごいんです(汗)Img_1068
温室のランや熱帯植物など、かわいい花シリーズは次回UPで~す♪

| | コメント (12)

2012年2月12日 (日)

ワンズとろうばいと♪

こんばんは、リサパパです。

例年は、雪遊びなど、あちこち、リサママ&ワンズとお出かけして

ブログも賑わっていたものですが・・・・・・

なーちゃんの関節の具合が悪いこともあり、かぜひろにお散歩に

行くこと以外、おでかけは、あまりない週末が続いていました。

ブログもリサママにまかせっきりでしたし・・・・・・

今日は、ネットで野田市の清水公園http://www.shimizu-kouen.com/

でロウバイが五分咲きとでていたので、午前中に行ってみようってことに♪

34
温室は、とっても暖かくというより暑かったで~す^^;

56
のんびり・・・・

78 

| | コメント (8)

2012年2月10日 (金)

リサお誕生日旅行最終編

昨年12月のお誕生日旅行。
ずいぶん引っ張ってしまいましたが、最終編です。

12日の朝起きると、この日も快晴でした。1
リゾナーレはチェックアウトが12時なので、ゆっくりお買いものが
できます。
いままではあちこち廻りたいので、早々に出発していましたが、
今回はまったりモードです。

11時過ぎにリゾナーレを出発し、八ヶ岳農業実践大学校の
芝生広場に向かいました。

ここはリサたちと何度も訪れている、お気に入りの場所です。19

今回、リサは写真で参加ですが、魂はきっとこの大好きな場所に
一緒に来ていたと思います。20

みーもママに叫んでるのかな?18

遅めのお昼を洒落たお蕎麦屋で食べて、食後は八ヶ岳自然園でお散歩。

17

ここを最後に八ヶ岳にさよならです。

帰りの高速からは、今回の旅行で、ずっときれいな姿を見せていた
富士山が黄昏の中、輝いて見えました。21

お天気にも恵まれ、ずっときれいな山々もながめられましたが、
やっぱり、リサがいないと勝手が違うし、淋しいという気持ちはありました。

それでも、2日とも素晴らしい天気だったことや、楽しいことがあるたびに
リサちゃんからの贈り物だね!といって旅行を楽しみました。

これからも、リサも一緒に旅行に行けるといいな。

| | コメント (4)

2012年2月 4日 (土)

八ヶ岳お誕生日旅行③

今回のお宿は、リサのお誕生日に何度かきているリゾナーレです。

11_2
90㎡ある室内は3人3匹でも十分な広さでした。

以前泊まった3階の方の部屋にはキッチン&ダイニング?ルームがあったのですが、
ここは、それがないのが、ちょっと不便かな。

窓から見えるピーマン通りのイルミネーションです。

Img_4887

夕食前にピーマン通りのイルミネーションを撮影に行くことにしました。

通りは前回来た時よりもにぎやかでした。

人影が途切れた時に急いでパチリcamera12

1

この後はディナーとなりますが、これはちょっと失敗だったかなcoldsweats01

リゾナーレのディナーは 前回3時間近くもかかって、ちょっとという感じだったし、
リサがいないで旅先で2匹だけでお留守番させるのは心配でしたので、
ワンコ室内OKのレストランにしました。

ここはHPにはのっていませんが、コース料理もお願いできるということでしたので
コースをお願いしていました。

コースはスープから始まって、前菜 グラタンと続いて、どちらかというと小食の
私達は、もうかなりお腹がいっぱいになってきています。

サラダ、鶏の赤ワイン煮、これでデザートにいくかと思ったら、ピザとスペアリブが
まだでてくるとのこと。

始めのころは、美味しい美味しいと食べていたのですがが、スペアリブが出てきた頃には
ほとんど苦行に・・・

全く口をつけないと悪いので少しだけ食べて、お持ち帰りとしました。
(デザートは別腹で食べましたが、これも量が多かったです)

ふうふういいながらホテルに戻り、リサのお誕生日を祝いました。15
ここに本当にリサがいてくれれば、どんなにかよかったのですが。

でも目には見えなくても、きっといてくれると思って、お祝いし、
ケーキは勿論、みー・なーが喜んで食べました。

この後、この日2回目の露天風呂のもくもくの湯を星を眺めながら楽しみました。

もくもくの湯へ行くときに通ったピーマン通りは人影もなくなってひっそりとしていました。13

翌日のことはまた次回に。

| | コメント (8)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »