« お久しぶりのお友達と | トップページ | 八ヶ岳お誕生日旅行② »

2012年1月25日 (水)

八ヶ岳リサお誕生日旅行①

12月11日、お誕生日旅行、最初のスポットはキープファームショップです。

昨年春のみーなーお誕生日旅行と同じ場所で写真を撮りました。

お天気も最高、雪山もきれいですが、リサがいないとうまく撮れませんweep

みーなーもいいお顔をしてくれないので清泉寮に移動です。

2_2 

雪山に赤い屋根、絵葉書のような風景です。

みーなーの顏も、ソフトクリームを少しもらって、ちょっとなごみました。

次は「まきば公園」の臨時駐車場に移動、うっすら積った雪の上で
ちょっとだけ走ります。

あれ、なーは走っちゃいけないんじゃなかったっけcoldsweats01
(なーは関節炎で運動禁止中です)

雪を食べまくるのでおこられた2ピキでした。

この後、依頼していたものをとりにステンドグラスとトールペイントの店に。

そんなに広くない店内は作品でいっぱいです。
どれも素敵で欲しくなってしまいます。

Photo_2

次に向かった先は「萌木の村」です。

4

すっかりクリスマスムードでした。

3

ランチはメリーゴーランドカフェで。ここはワン室内OKのスペースがあります。

5

今回はどこもリサと何回も訪れた場所です。

写真を撮ってもリサがいないと、やっぱりうまく撮れません。

WE MISS YOU LISA

ランチの後は次回に

|

« お久しぶりのお友達と | トップページ | 八ヶ岳お誕生日旅行② »

コメント

ステンドグラスのお店、いろんなワンちゃんの作品もいっぱい!
私も、すっかりステンドグラスのファンになっちゃいました~!
みーちゃんなーちゃん、寂しいんだね、
きっとリサちゃんも一緒に走ってるよ~^^

投稿: どら | 2012年1月25日 (水) 午後 09時30分

おひさしぶりです
八ヶ岳の雪はやっぱり埼玉の雪とは全然違いますねsnow
とっても気持ちよさそうです
我が家のワンズは昨日の凍った雪でも大喜びで走り回って遊んでました
本当はサラサラの雪でたっぷり遊ばせてあげたいんですけどね~

投稿: ハリー&ロンのママ | 2012年1月25日 (水) 午後 11時51分

こんにちは(*^_^*)

清泉寮…ホント絵葉書のような風景ですね。
私が行った時は、もう雪はない季節だったと思います。
トールペイントは、私も大好き! きれいに描けたらいいのですが、なかなか…ね^_^;

街のイルミネーションもキレイですが、森の中のクリスマスも素敵ですね~。
良い時期に行かれましたね(*^_^*)
今年のお誕生日旅行もぜひ!

リサちゃんは、写真撮影の時もちゃんとまとめ役を果たしていたんですね。
でも、絶対に一緒に走ってるはずですから。。。これからも素敵な写真がたくさん撮れますよ!

投稿: Junko | 2012年1月26日 (木) 午前 10時08分

素晴らしい晴天ですね!!
LISAちゃんいないと寂しく思えるかもしれないけど
うちなんていつも一頭だけですよ。
それに比べれば賑やかで楽しそうです♪

清泉寮もいいですね~。
30年振りに行ってみようかしら?

投稿: | 2012年1月26日 (木) 午後 04時37分

みーちゃん、なーちゃん、雪の中元気に走ってますねぇ(*^-^)
雪だと足の負担も軽いのかしら?

ステキなステンドグラス&トールペイント!写真も綺麗で見とれてしまいました!!

投稿: | 2012年1月26日 (木) 午後 06時48分

どらさん ステンドグラスやトールペイント体験制作もできるところなので、
時間があればやってみたかったです。コリーを(それもブルーの)飼っているオーナーさん
なのでシェルティものも多かったです。
リサも確実にいたと思います。大好きな八ヶ岳ですから。

投稿: lisafamily | 2012年1月26日 (木) 午後 08時52分

ハリー&ロンのママさん こちらも一昨日の雪はびしゃびしゃのあとはガチガチで遊べませんでした。
清里は前日に少し降ったみたいで、サラサラでした。
でも新雪でも雪が深すぎると埋もれてしまって遊べないんですよ。難しいものです。

投稿: lisafamily | 2012年1月26日 (木) 午後 08時57分

Junkoさん そうなんです。リサが真ん中にいるとビシッと決まっていたのに
リサがいないと、みーがすぐ立ってしまったりで・・・。
雪があると山の風景が全く違います。寒いのはきついですが、晴天率も高いので
写真を撮るにはいいです。
ワンコたちは寒いと元気だし。

投稿: lisafamily | 2012年1月26日 (木) 午後 09時03分

mimimamaさんかな? あんまりいい天気なので「リサちゃんの贈り物だね」と話してたんですよ。
2頭だとからみながら走ったりして、やっぱり活気がありますね。
でも、リサがいなくなって、改めて、リサの存在感の大きさを感じました。

投稿: lisafamily | 2012年1月26日 (木) 午後 09時21分

ポッキーママさん かな? なーは雪が大好きなんで、つい走っちゃうんです。
この後行ったドッグカフェのお庭もクローバーを敷き詰めていたので、
足に負担がなく、なーはごきげんでした。
ほんと、この店のものは、とてもきれいで、よくできているので欲しくなるものばかりでした。

投稿: lisafamily | 2012年1月26日 (木) 午後 09時29分

(^-^;↑ すみません、ポッキーママでした。失礼しました。
クローバーって、冬でもあるんですか?知らなかったわ~!!

ステンドグラス&トールペイントって、とってもステキだけどお値段もいいので
なかなか手が出ませんよね~。

投稿: ポッキーママ | 2012年1月27日 (金) 午前 09時15分

ポッキーママさん クローバー、今は雪の下になっているでしょうね。

ステンドグラス&トールペイント、もっと安かったらいくつもかってしまったかも
しれません。

投稿: lisafamily | 2012年1月27日 (金) 午後 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりのお友達と | トップページ | 八ヶ岳お誕生日旅行② »