« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

八ヶ岳お誕生日旅行②

「萌木の村」でのランチの後、向かったのは「Dog Run Cafe フルール」です。

昨年初めにオープンしたばかりの、この季節貴重なワン店内OKのお店です。
ここは店内OKというばかりではなく、とても素敵なお店でした。

1

店内は素敵にアレンジされたお花とクリスマスグッズであふれています。

サンルームは明るい光に包まれて、クローバーを敷き詰めたお庭(ドッグラン)に
下りられるようになっています。(ドアは開けっ放しですが、室内はとても暖かいです)

初めてのお店なのにリラックスして、自分から自由にお庭とサンルームを
行ったり来たりする2ワンズでした。

6_2 2_3

7
8
9
暖かい日差しをあびながらゆったりお茶を楽しみました。

ワンズも足にやさしい、クローバーのドッグランにごきげんでしたgood

ランチも食べられるようなので、是非またりピしたいですnote

みーなーも満足したようなので、この日のお宿、リゾナーレに
向かいます。

   つづきは又、次回にhappy01

| | コメント (4)

2012年1月25日 (水)

八ヶ岳リサお誕生日旅行①

12月11日、お誕生日旅行、最初のスポットはキープファームショップです。

昨年春のみーなーお誕生日旅行と同じ場所で写真を撮りました。

お天気も最高、雪山もきれいですが、リサがいないとうまく撮れませんweep

みーなーもいいお顔をしてくれないので清泉寮に移動です。

2_2 

雪山に赤い屋根、絵葉書のような風景です。

みーなーの顏も、ソフトクリームを少しもらって、ちょっとなごみました。

次は「まきば公園」の臨時駐車場に移動、うっすら積った雪の上で
ちょっとだけ走ります。

あれ、なーは走っちゃいけないんじゃなかったっけcoldsweats01
(なーは関節炎で運動禁止中です)

雪を食べまくるのでおこられた2ピキでした。

この後、依頼していたものをとりにステンドグラスとトールペイントの店に。

そんなに広くない店内は作品でいっぱいです。
どれも素敵で欲しくなってしまいます。

Photo_2

次に向かった先は「萌木の村」です。

4

すっかりクリスマスムードでした。

3

ランチはメリーゴーランドカフェで。ここはワン室内OKのスペースがあります。

5

今回はどこもリサと何回も訪れた場所です。

写真を撮ってもリサがいないと、やっぱりうまく撮れません。

WE MISS YOU LISA

ランチの後は次回に

| | コメント (12)

2012年1月11日 (水)

お久しぶりのお友達と

今日はリサ家にポッキー君とバニちゃんが遊びに来てくれました。

どちらのお家もそんなに遠くないので、いつでも遊べると思っていました。

でも、リサのことで、いつでもということはないとわかったので、
遊びに来てもらったのです。

ポッキー君とも、バニちゃんとも2・3年ぶりですが、みー・なーも
すぐなじみました。

おやつ大好きのワンズは目が釘付けですhappy01

Photo
お昼を食べながらのおしゃべりはとっても楽しかったです。

会ってはいなかったけれど、お互いのブログは見ているので、
全然ブランクは感じませんでした。
ブログってやっぱりいいですねnote

もう少し話していたかったけれど、寒くなる前にと、「かぜひろ」に
出かけることにしました。

バニちゃんは、フリスビーもアジもこなすスポーツドッグです。

風は強くなりはじめていましたが、雄姿を披露してくれましたscissors

限定公開です

Cimg0726

集合写真を撮ろうとしたら、可愛いゴールデンの女の子がきたので
ポッキー君、行ってしまいましたcoldsweats01

Cimg0733
どんどん寒くなってきたので、残念ながらお開きです。

また、あそぼうねheart04

ポッキーママさん、バニママさん
今日はとっても楽しかったです。

おみやげもありがとうございました。

| | コメント (6)

2012年1月 8日 (日)

新年ミニオフ@お台場

昨日は、あききちさん主催のミニオフ会に参加させてもらいました。

場所はお台場  (首都高走行中の車窓から  撮影:リサママ)

Cimg0654

綱吉の湯のドッグランです。

あききちさんファミリーのびっと君とリサ達は親戚犬同士です♪

直前まで、ナーシャの足の調子が悪いのとびびり癖が気になっていて

参加できるかどうかまよっていたのですが、だっこしても参加しようって

決めて、お願いしました。

ワンズ11頭(シェルティ9頭 トイプードル1頭 チワワ1頭)

ちょっと、動画で限定公開↓

オフ会のメンバー犬の紹介は次回まとめてアップしますね(^・^)

現場カメラマンの紹介です
ワンズのカメラ目線と同じ高さで撮影できるので、かなわないで~す

ジョン君(あききちさん家のご長男5歳)

真剣なお顔ですね~

Img_7661
いい写真が撮れて♪Img_7734
恒例の集合写真
Photo

心配したナーシャの足の具合とびびりは、そんなでもなく、

ファミリーは、オフ会を楽しむことができました。

       

ヒコさん あききちさん ジョン君

スーパパさん スーママさん

デュークパパさん ときときさん

みなさん、ありがとうございました<(_ _)>

| | コメント (8)

2012年1月 6日 (金)

皆様の温かさと思いやりに

tulipもう、去年となってしまいましたが・・・・・

リサが大空へ旅立ってからは、リサ家には活気が失われてしまいました。

みーなーも、いつもだったら悪全開で夜のひとときが賑やかだったのに・・

メチャ甘えん坊になり、みんなのひざの上にピトってくっついて静か・・・・・

そんな中、ななのママさんや吟ちゃんママさんがリサファミリーを呼んで

クリスマスをしましょうってリサの実家のケンチェリーさん達に呼びかけて

くれました。当日はケンチェリーファミリーがぞくぞくとななのパパさんの

お家に集合!

おひさしぶり~ の方々とご挨拶  お悔みのお言葉も頂きました。

1

宴の後は、かぜひろで 爆走タイム

そして集合写真を

Blog2011
プレゼントのプチヘブンさんのお洋服です↓

やわらかな肌触りに、みーなーはゴキゲンでした2
皆様ありがとうございました。

年がかわり、2日の日にケンチェリーファミリーのはるか&しずくのパパさん

ママさんから、電話が。「かぜひろにいま~す、リサちゃんにバラの花を持ってきました♪」

すぐに、みーなーを車に押し込んで、かぜひろへ GOdash

実は、かぜひろにはリサの小さな分骨が桜の苗木の下に眠っています。

頂いたかわいいお花をさっそく、リサちゃんに

パパさん、ママさん ありがとうございます

真紅のバラとブルーのリボン  リサカラーです ↓Img_6859
かわいい はるかちゃん しずくちゃん です 超元気組
Img_6946

リサが亡くなってから、ケンチェリーファミリーをはじめとして、たくさんの方から
お悔みとはげましをいただきました。

こんなにもたくさんの暖かい気持ちをいただいて、リサもリサファミリーも
本当に幸せ者だと思います。

みーなーも悪(ワル)が復活してきました。
最近、みーの食意地の張ってきたところは(汗)、リサを見ているようです。

ファミリーは元気をいっぱいもらって、少しずつ元気になってきました。

ありがとうございました。

そしてまた、ブログを通じて、リサの突然の死を知り、驚き、悲しんでくれた
全ての方に心より感謝いたします。

クリスマスパーティでの、かわいいワンコ達のショットは、つづきでUPしま~す

| | コメント (10)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »