« 湖畔と瀑布と鮎の塩焼き (笑) 日光で♪ | トップページ | 連休中日と秋の花 »

2011年9月24日 (土)

リストランテヒロ

昨日は大学時代のお友達との会食でした。

四国から友達が出てきた時に、5人で会うのが、1年か2年に1度。

今回は一人、都合がつかなくて4人で会いました。

ディナーの場所は丸ビル35階の「リストランテヒロ」です。

電車にのるのは半年ぶりくらい!
東京駅に着いた時は黄昏時。

ビルの谷間に皇居前広場が垣間見えます。
1_2 

4人が無事合流し、ヒロへ

夜景の美しい窓際の席です。

店内はかなり暗いのですが、メニューは色が薄くて細かい字です。
全然読めませ~んcoldsweats01

一番高い特別コースのメニューは別に出されてきて
これはとても読みやすい。 謀略ですか?think

とりあえずみんなと相談してコースが決まりました。
2_2

フォアグラのが、とても美味しかったです。
五穀米はポップコーンのように炒ってあるのかパリパリして
香ばしく、フォアグラもこってりしてなくてよかったです。

3_3

次のパスタは思ったより量があって、メインの前なのに
大丈夫かしらと皆で顏を見合わせましたが、大丈夫でした(笑)

メインもイチジクとの相性もよくて美味でしたhappy01

デザートはとても変わったものでした。

薔薇のエキスを瞬間凍結したものということで
ふわふわした感触で香りも良く、なかなかでした。

最後のコーヒーを飲み終わって、記念に夜景をバックに
写真を撮ったりしてから帰り支度にはいったの頃には
お店に入ってから3時間以上たっていました!

満席だった店内も、残ってるお客は何組かになっていました。

美味しい食事と話しが盛り上がっていて、そんなに時間が
たっているのに全く気づきませんでした。

リサパパとワンズにはお留守番してもらって
楽しい時間を過ごした1日でした。

|

« 湖畔と瀑布と鮎の塩焼き (笑) 日光で♪ | トップページ | 連休中日と秋の花 »

コメント

restaurant豪華でおしゃれなコースですね。高そう(笑)
中でもデザートが超気になりました(*^-^)
    薔薇のパフェ、食べた~い!!

お友達とお話も弾んで美味しい物食べて、素敵な時間でしたね♪

投稿: ポッキーママ | 2011年9月25日 (日) 午後 12時56分

ポッキーママさん ディナーにしてといった四国から来た友人は
みんなに「ランチだったら時間的にも出やすいし、安く済むのに・・・」とブーイングでした。
薔薇のパフェ、ランチでもチョイスできるのでお薦めです。
たまにのことなので、贅沢な時間を過ごさせてもらいましたhappy01

投稿: lisafamily | 2011年9月25日 (日) 午後 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湖畔と瀑布と鮎の塩焼き (笑) 日光で♪ | トップページ | 連休中日と秋の花 »