« 他の写真も! | トップページ | リストランテヒロ »

2011年9月19日 (月)

湖畔と瀑布と鮎の塩焼き (笑) 日光で♪

18日 朝から真夏の暑さ・・・・・・・・・・・・・

平地では、どこにいっても遊べそうもありません

そんな訳で、涼しさと言ったら・・・そう、日光です♪

東北道はちょこっとした自然渋滞といろは坂でひどい渋滞が

あったものの、3時間で無事、中禅寺湖へ到着ですhappy01

さっそく、ワンズを男体山を望む広場に放牧・・・・・・・・

1_4つづいて、湖畔広場へ2_3 Img_7763_3
ごきげん えがお・えがおです3_4
い~っぱい遊んだので、前回見なかった湯滝へいくことに

途中、竜頭の滝の上流にかかる橋で撮った写真です↓
(流れが切れているところが滝になっていて、中禅寺湖も
 望めるので、人気のスポットです)

Img_7812_3

迫力のある流れをリサママが撮ったビデオクリップです↓



湯滝の駐車場から、滝までは歩いて2分ですが、リサは滝の音に

ビビリ気味でしたcoldsweats01

でも、滝壺近くの売店から漂ってくるいい匂い(鮎や岩魚の塩焼き)に

誘われてなんとか滝での撮影に成功(*^^)v

Img_7872_3
今回は、水量がハンパでなく滝の上では水飛沫、煙っていました

リサママが撮ったクリップをちょこっと↓


おりこうにしていたワンズには、もちろんご褒美を(爆)↓

Img_7903

去年もそうでしたが、リサは特にこの鮎の塩焼きにはご満悦で、
食べ方が違いましたね~ (^^)/  

byリサパパ

|

« 他の写真も! | トップページ | リストランテヒロ »

コメント

昨日は本当に暑かったけど、良いお天気でしたね!
滝の写真が涼しげで私も癒された気がします。
私は昨日は子供の付き添いで出かけて、ランチは展望台のあるレストランで食事しました。
カメラを持って行かなかったことを後悔するくらいに遠くまでよく見えました。
鮎の塩焼き、本当に美味しそうです、ワンズだけでなく食べるものを撮るのもリサパパさんは素晴らしい!

投稿: そら&りきママ | 2011年9月19日 (月) 午後 04時05分

そら&りきママさん こんばんはリサパパです。
展望台(?)、どちらにお出かけでしたか?
お出かけのたびに、カメラを持ち歩くのは
けっこう大変ですよネ。

鮎の塩焼きは、ホントおいしかったです。

撮影は、2m位離れたところから中望遠になる
84mmの焦点距離で写しました。
炭火の色を出す為、露出はマイナス3分の2段
補正しました。

投稿: lisafamily | 2011年9月19日 (月) 午後 07時15分

この暑さでは涼しいところに遊びに行きたくなりますよね~
滝の写真、すごい迫力ですね。
見ているだけで涼しくなります。
わが家は先週、今週と奥多摩方面に行ってきました~

投稿: ハリー&ロンのママ | 2011年9月19日 (月) 午後 10時23分

ハリー&ロンのママさん 18日は天気予報がはずれて、あんまりいい天気
だったので出かけることを決めました。
日光はお盆の時に行って、意外とすいていたので出かけたのですが
今回は人が多かったです。
奥多摩の混み方はどうだったのかしら?、

投稿: lisafamily | 2011年9月20日 (火) 午前 08時57分

日光、懐かしいです!!
15年くらい前に行ったきりです。
飛騨へ来てから遠くなりましたから~。
地震後は観光客も少なかったようですが
人出が戻ってきて良かったですネ。

ところで、ワンズ達は塩焼き大丈夫ですか?!!
頭から骨ごと食べてしまうのでしょうか?
私は怖くて魚をあげたことがないんです。


投稿: mimimama | 2011年9月20日 (火) 午後 01時35分

3連休は、暑かったですね。
ワン達の事を考えると、、、やっぱり日陰があって涼しい所と言えば~~~~
ここですよね~~。^^
湖面のキラキラ====自分も大好きです。
なぜか、ワクワクします。

みんな、お魚、もらったの~?
美味しいかった?良い匂いと良い空気でみんな楽しそうですね~~~。

それと鮎の炭火焼きの写真、とっても綺麗です。


投稿: 華パパ! | 2011年9月20日 (火) 午後 11時16分

mimimamaさん 鮎は皮と骨はあげていません。
皮は香ばしいのですが塩がついているので。
かわりに私が美味しくいただきました。
ふだんから、たまにお魚も煮てあげることがあります。

投稿: lisafamily | 2011年9月21日 (水) 午前 07時28分

華パパさん 途中ちょっとこみましたが、やっぱり行ってよかったです。
湖畔は木陰もあり、爽やかな風がふき、とても気持ちよかったです。
鮎の写真、炭火の色がきいているでしょう~happy01

投稿: lisafamily | 2011年9月21日 (水) 午前 07時34分

w(゚o゚)wまたまた、日光に!!いいなぁ~~
流れる水の音、すっごく癒されましたぁ!!

投稿: ポッキーママ | 2011年9月22日 (木) 午後 08時50分

ポッキーママさん こんばんはリサパパです♪
涼しいっていったら、日光って、我が家では合言葉
みたいなものになってしまったようです。
芝生&湖畔という絶好のスポットを見つけたもの
ですから、これからもちょこちょこ行くことが・・♪
ただ、これからは、紅葉シーズンとなり土日は、
日光周辺は大渋滞となるので、ちょっと心配ですね。

投稿: lisafamily | 2011年9月24日 (土) 午後 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 他の写真も! | トップページ | リストランテヒロ »