« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月25日 (日)

連休中日と秋の花

リサパパです

24日、朝から、真っ青な空が広がっています、風もさわやか♪

こんな朝は、ワンズお気に入りの芝生公園で爆走でしょう

涼しい風にみんな、いい顏しています1
台風の影響で、葉っぱが芝に散らばっていますが、コンディションは最高!

今日は、ナーシャにスイッチが入り爆走も過激(爆)

さて、我が家に西宮へ越したリサ兄がお泊りさんに来ています。みんなが

揃ったということもあり、σ(^^)リサパパの誕生日のお祝いにトックブランシュ

でランチを食べることに サンキュー<m(__)m>

2

おいしかったですhappy01

連休最終日の今日はのんびりしました

近くの公園で撮りました↓
300_345

| | コメント (2)

2011年9月24日 (土)

リストランテヒロ

昨日は大学時代のお友達との会食でした。

四国から友達が出てきた時に、5人で会うのが、1年か2年に1度。

今回は一人、都合がつかなくて4人で会いました。

ディナーの場所は丸ビル35階の「リストランテヒロ」です。

電車にのるのは半年ぶりくらい!
東京駅に着いた時は黄昏時。

ビルの谷間に皇居前広場が垣間見えます。
1_2 

4人が無事合流し、ヒロへ

夜景の美しい窓際の席です。

店内はかなり暗いのですが、メニューは色が薄くて細かい字です。
全然読めませ~んcoldsweats01

一番高い特別コースのメニューは別に出されてきて
これはとても読みやすい。 謀略ですか?think

とりあえずみんなと相談してコースが決まりました。
2_2

フォアグラのが、とても美味しかったです。
五穀米はポップコーンのように炒ってあるのかパリパリして
香ばしく、フォアグラもこってりしてなくてよかったです。

3_3

次のパスタは思ったより量があって、メインの前なのに
大丈夫かしらと皆で顏を見合わせましたが、大丈夫でした(笑)

メインもイチジクとの相性もよくて美味でしたhappy01

デザートはとても変わったものでした。

薔薇のエキスを瞬間凍結したものということで
ふわふわした感触で香りも良く、なかなかでした。

最後のコーヒーを飲み終わって、記念に夜景をバックに
写真を撮ったりしてから帰り支度にはいったの頃には
お店に入ってから3時間以上たっていました!

満席だった店内も、残ってるお客は何組かになっていました。

美味しい食事と話しが盛り上がっていて、そんなに時間が
たっているのに全く気づきませんでした。

リサパパとワンズにはお留守番してもらって
楽しい時間を過ごした1日でした。

| | コメント (2)

2011年9月19日 (月)

湖畔と瀑布と鮎の塩焼き (笑) 日光で♪

18日 朝から真夏の暑さ・・・・・・・・・・・・・

平地では、どこにいっても遊べそうもありません

そんな訳で、涼しさと言ったら・・・そう、日光です♪

東北道はちょこっとした自然渋滞といろは坂でひどい渋滞が

あったものの、3時間で無事、中禅寺湖へ到着ですhappy01

さっそく、ワンズを男体山を望む広場に放牧・・・・・・・・

1_4つづいて、湖畔広場へ2_3 Img_7763_3
ごきげん えがお・えがおです3_4
い~っぱい遊んだので、前回見なかった湯滝へいくことに

途中、竜頭の滝の上流にかかる橋で撮った写真です↓
(流れが切れているところが滝になっていて、中禅寺湖も
 望めるので、人気のスポットです)

Img_7812_3

迫力のある流れをリサママが撮ったビデオクリップです↓



湯滝の駐車場から、滝までは歩いて2分ですが、リサは滝の音に

ビビリ気味でしたcoldsweats01

でも、滝壺近くの売店から漂ってくるいい匂い(鮎や岩魚の塩焼き)に

誘われてなんとか滝での撮影に成功(*^^)v

Img_7872_3
今回は、水量がハンパでなく滝の上では水飛沫、煙っていました

リサママが撮ったクリップをちょこっと↓


おりこうにしていたワンズには、もちろんご褒美を(爆)↓

Img_7903

去年もそうでしたが、リサは特にこの鮎の塩焼きにはご満悦で、
食べ方が違いましたね~ (^^)/  

byリサパパ

| | コメント (10)

2011年9月14日 (水)

他の写真も!

前回アップしたお出かけのリサママセレクションですnote

うちのワンズは水が苦手です。
暑いから、水に入れば涼しいからと浅い川にいれると
我が家のなかでは、水がわりと平気な なーは余裕の表情

Img_6752_2
でも、ちょっと深くなると
Img_6923_4
リサはといえば
Img_6785
隣の本流の方の川では、水に慣れていなそうなコッカーの子が
あっという間に川で、ぐいぐい走ってます。Img_6963
草の上ならこの笑顔
Img_6815

ふれあい広場を俯瞰から見ると

Img_6968

はなさき水上公園では夕暮れの光線が美しい中で
リサたちは、気持ちよさそうに駆け回っています。
Img_7052
Img_7062

ここは標高15メートルくらい。

夕方とはいえ、やっぱり暑かった。

ワンズもへばってきたので早めにひきあげました。

   でも楽しかったねhappy01

| | コメント (6)

2011年9月12日 (月)

山奥といっても東京タワーより低い?

今日も朝から真夏日の日差しです・・・

そんなわけで(?)、山深い、ダムで遊ぶことに

北関東道足利ICで降りてひたすら細い山道をクネクネsweat01

上っていきました。随分標高が高くなったのだろうな~って

思いましたが・・・・・・・・・(後で報告しま~す(^_^;)汗)

着いたところは 松田川ダムふれあい広場です

3
足利市街から近いこともあり、ちびっこが大勢 バーベキューの人達もいっぱいいました。

芝生広場脇を流れる川で遊ぶことに

4
一方、我が家のわんこ達は↓5
この後、ダムの湖畔キャンプ場でも遊びました。ここは、紅葉の気配がすでに♪
6 
ここで、標高の発表で~す♪

松田川ダム湖標高・・・・・・・じゃ~ん 250mくらい え、ぇ ぇ 東京タワーよりひ、ひくい

あの、ミニいろは坂を上ってきた感覚では、1000mはあると思っていたのに・・・・・・・・

まぁ とてもすずしかったので・・・・・・・ 思い込みもあったのかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

さて・・・・7
ここは、わんこと一緒にウエディングやお泊りもできるところで、居心地は満点でした
8
ドッグランもありましたが、ハーブガーデンに面した芝生広場でひとっ走りと記念写真を♪

次に行ったのは、定番のはなさき水上公園です 9

今日も、一日い~~~~っぱい 遊びました 楽しかったねッ♪ 

| | コメント (4)

2011年9月 9日 (金)

うゎぁ~~~暑かったですね~(+_+)

リサパパです、今日は休みをとって病院(逆流性食道炎)と

免許の更新(ゴールドカード)、車のメンテなどなど・・・・・・・

けっこう忙しい一日でした。

それにしても、きょうはImg_6419

夕方、ワンズのお散歩で『かぜひろ』へ

蒸し暑かったので、5時過ぎにcar

それにしても、昼間は真夏の暑さでしたから、かぜひろも・・・

Img_6355_2
・・・・・・・・・・sweat01
Img_6414
一方、みーはImg_6361
なーはImg_6403
でも、かぜひろにも秋のきざしがImg_6385Img_6387 

明日も、真夏日らしいので・・・・・・・

Img_6300

なーちゃんが走りたくなるところをさがさねば・・・・・・

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »