« リサ夏旅行白馬岳山麓その3 | トップページ | リサ夏旅行白馬岳山麓 その5 »

2011年8月14日 (日)

リサ夏旅行白馬岳山麓その4

レポート担当 リサパパ

1リサママがコンデジで撮った動画です↓

rain雨が止んで、いっせいにセミが鳴き始めましたhappy01


雨はウッドチップの層にしみこんでくれるので、爆走には問題ありませ~ん♪3_2
・・・・・・・・・・・
45(足湯には犬禁という注意書き(爆)はありませんが、
 リサ達はもちろん、遠慮しました♪)

お散歩&爆走を堪能したので、ちょっとお勉強を

美しい棚田と重要伝統的建造物群保存地区に選定された青鬼集落をおとずれました
http://matinami.o.oo7.jp/kousinetu/aooni.htm

1_2
屋根はカブト造りになっていて、2階から出入りできるようにしてあります。
いかにも雪深いところならではですね♪

茅葺屋根はすべてトタンで覆われていますが、それなりの迫力がありますね~

3_3
4_2
棚田は見事で、田植えの時期にきてみたいものです
(谷を越えてオリンピックスキージャンプ台が見えます)
2
商売っ気がまったくない集落です
唯一、雪解けサイダーを作っている個人商店がお店を
出していて即売しています。

お客はわれわれと、かわいいアゲハチョウ6_2
サイダーを飲みながら、集落を歩きました♪

この後は♪

急こう配の山道を下りて、お茶することしました

キッチン シェフ です

ここは、店内ワンコOKで、とてもリラックスできお薦めです

6
この後は、いつものぽっこりお山公園へ

やっぱり、ファミリー貸切でしたので ワンズはごきげん走りを楽しんでいました♪

涼しい風に みーちゃんは気分よさそうでした♪

5_2

さて、この後は、コテージにワンズを置いて温泉へ

白馬大橋傍の倉下の湯です

ここは、内風呂がなく露天風呂のみという変わった温泉です

湯質最高で人気があり、この日も混みあってました♪

湯船での会話は、ほとんど山登りの話で 盛り上がってましたね~

温泉⇒スーパーでお買いもの⇒コテージでのんびり

夕刻 6時30分 お楽しみのディナータイムです

ワンズにお留守番を頼み、GO

ディナーの報告をしたいのですが・・・・・ここで画像容量オーバー
となってしまいました・・・・sweat01sweat01

次回アップといいうことで・・・・・この日のディナーは最高で、ファミリー

の行ったレストランベスト10にはいりました(*^^)v

次回 乞うご期待♪

byリサパパ

|

« リサ夏旅行白馬岳山麓その3 | トップページ | リサ夏旅行白馬岳山麓 その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リサ夏旅行白馬岳山麓その3 | トップページ | リサ夏旅行白馬岳山麓 その5 »