« リサママの『ひまわり リベンジ』 | トップページ | リサ夏旅行白馬岳山麓その3 »

2011年8月10日 (水)

リサ夏旅行白馬岳山麓その2

ランチは、前回(2年前の夏旅行)満席で入れなかったピザ&パスタの

ガーリック http://r.tabelog.com/nagano/A2005/A200503/20000556/

この部屋の窓からは、庭で遊ぶビビ君(サラブレッド)を見られますよ♪

1
ワンズといっしょに食事ができるので人気のお店ですね。
混むといけないので、12時前にお店に入りました。
料理が出てくるまで、時間がかかるので余裕をもって行ったほうがいいかも。
それに、昼時はすぐに満席になりますからご注意!

さて
食後は、定番のアイスを♪

ガーリックの並び5~60mくらいの花彩(はないろ)
http://www.js-hanairo.com/hakubaten-annai.html

2
お店の前の駐車場脇のベンチが使えます。おいしかった~♪


お腹もいっぱいになり、食後の運動をかねて山にGO

前回たどり着けなかった白馬八方尾根スキー場の
観光スポット 和田野の森教会へ

途中の、スキー場です3
周辺は、東急ホテルなど大きなホテルがいっぱいで、別荘もありリゾート気分いっぱい♪

和田野の森は、http://www.nagano-happo.org/museums/wadanom.htmlスケッチを楽しむ
中年(以上?)集団と我々くらいでひっそりしていましたがいつもは、けっこう混むのかな~

↓写真だけ撮って、
4
すぐに次の目的地 岩岳スキー場ユリ園へ
http://hakuba.jp/iwatake//green/index.html5
今回は、なーちゃんだけが(プラスリサパパ)、ビビリましたが前回ほどでは
なく(リサパパの悲鳴も小さく)、無事頂上に到着しました。

山頂はまだ、3分咲き(といっても数が多い)くらいです。あいにくガスっていて
前回堪能した白馬連峰の雄大な山並みと雪渓を見ることができませんでしたが
それなりに・・・・・あはは
6
Img_3344

↓ゲレンデでは、すかし系もハイブリッド系もそこそこ咲いていて楽しめました(*^^)v
  
 それにしても、今年は全般的にどの花も、咲くのが遅れていますね~
Img_3376

さてさて、時間も押し迫ってきました。 宿のチェックインを済ませて温泉にいかねば・・・
てなわけで、岩岳を2時過ぎにでました。
途中でなつかしいワンコにあったことは、次回UPの時に・・・・・・・・・・・ 乞うご期待(^^)/


おまけ6_2
つづく  byリサパパ

|

« リサママの『ひまわり リベンジ』 | トップページ | リサ夏旅行白馬岳山麓その3 »

コメント

岩岳スキー場のゴンドラリフトもワンコと乗れるのですね。
白馬はれおが来る前に何度かスキーに行ったことがありますが
グリーンシーズンは行ったことがないです。
爽やかそうですね~ 楽しそうですね~
こちらできれいなお写真で紹介されているところには
すぐに行ってみたくなりますhappy01


投稿: まみみ | 2011年8月11日 (木) 午前 06時58分

あ、まみみさんのコメント登場ですね~。
リサパパさんの撮る素晴らしい写真とリサママさんの抜かりない計画と
素晴らしいお店とホテル選び、見るものを惹きつけますよね!

綺麗に咲いたお花をバッグに綺麗なブルーマールのシェルティ・ガールズheart04
以前も提案しましたがカレンダーをもし作ったら、分けていただきたいほどです。

白馬方面、久しぶりに行ってみたくなりました。
帰省したときに時間があれば、行ってみたいけど実家からだと1日コースなので、
嫁が留守にしていいものなんでしょうかcoldsweats01
なんて言いながら、毎年遊び歩いているんですけどsweat01

投稿: そら&りきママ | 2011年8月11日 (木) 午後 05時01分

まみみさん 白馬はワンコものれるゴンドラがいくつかありますが、
上にいってから楽しめるのは、この岩岳が一番だと思います。
この日は天気が良くなかったのでいきませんでしたが、トレッキングできるところも
あります。
白馬は水遊びスポットがいっぱいあるのでれお君にはお薦めです。

投稿: lisafamily | 2011年8月12日 (金) 午後 02時54分

そら&りきママさん 白馬はうちからも、かなり遠いですが、
遠くても行くだけの価値があるところです。
今回は天気がいまいちだったので、雄大な眺めは見られませんでしたが、
とてもいい時間を過ごすことができました。
長野でいっぱい楽しんできてくださいね。

投稿: lisafamily | 2011年8月12日 (金) 午後 03時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リサママの『ひまわり リベンジ』 | トップページ | リサ夏旅行白馬岳山麓その3 »