« 青空の下で♪ | トップページ | 調子はどうかな~(^^)? »

2011年8月30日 (火)

森林公園に行ってきました

今日は朝から、とってもいい天気sun

明日からは台風の影響で、お散歩もできないかも。

リサパパはいないけれど、りさあねは休みなので
森林公園まで出かけることにしました。

公園に着くと、もうアスファルトの道は熱くなっています。
日差しをさけながら、まず渓流広場に行きました。

木陰は涼しい風がとおり、とっても気持ちいい!

渓流といっても。ほとんど水は流れていません。
でも、水が苦手な順番で小川から離れていますcoldsweats01

2

公園のHPではコリウスが見ごろとのこと。

一昨年、コリウスを見に来たのは、10月初めだったのに…と思いながらも
行ってみると、やっぱり全然きれいになっていません???

少しだけ咲いているサルビアの前で、写真だけ撮って移動です

1
リサたちにはご苦労賃でソフトクリームをちょっとだけプレゼントheart04

日陰で休んでもらっている間にハーブガーデンを見て回りました。3
7

気の早い彼岸花がもう咲いています。

4

日陰は涼しくとも、天気が良すぎて、ワンズは走りそうもないので
そろそろ引き揚げです。

でも冷房の中にいるより、気持ち良かったねhappy01

おまけ画像は帰りに寄ったホームセンターでのショットです

5

|

« 青空の下で♪ | トップページ | 調子はどうかな~(^^)? »

コメント

わあ、一昨日も今日も、素敵な公園巡りですね~
一列になって飛び石を歩いている3ワン、最高に可愛いですlovely
いつでもニコニコ、連れて行き甲斐がありますね。
ホームセンターのカートの中でもニコニコheart04
・・・あら?おひと方見当たらないような・・・

投稿: まみみ | 2011年8月30日 (火) 午後 09時44分

少しづつ秋の風になってきたとはいえ、昼間はまだ暑いですね。
水の手前で止まっているのはなーちゃんですか?
お迎えを待っているのでしょうか?

ママさんが撮られた写真もすごくきれいですね。

リサあねさん、いつも一緒に行動してくれていいですね。
我が家の娘たちは親と行動するなんてpaperモードですcoldsweats02
大人になったらまた一緒にお出かけしてくれるようになるのでしょうかね~

投稿: そら&りきママ | 2011年8月30日 (火) 午後 11時00分

まみみさん うちの子たちは、お出かけ大好きなので連れていきがいがあります。
ただ以前よりは、広い芝生広場にいっても、興奮して自分たちだけで走り回るという
事は減りました。シニアになったのと、ホームの「かぜひろ」が広いので、広い
だけでは感激がないからかな~。

ホームセンターのカートは3匹一緒だと、さすがにぎゅう詰めになってしまうので
もう1台のほうにのってます。

投稿: lisafamily | 2011年8月31日 (水) 午後 09時55分

そら&りきママさん 小川を渡ったところで私が呼んだのですが、
小川を渡る飛び石と水がいやだったのか、みーはなかなか渡ってきませんでした。

もう、とっくに親離れしていい年齢なのですが・・・coldsweats01
一人で3匹はきついので、助かっています(特に写真を撮ろうと思う時はhappy01)。

投稿: lisafamily | 2011年8月31日 (水) 午後 10時03分

lisamamaさん はじめまして…
デジブックに「在りし日の愛犬リック」を投稿しましたrick papaと申します。
拙い写真集に思い掛けない「グッド!」を戴き有難うございました。
既に虹の橋を渡ったリックですが、思い出が多く未だ忘れる事がありません。
lisamamaさん宅では可愛いわんちゃんに囲まれて本当に羨ましいです。
私は昨年の秋埼玉県から千葉県に、田舎暮らしを求め引っ越してまいりました。
リックが元気な頃、森林公園へは何度も出掛けて行きました。懐かしい場所です。
リサママさんと云うお名前に、何処か聞き覚えがあるような気がしてなりません…
突然の訪問大変失礼しました。 何時までもわんちゃんとお幸せに…

投稿: rick papa | 2011年9月 4日 (日) 午後 01時14分

rick papaさん はじめまして♪
リック君をみると、先代犬のランチを思い出します。
ひょっとして森林公園のドッグランでお会いしたことが
あるかもしれませんね。
よかったら、また時々ブログに遊びに来てくださいね。

投稿: lisafamily | 2011年9月 4日 (日) 午後 07時06分

コリウスは残念でした。でも早咲きの彼岸花がとっても綺麗ね~

カート、楽しそうに乗ってますね。ポキオは苦手なようです・・・

投稿: ポッキーママ | 2011年9月 4日 (日) 午後 08時44分

ポッキーママさん なんであれで見頃なのかな~という感じでした。
カート、敷物がひいてあったので、よかったみたいですが、
なーちゃんは、ゴキゲンに見えますが、ちょっとピーピーいってましたcoldsweats01

投稿: lisafamily | 2011年9月 5日 (月) 午後 05時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青空の下で♪ | トップページ | 調子はどうかな~(^^)? »