« リサ夏旅行白馬岳山麓 最終編 | トップページ | デジイチ退院♪ »

2011年8月21日 (日)

日光はやっぱりいいところで~す♪

今日は、涼しい~ 秋みたいですね  リサパパです

ところで、1週間程前になりますが日光へ行ってきました。

(日光で2~3時間くらい遊べればっていう軽い気持ちで♪)

この日の朝5時には東北道大谷PAでは渋滞50Km

那須塩原は70Kmで午前中は渋滞がすごかったですが、

12時を過ぎたら一変して緩和の情報が・・・・・・・・・・・・・

てなわけで、出発は午後12時15分

東北道・日光道・いろは坂 みんなスイスイで渋滞ゼロでしたhappy01

下界は35度ですが、日光中禅寺湖に到着した時は23度

奥まったところにある芝生広場でまずガス抜きです↓
1 日向で走っても、風さえあれば快適です♪

次は湯滝⇒湯ノ湖へ

湯滝は、滝壺からみるのでなく、湯川から見下ろしました。
迫力ある風景でした♪ 滝の上の周辺をお散歩です

Img_4623(撮影:リサパパ)

Img_4646(撮影:リサパパ)

1_3 (撮影:リサママ)

この後は、湖反対側の湯元温泉に移動

整備された遊歩道で快適お散歩&自然を楽しみました♪
(前回は山側の遊歩道で子鹿を間近で見ました)

日帰り温泉に入ろうと思い、リサママがあちこち宿と交渉
しましたが、土曜の午後しかもお盆休みとあって ngでしたsweat02

次回、挑戦しま~す

帰りの途中、中禅寺湖にある有名な二荒山神社に
(初めて、境内に入りました)

さて
いろは坂から中禅寺湖への入口にある広場でワンズのトイレタイムを (午後6時過ぎ)

4 カフェ 鹿の子(かのこ)http://www1.seaple.icc.ne.jp/kanoco/kanoco.html

三姉妹が切り盛りしています。そして大の犬好き
前の広場でワンズといると、お店の階段からずっと見ていて、ついには
広場にやってきちゃいました。

デッキは、ワンコOK。restaurant軽食までだったら用意できるということで、カレーを♪

ワンコ談義に花がさきました(^・^)

次回は、紅葉狩りの時になるかなheart01

初めまして(^-^)hinngaと申します♪
吸い込まれそうな水の色?と芝を走るシェルに見入ってしまいましたheart02
シェルちゃんはやはり草原が似合いますね♪

投稿: hinnga | 2011年8月21日 (日) 午後 04時20分

hinngaさん 初めまして(^^)/
うちの子たちは年々贅沢になって(シニアになったからでもありますが)
芝生でないと気持ちよく走ってくれません^^;
暑いと走らない子もいて、結局、遠出したりしてます。
人間のほうも、連休中でも静かな日光で癒されました。

投稿: lisafamily | 2011年8月21日 (日) 午後 04時53分

楽しそうだ(*^ー^)ノ
自然を走り回れる環境はいいですよねsun
カフェもよさそうな雰囲気☆

投稿: fuwarin | 2011年8月21日 (日) 午後 07時37分

日光は、今の時期は涼しくて別世界ですよね。
中禅寺湖の傍に、こんな良い所があったんですね~~。
日光もなかなか、ワンと一緒に行ける所が少ないのが、難点でしたから、、
外のデッキでご飯が食べられるなら、我が家も、次回行ってみたいですね。^^

投稿: 華パパ! | 2011年8月21日 (日) 午後 09時29分

日光と言えば修学旅行でしか行ったことないハリー&ロン家族ですが
日帰りできるんですね~しかもお昼出発で。
高速道路は休日の朝混んでますから時間をずらすのは良いかもしれないですね。
これから涼しくなってくると、ワンズを連れていろいろお出かけしたくなる季節ですね。

投稿: ハリー&ロンのママ | 2011年8月22日 (月) 午後 05時36分

華パパさん 日光は標高が高いので、暑い夏には最高ですね。
ワンコOKの店も数はすくないですが何軒かありますよ(*^^)v
国立公園とはいえ、遊歩道で入れないところがあるのは残念ですが。

投稿: lisafamily | 2011年8月22日 (月) 午後 06時13分

ハリー&ロンのママさん うちは東北道には20分もあれば出られるので
日光方面は近いです。
観光地にしては静かでお薦めです。
過ごし易い季節になったら、日帰り遠出もいいですね。

投稿: lisafamily | 2011年8月22日 (月) 午後 06時21分

happy02軽い気持ちで・・・日光へ。いつもフットワークが軽いなぁ!!
我が家も「日光でも行く?」と話していたのですが・・・お休みのど真ん中にプリッツを
迎えてしまったので暫く長時間のお出かけはお預けです。
温泉残念でしたね。

投稿: ポッキーママ | 2011年8月22日 (月) 午後 07時56分

fuwarinさん リサパパです、こんばんは(^^)/
朝から暑いので、お散歩どうしようかって思っていたのです。
『涼しいところって、やっぱ日光でしょう』って、即決でした。
カフェは、中禅寺湖を眼下にみながらお茶できるのでグッド
でした(*^^)v

投稿: lisafamily | 2011年8月22日 (月) 午後 08時35分

ポッキーママさん こんばんはリサパパです♪
ネットで渋滞情報を見ていたら、あれっ渋滞
が消えているぅ~ 今から日光へ行ったら
2~3時間は遊べるねって話し、即 出発でした。
プリッツちゃん、かわいいですね。ポッキーくん
とはやく仲良しになればいいですね~(^・^)
ポッキーくん、がんばれ~ (^^)/~~~

投稿: lisafamily | 2011年8月22日 (月) 午後 08時47分

白馬の記事へコメントしようとしたら、すでに日光の写真がアップされてました!
いつもロケーションばっちりの場所に行くなんて、すごいなぁと思います。
私は先週帰省先から戻ってきましたが、いまだアップできずにいますcoldsweats01
青鬼集落、行って来ましたよ~。
時間足りず、そこまででしたが…
リサファミリーさんも以前に行かれてアップしてましたし、義姉もおススメの富士見高原に
来年はユリを見にに行こうと密かに思っています!

投稿: そら&りきママ | 2011年8月22日 (月) 午後 09時00分

そら&りきママ さん 青鬼集落どうでした?
旅行のアップも、リサパパがお盆休みだったので、ちゃっちゃっとやってくれました(*^^)v
お忙しいでしょうが、アップ待ってます!

投稿: lisafamily | 2011年8月22日 (月) 午後 10時07分