« 『初夏の風』は気持ち良かった~♪ | トップページ | 藤祭りとワンズ♪ »

2011年5月 2日 (月)

東京タワー⇒甲子園⇒埼玉

のびのびになっていた姫達とのおでかけ

リサファミリーは、兵庫県へ引っ越すことにしたのです。

そして、4月30日が引っ越しの当日です

引っ越し準備をしているリサ兄から姫達を預かり東京タワーの
大恐竜展へ行きました。姫達は、リサ兄ゆずりで恐竜が大好きです。

Img_7770_2


さて、外苑東通りで、信号待ちをしている時の写真です。

地震で東京タワーのアンテナが曲がっているのが肉眼でもはっきりsweat01
にゃんちゃんもあーたんも、『曲がってる~ッ』って大騒ぎでした

Img_7668
到着してタワー真下からだと、もっとはっきりとわかります・・・・・
このアンテナはアナログ用だから、もう、なおすことはないのかも(爆)7_2
タワーの下では↓ さんまのぼりがあると後で知りました
東京タワーは毎年秋に開催される「三陸・大船渡東京タワーさんままつり」で、
大船渡港に水揚げされたサンマを使用しており、被災された大船渡市とは
深いつながりがあります、   がんばろう東北 がんばろう大船渡1   

恐竜の骨格や化石がいっぱい・・・・・・大興奮です

その中で↓おもしろかったのをちょっとだけ4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Cimg8940
3
たのしかったねheart04 恐竜展

Img_7871

さて、夜11時、リサママ号のMPVに乗って新宿を後に。
行き先は、引っ越し先の西宮です
運転役のリサパパ・リサママとリサ兄家4名そしてニャンコのクロエが
往路500Kmの大移動でした。そして翌朝6時30分無事到着です♪

ず~っと車中で一緒だったこともあり、別れを惜しむこともなく30分後には
埼玉目指してトンボ返りのリサママ&パパでした。

みんな、げんきでね~(^^)/~~~

東名も、大した渋滞にも会わず午後3時前には無事到着でした。

走行距離 1,100Km 所要時間15時間30分

いや~、観光の『か』の字もなくただひたすら走るだけでしたね~~~coldsweats01

連休後半は、のんびりワンズとすごしま~す(*^^)v

byリサパパ 





|

« 『初夏の風』は気持ち良かった~♪ | トップページ | 藤祭りとワンズ♪ »

コメント

すごーい強行スケジュールですね!本当にリサパパさんとリサママさんはお若いsign01、ホントですよ!
姫たちは西宮に引っ越していっちゃったんですか。
そうすると前ほど写真で成長ぶりを見られないのでしょうか。
にゃん姫はずいぶんと表情が大人っぽくなりましたねーwobbly

東京タワーのアンテナ、本当に曲がってるんですね。
我が家も娘たちが小さいころは東京タワーや○○展など行ったものですが、
最近はめっきり親についてきません。
それが成長というものなんでしょう、が、そらりきパパはなんだか寂しそうです。

投稿: そら&りきママ | 2011年5月 3日 (火) 午後 05時08分

そら&りきママさん にゃん姫たち、ずいぶん遠くへ行ってしまいました。
1年ぐらいで戻ってくるのではないかと思っています。

東京タワー、報道で曲がったということはしっていましたが、
実際目にすると、やっぱりびっくりです。

投稿: lisafamily | 2011年5月 5日 (木) 午後 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『初夏の風』は気持ち良かった~♪ | トップページ | 藤祭りとワンズ♪ »