« みーなー10歳お誕生日記念八ヶ岳旅行その1 | トップページ | みーなー10歳お誕生日記念八ヶ岳旅行その3 »

2011年5月22日 (日)

みーなー10歳お誕生日記念八ヶ岳旅行その2

5月13日(一か月遅れの誕生日旅行)

さて

南八ヶ岳花の森公園をあとにして、清里へ
1

夏の日差しでしたが、さわやか~~(*^^)v ワンズはお散歩を堪能しました。

アッというまにランチタイム

今回は、ワンコと泊まれるペンション『ひなたぼっこ』のレストランです。

リサママが選んだ石焼ステーキ丼は絶品でしたね~
(このレストランは、オーナーシェフが一品ごとに順番に調理するので、
時間に余裕jのある人に、おすすめです)

2
ランチの後、向かったのは天女山
駐車場から、山頂へ 徒歩5分 楽勝(*^^)v byリサパパ

3
パノラマを堪能したので、下山すると思ったら・・・・・・

リサママがこの先の『天の河原』へ行こうって提案。

リサパパは、ここを下ったところにあるのだと思いOKを

しかし、これが間違いでした・・・・・・

天の・・ という文字  これが・・・・・

急こう配の山道が山頂広場の後ろに隠れるように(爆)ありました・・・・sweat01

天女山が1529m 天の河原は1620m 高低差91m

たかが91mされど91msweat01

途中、リサパパは完全にあごがでましたbearing

Photo

みーちゃんは、ただ歩くだけは苦手で、リサパパと同じく皆さんに
『がんば、ガンバ・・・・』って励まされて下山しました・・・・・・・・・・・ふ~ッ

そんなわけで、みーちゃんを走らせるのと、コーヒータイムの為、
日野水牧場へ GO!

Photo_3
訓練されているのかも♪  リサ達の後ろの羊小屋の中にさっさとhappy01
4
Photo_2
牧場には、可愛い桜が♪
Photo_5

気もちいい草原での午後を過ごしました。 そして温泉に行くため、早めに
今回の宿となるガレリア  http://www.h2.dion.ne.jp/~galleria/ へ向かいました。

ホテルの紹介とディナータイムは、その3へつづく

|

« みーなー10歳お誕生日記念八ヶ岳旅行その1 | トップページ | みーなー10歳お誕生日記念八ヶ岳旅行その3 »

コメント

\(^o^)/こんにちは。
私もりさパパさんと同じで急こう配の山道は超苦手です。
がんばりましたね\(^o^)/

ところで、バラ園に行ったときりさママさんに似た方を見つけ、思わず声かけちゃったけど違ったみたい\(^o^)/残念・・・

投稿: ポッキーママ | 2011年5月22日 (日) 午後 03時54分

ポッキーママさん こんばんは(^^)/
山道入口に、杖がわりとなる木の枝が
沢山置いてあり、やばいな~って思いました
酸欠&ひざがおどる・・・・・でしたね~((+_+))
でも、素晴らしいパノラマでした・・・・・・
写真は、撮ってませんが・・・・・(爆)&(涙)
バラ園は、15日(日)に行った時はまだまだでしたので
21日(日)は9時の開園と同時にワンズ達と鑑賞しました。
後程、UPする予定ですので、よろしく~ 
byリサパパ

投稿: lisafamily | 2011年5月23日 (月) 午後 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みーなー10歳お誕生日記念八ヶ岳旅行その1 | トップページ | みーなー10歳お誕生日記念八ヶ岳旅行その3 »