« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

みーなー10歳お誕生日記念八ヶ岳旅行 最終編

5月14日 1ヶ月遅れの10歳お誕生日旅行

オオムラサキセンターを後にして向かった先は

1_22_2 
とてもいい公園ですが、散歩道の一部や、エリアによってはワンコNGがあったり、
大きな芝生広場がないなど(あとジャリ道も)、みーにとってはご不満だったかも^^;

そんなわけで、井戸尻史跡公園へ行くことに♪3
風がけっこうあったので、水田にうつる連峰を写せなかったのは残念でした 


思いっきり走ったみーはゴキゲンになりましたが・・・・・一方では(ー_ー)!!
4
遊んだ後は、コーヒー&ソフトクリームタイムに♪

ついでに、温泉も・・・(夕食を小淵沢でとることにしたので)

5
6_37

一か月遅れのみーちゃん・なーちゃんの10歳節目の誕生日旅行。

すばらしい旅行でした♪ 企画からもろもろの手配をしてくれたリサママ

に、ファミリー一同感謝・感謝です。 リサパパ&ワンズ+りさあね

あっというまに、10歳。 健康管理に気をつけていつまでもお出かけを

楽しみたいとファミリーは思っています。ご覧頂きありがとうございました。

旅行企画担当         リサママ

ブログ担当           リサパパ

主演          ミーシャ ナーシャ

脇役             リサ りさあね


   

|

2011年5月28日 (土)

バラとワンズ

満開のバラをリサ達と観賞しましたnote

県内最大とのことです。(300種4500株)

開園が9時なので、その前にリサ達を隣の芝生広場で遊ばせ、ガズ抜きを(*^^)v

1
Img_9512
5
Photo撮影 リサママ


定番となったりさあねのいたずら犠牲者、今回はみーですwobbly
Cimg9283
でも、慰謝料は、しっかり(爆) (パラのソフトクリーム)
Img_9576
・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ 我が家のバラです♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_9908Img_9909

デジブックに36枚の写真をUP ↓クリックしてご覧ください<(_ _)>
(4:3の写真はリサママの撮影で 3:2のはリサパパです)

リサパパ

|

2011年5月25日 (水)

みーなー10歳お誕生日記念八ヶ岳旅行その4

2日目 5月14日   1ヶ月遅れの10歳お誕生日旅行

ぐ~っすりと眠って、迎えた朝は超きれいな青空でした♪

12

野菜は自家栽培   と~ってもおいしい

 (帰り際にオーナーさんからメチャおいしいトマトを沢山頂いちゃいました)

Photo_2
名残惜しいけど、プチホテル ガレリアに別れをつげて向かった先は

オオムラサキセンターです

Photo_3

3

芝生広場で・・・

めいわくですよねッ think

Photo_4
うるさいこと うるさいこと ↓ annoy
Photo_5
一方・・・・・ なーは↓

Photo_6
11時です さて次の目的地は?  その5につづく 
 

|

2011年5月23日 (月)

みーなー10歳お誕生日記念八ヶ岳旅行その3

5月13日  1カ月遅れの10歳お誕生日旅行

日野水牧場⇒宿泊のホテルガレリアでチェックイン⇒温泉

牧場は楽しかったです♪

3時近くになったので、本日宿泊のプチホテル

『ガレリア』(←クリックすればHPへ)に、急いでチェックイン

なぜかというと、温泉大好きファミリーのリサファミリーとしては

前回も訪れた、露天風呂の正面に雄大な富士山を望める

パノラマの湯spaに行くためです ♪♪♪
(↑クリックすればHPへジャンプします)

青空が広がり、絶好の露天風呂日和で~~~~す♪

雄大な富士山を見ながら、ゆ~~っくり 湯質最高の露天風呂

しあわせ~happy01

カメラNGなので、すばらしいパノラマはお見せできませんが

ホント 最高の景色でしたね~ byリサパパ

さて、温泉から戻りましたので、ホテルの紹介をしますね♪

Photo_656 
さてさて、ディナータイムとなりました ワクワク

7_38
素敵なディナータイム 企画担当のリサママに改めて感謝<(_ _)>♪でした

食事中、ちょこちょこ、ワンズの為にテイクアウトを頑張りました(爆)
部屋に戻って、手抜きバースディ夜食(爆)を楽しんだファミリー一同で~~~す♪

9
10歳のお誕生日を祝う八ヶ岳 ふけゆく夜は、明日のハレ・ハレの朝に

バトンタッチです  その4につづく♪

1

| | コメント (7)

2011年5月22日 (日)

みーなー10歳お誕生日記念八ヶ岳旅行その2

5月13日(一か月遅れの誕生日旅行)

さて

南八ヶ岳花の森公園をあとにして、清里へ
1

夏の日差しでしたが、さわやか~~(*^^)v ワンズはお散歩を堪能しました。

アッというまにランチタイム

今回は、ワンコと泊まれるペンション『ひなたぼっこ』のレストランです。

リサママが選んだ石焼ステーキ丼は絶品でしたね~
(このレストランは、オーナーシェフが一品ごとに順番に調理するので、
時間に余裕jのある人に、おすすめです)

2
ランチの後、向かったのは天女山
駐車場から、山頂へ 徒歩5分 楽勝(*^^)v byリサパパ

3
パノラマを堪能したので、下山すると思ったら・・・・・・

リサママがこの先の『天の河原』へ行こうって提案。

リサパパは、ここを下ったところにあるのだと思いOKを

しかし、これが間違いでした・・・・・・

天の・・ という文字  これが・・・・・

急こう配の山道が山頂広場の後ろに隠れるように(爆)ありました・・・・sweat01

天女山が1529m 天の河原は1620m 高低差91m

たかが91mされど91msweat01

途中、リサパパは完全にあごがでましたbearing

Photo

みーちゃんは、ただ歩くだけは苦手で、リサパパと同じく皆さんに
『がんば、ガンバ・・・・』って励まされて下山しました・・・・・・・・・・・ふ~ッ

そんなわけで、みーちゃんを走らせるのと、コーヒータイムの為、
日野水牧場へ GO!

Photo_3
訓練されているのかも♪  リサ達の後ろの羊小屋の中にさっさとhappy01
4
Photo_2
牧場には、可愛い桜が♪
Photo_5

気もちいい草原での午後を過ごしました。 そして温泉に行くため、早めに
今回の宿となるガレリア  http://www.h2.dion.ne.jp/~galleria/ へ向かいました。

ホテルの紹介とディナータイムは、その3へつづく

| | コメント (2)

2011年5月16日 (月)

みーなー10歳お誕生日記念八ヶ岳旅行その1

いよいよ本編です

5月13日、八ヶ岳へ向けて午前6時出発です

昨日は大雨でした・・・圏央道の狭山PAでワンズの

トイレ休憩では、まだ空は暗く不安定でした(+_+)

Img_9298
でも、みーちゃんは、すっきりしたので車内でもご機嫌に♪

おやつももらって、お出かけモード全開(爆) そしてお空も・・
7時30分 中央道相模湖付近ではグングン青空が広がり
霧もどんどん消えて行きました (^^)/ わぁ~ぃ byみー

Cimg8976
談合坂SAで、2回目の休憩を取ってからはノンストップで最初の
爆走スポット 南八ヶ岳花の森公園に9時30分到着です♪
ここは、道の駅南きよさとの高台にあります。
10時オープンなので、下界で30分ほど時間つぶしです。

メチャ晴れ

Img_9306

下界の道の駅の芝生まがいの雑草広場(といっても結構みーちゃんは
喜んで走り回っていました)で遊んだり、散歩道を散策しました。

10時です♪
2
去年12月リサの誕生日旅行でも来ているので、ワンズは勝手知ったるですね
Img_9371_3 
八重桜が満開でした♪3
カタツムリの滑り台で小休止のみーです ゴキゲンです
Cimg8986
さて、この後は清里へGOcar dashです  その2へつづく

| | コメント (2)

2011年5月15日 (日)

10歳お誕生日記念八ヶ岳旅行

5月13日(金)、14日(土)

1か月遅れのみーなー10歳誕生日旅行に行ってきました。

我が家の定番 八ヶ岳南麓方面(清里・大泉・小淵沢)

なんと・・・・・・・・・・

直前まで天気予報は雨しかも台風接近・・・・・((+_+))

う、う、うweep






でも、晴れハレ娘みーちゃんの頑張りで朝9時に到着した

南八ヶ岳花の森公園では、真っ青な空が広がってました。

楽しかった旅行日記は、順次UPしていこうとおもいます。

↓は、清里のキープファームショップです
Img_9474_2

 

| | コメント (2)

2011年5月10日 (火)

連休中日のことです

武蔵丘陵森林公園へ行く予定でした。

でも、途中の道路は渋滞・渋滞で・・・・・sweat01

Uターンして、吉見運動公園へ目的地変更です

結構、同じ思いの人達&ワンズがいましたね~!(^^)!1
Cimg8954 

お弁当を食べて、のんびり

さて、その後は

上尾にある榎本牧場へ移動ですcardash

2
たのしい~

3
こんな一日もいいもんです♪

| | コメント (4)

2011年5月 9日 (月)

長男キッド君から♪

リサの長男で新潟で暮らすキッド君から母の日のプレゼントが届きました♪

Img_9229  

キッド君です♪

2010041519270000
大きな病気もしたことがなく、元気な男の子です♪ 
ちいさい時からふさふさのコートが自慢でしたね~

素敵なお花、ありがとう キッド君    リサより

| | コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

連休最終日は森林公園で♪

昨日はお天気がイマイチでワンズはストレスが(爆)

今日は、打って変わって夏日を思わせるお天気にsun

5日に渋滞で行けなかった武蔵丘陵森林公園へcardash

ワンズはワクワクheart04 車中でもハイテンション

夏の太陽 でもさわやかな南風でと~っても気持ちいいnote

木陰のお散歩ロードで

Img_9094
芝生広場でひとっ走りした後、森のカフェでソフトクリームタイムを♪
Img_9106
チョコレートコスモスの前で、皆さんおいしいソフトを食して超ゴキゲン
Img_9097

風が気持ちいいカフェでの小休憩のあとは・・・・・・・・

チューリップは終わりで~すって案内がありましたが、ちょっとだけ頑張っているエリアに・・

木陰ではまだまだ、かわいいチューリップが♪ 
Img_9136Img_9133 Img_9150_2 Img_0284   

頑張るチューリップはほんとにかわいかった~

シラーが見ごろで~すって案内があったので高台へ行ってみました♪
かわいぃ~~~~~~

Img_9163
Img_9177
さわやかな風にシラーがゆれてました♪ かわいい花たちにリサ達も笑顔、笑顔・・・Img_9172
水が無い(爆)渓流芝生広場でお弁当を♪ そして 風を楽しむワンズですImg_9189
ゴキゲン、ゴキゲンのお出かけにリサママ&ワンズはいいお顔でしたね~

お家に戻って、遅いお昼寝を楽しんだワンズは、5時過ぎのかぜひろお散歩では
笑顔、笑顔で走り回っていました♪ 久しぶりにお会いできたマリアちゃんファミリーとの
おしゃべりタイムも楽しかったで~すhappy01

byリサパパ

| | コメント (4)

2011年5月 7日 (土)

母の日 

明日は、母の日です

リサにうれしい母の日のプレゼントが届きました。
(リサ達は自分達の物だとすぐに気づきうるさいことうるさいこと^^; )

小平市で暮らす娘のアンジュちゃんからですheart04

アンジュちゃんは、パピー時代、リサの7匹の子の中で一番優しい子でした
(力の弱い子をかばうしぐさに、ちょっと感動したことも・・・・・)Image6007625
さて、プレゼントの紹介です。

Photo
すてきな、ワンコカップ(これはリサママ用かもネ)
Photo_2

馬肉のうまうまジャーキー

アンジュちゃんご愛用のACANAの『ラム&アップル』のフード

おもちゃ ジングルケージとループボール

リサママに  
紅茶とクッキーの数々

アンジュちゃん、素敵な母の日のプレゼント ありがとう(*^^)v

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

ジルちゃんの3回忌

5月3日は、ニャンコのジルちゃんが虹の橋のたもとに旅立った日です

早いもので、3回忌です

22歳8か月、我が家を見守ってくれたジルちゃん

おにいちゃんのピッチやお友達のミミちゃん、シロちゃん達と

橋のたもとで、今日も仲良く遊んでいることでしょう

3日夜、りさあねが、花を
Img_8305
毎年、ジルちゃんのお誕生日にはリサママの鯛料理が定番でした♪
Image4141538
ちょっと、こわかったけどかわいかったな~ byリサパパ
Image8229856
Img_1028
1
ジルちゃん、これからもファミリーを見守ってねッ (^^)/~~~

| | コメント (7)

2011年5月 4日 (水)

藤祭りとワンズ♪

昨日、満開にはちょっと早いですが、毎年恒例の玉敷神社藤祭りにcardash

早朝なのに、賑やか♪ 
リサ達が歩いていると・・・・・・いつのもように・・・デジイチやコンデジのおじさん達に

1
今回のりさあねのいたずらの第一犠牲者は↓   (爆)

Img_7908
分かりずらいっていう声もあったので、アップで↓ ちなみに犠牲者はみーです^^;
Img_7911

ここには、ちょっとしたお山があり、藤棚を上から楽しめます
Img_7934
リサママの近撮です↓ めずらしい上から見る藤棚は一味違いますね~~~(*^^)v
Img_7932_3
神社の裏手には、小さな芝生広場がありワンズを放牧できます。ここにも小さな藤棚があり
竹林の緑とよくあいます(^^)
Img_8069

芝生広場で、この日りさあねの第2のいたずら犠牲者がImg_8012
ムス~っとしていても写真を撮るよう~って言うと、
ついついポーズをとってしまいま~~~す(爆)Img_7992
この後、神社から歩いて5分の運動公園へ移動しました。

ここにも、小さいけど3色(白・ピンク・紫)の藤棚があり、奥には、いつもワンズ貸切
になる穴場スポットの芝生広場があります。

リサママ撮影↓Img_0278
楽しいお出かけに満足のワンズの笑顔を↓Img_8087Img_8088Img_8109   

| | コメント (2)

2011年5月 2日 (月)

東京タワー⇒甲子園⇒埼玉

のびのびになっていた姫達とのおでかけ

リサファミリーは、兵庫県へ引っ越すことにしたのです。

そして、4月30日が引っ越しの当日です

引っ越し準備をしているリサ兄から姫達を預かり東京タワーの
大恐竜展へ行きました。姫達は、リサ兄ゆずりで恐竜が大好きです。

Img_7770_2


さて、外苑東通りで、信号待ちをしている時の写真です。

地震で東京タワーのアンテナが曲がっているのが肉眼でもはっきりsweat01
にゃんちゃんもあーたんも、『曲がってる~ッ』って大騒ぎでした

Img_7668
到着してタワー真下からだと、もっとはっきりとわかります・・・・・
このアンテナはアナログ用だから、もう、なおすことはないのかも(爆)7_2
タワーの下では↓ さんまのぼりがあると後で知りました
東京タワーは毎年秋に開催される「三陸・大船渡東京タワーさんままつり」で、
大船渡港に水揚げされたサンマを使用しており、被災された大船渡市とは
深いつながりがあります、   がんばろう東北 がんばろう大船渡1   

恐竜の骨格や化石がいっぱい・・・・・・大興奮です

その中で↓おもしろかったのをちょっとだけ4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Cimg8940
3
たのしかったねheart04 恐竜展

Img_7871

さて、夜11時、リサママ号のMPVに乗って新宿を後に。
行き先は、引っ越し先の西宮です
運転役のリサパパ・リサママとリサ兄家4名そしてニャンコのクロエが
往路500Kmの大移動でした。そして翌朝6時30分無事到着です♪

ず~っと車中で一緒だったこともあり、別れを惜しむこともなく30分後には
埼玉目指してトンボ返りのリサママ&パパでした。

みんな、げんきでね~(^^)/~~~

東名も、大した渋滞にも会わず午後3時前には無事到着でした。

走行距離 1,100Km 所要時間15時間30分

いや~、観光の『か』の字もなくただひたすら走るだけでしたね~~~coldsweats01

連休後半は、のんびりワンズとすごしま~す(*^^)v

byリサパパ 





| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »