« 被災地のワンコたちに服を | トップページ | 桜の下のミニオフ会♪ その1 »

2011年4月 3日 (日)

桃のお花見と爆走とコーヒーブレーク

2日土曜日 すっきりとは、晴れてませんが朝から気温も高くお散歩日和です。

お昼から、桃のお花見をすることにしました。

今が最盛とのことで、去年も訪れた桃の木が2000本の古河総合公園へcardash

もちろん 自粛 で桃まつりは中止です 

Img_4797

いつもの、太鼓の音や、イベントのざわめきも無く寂しい感じですが、
満開の可愛い花に心が癒されます

1
セーターを脱ぎたくなる暖かさでした。 お祭りがないのでソフトクリームも
ありません。

そんなわけで、はなさき水上公園で爆走&ソフトとすることに♪

2
ワンズの爆走&興奮タイムがひとくぎりついたので、園内のレストランへ
ありっ~~~ 4時なのにもう閉まっていますweep (節電&自粛営業?)

か、かえりましょweep

自宅まで3、4分になった時σ(^^)リサパパは、やっぱりソフトでなくても
コーヒー&ケーキでのんびりしたくなりました。

ちょっと脇道にはいり、いつものヴィエントへ
ここは、店内にはワンズは、入れないけど外はOKです。

5時過ぎの夕日のコーヒータイムですが、寒くもなくのんびりできました♪

Img_4933
それにしても・・・・・・・・・

行き過ぎた自粛に、地域の経済もおかしくなってきていますね

byリサパパ

|

« 被災地のワンコたちに服を | トップページ | 桜の下のミニオフ会♪ その1 »

コメント

やっぱりお花あるところにリサファミリーさん参上でしたね~happy01
昨日はよいお天気でしたから、絶対にお出かけしていると思ってましたよ。
桃の花、桜とは違った色合いと可愛らしさがあって、私も好きなんです。

自粛はそろそろ解禁してもいいのではと私も思います。
節電は大いに結構ですが、お店の早じまいはどうなんでしょうかね?
私も昨日、買い忘れた物があってスーパーに8時頃、開いているかどうか
わかりませんでしたが、行ったのですが外回りが暗くて閉まっているのかと
思ったらやってました。
開いているという外の照明を1個ぐらい点灯しておかないと、遠くから見た人は
閉まってると思って帰ってしまうなぁ、これじゃお店も売り上げあがらないなぁ、
なんて思ってしまいましたよ。企業も協力してのことなのだとは思いますがconfident

投稿: そら&りきママ | 2011年4月 3日 (日) 午後 04時10分

そら&りきママさん こんばんは(^^)/ リサパパです。
ピンポンですgood 暖かな昼下がりのお花見はhappy01heart04でした。
去年は3月28日でしたので、今年はちょっと遅れて咲きましたね。
桃の木の下で、お花見をする人達は、こじんまりとした雰囲気で陽気な歌声や笑い声も
聞かれませんでした。勿論お酒をふるまう風景もなしでした。
でも、可愛い桃の花に皆さん、元気をもらっているようでした。

被災地の方達を応援するためにも、私たちが元気を持ち続け頑張らねば!
いつまでも自粛というより萎縮しているといった現状を変えないといけ
ませんね。 がんばろう日本! byリサパパ

投稿: lisafamily | 2011年4月 4日 (月) 午後 10時03分

お久しぶりで~す。
桃祭り、残念でしたね。
我が家も先々週に古河に寄ってみましたが、、
でも、まだ咲いてないようなのと、お祭りが中止というのを見て
駐車場の所でUターン。。。
渡良瀬に向かいました。

でも、桃の花ーーー綺麗でしたね~~~。
みんなも楽しく爆走できてよかったですね。^^
ここは、結構ワン達が自由にできるので、僕も好きです。


投稿: 華パパ! | 2011年4月 4日 (月) 午後 11時02分

華パパさん 桃祭りはやっていませんでしたが、出店も出ているし(昨年の三分の一も無いくらいですが)
桃娘もいて、結構にぎわっていました。
ワンコ連れもとっても多かったです。
せっかく春めいてきたのだから、(被災地のことも思いやりつつも)気分一新したいですね。
渡良瀬の遊水地もこれからは、とても気持ち良さそうですね。

投稿: lisafamily | 2011年4月 5日 (火) 午前 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 被災地のワンコたちに服を | トップページ | 桜の下のミニオフ会♪ その1 »