« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

『初夏の風』は気持ち良かった~♪

1
まるで初夏のようです♪

途中のコンビニでお弁当を仕入れてから公園に到着です
連休前の平日とあって、貸切で~~~~す♪

からっとした、さわやかさで、 ワンズも超ゴキゲン23
帰宅後は、みなさん、リサママと一緒に4時過ぎまでお昼寝を♪

夕方のお散歩は、いつものかぜひろへ
風がつよ~~い でも気持ちいい
4
もう一度アップで 白色の花もありますImg_7341Img_7337 
リサからも・・・Img_7428
by リサパパ

| | コメント (2)

2011年4月26日 (火)

ポピー畑での撮影風景

24日に行った森林公園、ポピー畑での撮影風景です。

デジイチでの撮影が終わり、戻ってくるように呼びかけました

         が、・・・・・・・・・・・

いつもなら、まっすぐ走ってきます・・・・・

          しかし、この時は・・

撮影場所とワンズの間に花畑があるので、
みーなーはどうしていいのか迷ってますcoldsweats01

・・・お花畑を突っ切るわけにはいかないしぃ・・・・・・


戸惑うワンズ特集(爆)で~す(^^)/

| | コメント (2)

2011年4月24日 (日)

ポピーと避難所体験(?)

今日は、朝から良いお天気ですhappy01sun

ポピーが満開っていう武蔵丘陵森林公園へcardash

デジブックにアップしましたのでご覧くださいね♪

その前に・・・・・青空が突如暗くなり、大粒の雨が・・・・・ひえぇ~~~sweat01

芝生広場にある大型のテントに、来園者の皆さんは避難・・避難です・・bearing

勿論、リサ達も・・・・・・・でもワンズは、遠慮してテントはじに・・・・・・・・weep
雨しずくがかかるけど。。。しかたないですよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・confident
今回の地震で、ペット達が強いられた避難弱者の立場を経験しました(+_+)
Photo_2

デジブックに久々にUPしましたので、お楽しみ頂ければ・・・(*^^)v



byリサパパ

| | コメント (4)

2011年4月23日 (土)

市民の森へ

前回のブログでの「緊急のお願い」に早速行動してくださった方々に
お礼申し上げます。(アクセス数も 300/日で、いつもの3倍です)

21日のMSN産経ニュースでは「警戒区域設定で環境省、ペット連れ出しを検討」
という記事がのっていましたが、警戒区域での動物たちは生死の限界状態です。
早く動いてほしいものです。

 

先週の日曜日のことになりますが、お天気もよかったので、
車で20分くらいのところにある「市民の森」に行ってきました。

桜はもう散っていると思いましたが、枝垂れ桜や八重桜が咲いていて
お花見の人で賑わっていました。

2
芝生は犬をいれられないのですが、はじっこのほうで記念写真をcamera
3
裏の土手のほうに行って一走りです。4
ガス抜きをした後は、お散歩です。

色とりどりの花で、春真っ盛りです。

5
6 
7
この後は道路1本隔てたところにある風車にむかうと、
箱乗りワンコが w(゚o゚)w

8

無事ワンズと菜の花、風車のコラボも撮れて、満足、満足のお出かけでしたhappy01
9

| | コメント (2)

2011年4月21日 (木)

緊急のお願い

3月11日の大震災以来、被災地の動物たちのことが
気になっていました。

被災地に救援に入っているペットレスキュウーの活動を
ネットでずっと追ってきましたが、自分でできることが募金ぐらいで
もどかしくおもってきました。

福島の原発での避難地区では、数多くのレスキュー団体、ボランティアが
入って、取り残された動物たちの救済をしたり、餌やりをしています。

しかし22日午前0時をもって、原発20キロ圏内が「警戒区域」となり
立ち入りが禁止されることが決まりました。

どの団体も今、必死で残りの動物たちの救済にあたっていますが、
それでも多くの動物たちが取り残され、見殺しにされようとしています。

私にも少しでも何かできることはないかと思いましたが、
今できることは、i以前したウェブ署名をみなさんにお薦めすること
ぐらいしかありません。

少しでも多くのみなさんに参加していただきたいので拡散おねがいします。

「犬猫救済の輪」http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/ という
団体がやっているものです。

以下コピペですが、そのままコピペして送っても可だそうです。

首相官邸ご意見募集
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html


(当会送信のメールです)

東北関東大震災、立ち入り禁止区域に取り残されているペット至急救出のお願い

何よりも家族同然に暮らしてきたペットを置いて避難せざるを得なかった住民の苦悩に配慮していただくようお願いいたします。
飼い主さんの心痛は極限に達しています。海外からも心配の声が高まっています。

1)立ち入り禁止区域から救助された犬猫等のペットの一時預かり場所を用意して下さい。
保健所、愛護センター等は収容能力を超えています。
国内外の愛護団体やグループが救出を試みています。
こうした団体が救助したペットを即保護できる預かり場所を早急に用意して下さい。


2)飼い主への情報提供をお願いします。
 自分では救助に行けない飼い主や、ネット環境にない等情報を得にくい飼い主のために、救助を依頼できる愛護団体の周知をお願いします。
 避難所に団体リスト、連絡先を貼り出す等の措置をとって下さい。
 この区域で活動している団体については以下参照ください。
 
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/theme-10035507087.html

3)飼い主自身が救出に行くための便宜を図って下さい
  屋内や敷地内のペット捜索は飼い主でなければ困難です。また、他人に怯え、飼い主でなければ捕まえることができないペットもいます。飼い主自身がを救出しに行けるよう短時間の帰宅や捜索を認め、便宜を図って下さい。  

↑ここまでです。

この団体ノブログでもあわせてご覧ください

よろしくお願いします。

| | コメント (3)

2011年4月16日 (土)

10歳お誕生日おめでとう♪

今日は、みーなーの10歳のお誕生日ですbirthday

10歳、節目の誕生日を元気に迎えることができました。

みーなーの兄弟姉妹もみんな元気です♪
子供達みんなが、健康で今日を迎えられたというのは
本当に素晴らしいことでうれしいです。 

みーちゃん なーちゃん

いつまでも元気でお出かけをみんなで楽しみましょうねheart01

ランチタイムに、バースディケーキでお祝いしました。

Photo

ハート形のバースデイケーキです♪  みーとなーの名前入りハート形クッキーを
ケーキの両サイドに♪  10本のローソクのかわりに、これまたハート形の10の
数字が入ったローソクを♪(このローソクはリサママが作りました)
Photo_2
おいしかったです(人間もちょびっと、おすそ分けを^^; )

用意をしている時から、早く早くとうるさいこと(特にリサが・・・coldsweats01

Photo_3
恒例のお誕生日旅行は、ちょっと先になりますが・・・・・・


↓ パピー時代の動画です かわっhappy01
   毎日がにぎやかでした  もっとも、いまでもで~す

パピー時代の写真集です

1

| | コメント (10)

2011年4月15日 (金)

お花見とミニオフ会 その3 メインイベント

集合写真の後はhappy01

1
さて、お花見&ミニ爆走を切り上げて、ななのパパさん宅へdashcar

ウッドデッキで♪2

そ~です・・・・

本日のメインイベント 『お庭で昼食会』です

ななのママさんがおひとりで作り上げたすばらしい豪華料理happy01heart04

56_27
こんなおもしろいシーンが・・・・・スノボー君が、かぜひろメンバーの
フラットコーデットレトリバーのカンゾー君をえらく気に入りまして(爆)
Photo
とっても楽しい一日でした。

みなさん、ほんとに、ありがとうございました<(_ _)>
また、遊んでくださいね♪よろしく

お花見も爆走も、参加せず参加者の為
ただひたすら、料理作りをして下さった
ななのママさんに、あらためて感謝と
お礼申し上げます。ありがとうございました<m(__)m>

byリサパパ

| | コメント (5)

2011年4月14日 (木)

集合写真とギャラリー

ワンズの集合写真の時は、いつもギャラリーが集まりますね~

普段は、集合写真のみですが、リサママが周りの風景をパチリ♪

してくれたので↓  こんな感じでにぎやかで~す
Photo
花のトンネル PHOTO by リサママ
Cimg8767

| | コメント (2)

2011年4月13日 (水)

ミニオフ&お花見 その2

ハイパー元気ワンコの咲ちゃんの活躍をYouTubeでご覧ください。

リサとみーが今回のターゲットでしたhappy01

集合写真の後は、園内の芝生広場で爆走タイムです

遠くで、子供達のボール遊びに乱入(爆)する咲ちゃんが・・・・coldsweats01

| | コメント (2)

2011年4月12日 (火)

SAKURA

がんばろう東北

Photo
余震が続いてます

みーなーも、ビクビクの毎日

被災地の人達が心配です

早く、地震がおさまってくれることを・・・・・

| | コメント (2)

2011年4月10日 (日)

桜の下のミニオフ会♪ その1

ななのパパ&ママさんのお誘いをうけて、今日はお花見&食事会&かぜひろ爆走でした♪

ちょっと早めに、到着したので↓Img_5330
桜祭りは中止だし、酒宴は控えろって立て看板もありますが、それなりに人出は多かったです。(お祭りではないので駐車無料)

ミニオフと言ってもシェルティ13頭の集合に花見の人達もビックリ
みなさん寄ってきて話に花が咲きました^^;

さて、集合写真を↓

Img_5493 左から
吟ちゃんファミリー  :咲ちゃん・吟ちゃん・夢ちゃん
リサファミリー     :リサ・ナーシャ・ミーシャ
ななのパパファミリー :ソフィーちゃん・マリアちゃん・アナキン君
Sさんファミリー   : ミミちゃん・リリーちゃん
シャロンママファミリー:スノボー君・シャロンちゃん

続いて、ファミリーごとの紹介

吟ちゃんファミリー  ママさんと左から夢ちゃん・吟ちゃん・咲ちゃんImg_5531_3
Sさんファミリー ママさんとおねえさん 左からリリーちゃん・ミミちゃん                  Img_5540_2
シャロンママさんファミリー  ママ  左から スノボー君・シャロンちゃん            Img_5539 
ななのパパさんファミリー  左から アナキン君・ソフィちゃん・マリアちゃん              Img_5552
いや~、みなさん注目の的でしたね~

集合写真の後は、芝生広場でミニ爆走。

そして、ななのパパさん宅で昼食会です。
広い庭でワンズは駆け回り、人間達はウッドデッキで
おしゃべりと、ななのママさん手作りの豪華ランチを満喫♪

4時頃、かぜひろに行き、ワンズをおもいっきり爆走させました。

かぜひろ爆走の後、またななのパパさん宅に戻り
ケーキ&コーヒータイム、ワンコ談義に盛り上がりました!(^^)!

ななのママさんの豪華手作りランチなどは、その2で紹介します。

皆さん、遊んで頂きありがとうございました。

ななのママさん、素敵な料理ありがとうございました<(_ _)>

byリサパパ

| | コメント (8)

2011年4月 3日 (日)

桃のお花見と爆走とコーヒーブレーク

2日土曜日 すっきりとは、晴れてませんが朝から気温も高くお散歩日和です。

お昼から、桃のお花見をすることにしました。

今が最盛とのことで、去年も訪れた桃の木が2000本の古河総合公園へcardash

もちろん 自粛 で桃まつりは中止です 

Img_4797

いつもの、太鼓の音や、イベントのざわめきも無く寂しい感じですが、
満開の可愛い花に心が癒されます

1
セーターを脱ぎたくなる暖かさでした。 お祭りがないのでソフトクリームも
ありません。

そんなわけで、はなさき水上公園で爆走&ソフトとすることに♪

2
ワンズの爆走&興奮タイムがひとくぎりついたので、園内のレストランへ
ありっ~~~ 4時なのにもう閉まっていますweep (節電&自粛営業?)

か、かえりましょweep

自宅まで3、4分になった時σ(^^)リサパパは、やっぱりソフトでなくても
コーヒー&ケーキでのんびりしたくなりました。

ちょっと脇道にはいり、いつものヴィエントへ
ここは、店内にはワンズは、入れないけど外はOKです。

5時過ぎの夕日のコーヒータイムですが、寒くもなくのんびりできました♪

Img_4933
それにしても・・・・・・・・・

行き過ぎた自粛に、地域の経済もおかしくなってきていますね

byリサパパ

| | コメント (4)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »