« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月26日 (土)

被災地のワンコたちに服を

りさあねが近所のペットショップで、被災ペット用の
救援物資を取りまとめて送ってくれるという話を、
聞きつけてきました。

そこで大急ぎで、しまい込んでいたお洋服をだしてきました。
だいたいはナーシャのものですが、サイズが微妙に小さかったりで
ほとんど着ていないものが結構、でてきました。

着たことがあるものは一応、洗って、これまたいっぱいでてきたリードや首輪、
備蓄用にとってあったフードやおやつ、おもちゃと一緒にペットショップに
届けました。

取りまとめられたものは「ジョーカー」の社長さんが被災地に運んでくださるそうです。

寒い思いをしているワンコたちが、これで少しでも暖かくなってくれたらいいな dog

1_2
贈る洋服を撮影していると、ナーシャが服の周りをウロウロ^^;
『わたしの洋服がいっぱい並べられている~~~』って思っているのかも

贈る服のほとんどのオーナーさんです(笑)↓
Img_2746

| | コメント (0)

2011年3月20日 (日)

つくしが・・・

新しい命も・・・

Img_3688
↓ 相変わらず・・・ですが
   被災地はもっと悲惨ですよね  
我が家は今日も最低限のものしか買いませんでしたが・・・・・
Img_3651
我が家はワンコ必需品(水、薬、食品、トイレット用品などなど)は、日頃から
備蓄&整備しているので充分にあるのですが (人間用は(+_+)ですが)・・・・・

スーパーの中は、余分な電気は消してますってメッセージが・・・・・・・・・・・・・・・
ほとんど、照明が消えているスペースもありますが、買い物には差し支えないです
この後も、ず~~~~~~~~~~~っと、このままでいいで~~~すgood

やっと、なーちゃんに笑顔が戻ってきました♪

被災わんにゃん達のレスキュー募金をリサの実家でとりまとめていますので
お願い致します。こちらのURLです↓トップページで『BBS』をクリックして下さい
http://members.jcom.home.ne.jp/kencherry/index2.html
Img_3438_2

| | コメント (2)

2011年3月16日 (水)

負けないで

東北関東大震災

多くの貴重な命が失われた巨大地震

数十万を超える被災者

報道があるたび、胸が痛みます

加えて、原発事故←これは人災です(怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒)

政府・行政機関の後手後手の対応にも(怒)

余震が続き、我が家でも、みんなナーバスになっています

特に、ナーシャ

笑顔が消えてしまいました

被災地は、真冬の寒さがぶり返してきました

心配です

でも、みんなで頑張らねば

負けないで

今月5日の那須雪遊びにはこんなに笑顔のナーシャだったのに・・・(涙)

Img_2715

| | コメント (2)

2011年3月 6日 (日)

雪あそび♪ リサの災難^^;

今年は、snow雪遊びをしないで終わってしまうのかな~ってリサママが・・・

そんなわけで、昨日(5日土曜日)は、那須高原へGOcardash

雪大好きななーちゃんは『雪うさぎ』ちゃんとなって大興奮happy01 
みんなの笑いをさそっていました♪
 青空と白い雪のコントラストが素晴らしい景色にみんな大満足

そんな中で、恒例の(爆) リサの・・・・・・happy02・・・・・・・災難・・・・・・・・・・・

広場にあったお子様用ソリを拝借したりさあねに抱えられてしまい・・・・・
うわぁぁぁぁ~~~~~~
リサの手が・・・・・・・(爆)

Photo
でも、この後、新雪のウッドロードで爆走してゴキゲンに♪
Img_2919
雪あそびブログは、後日UPしま~す

| | コメント (6)

2011年3月 5日 (土)

シニアですから

なーちゃんの瞼(内側)にできものができました。

眼科専門の獣医さんに診てもらいましたが、マイボーム腺のつまりによる
ものもらい?
とりあえず、その治療をして1週間後のまた診察です。

マイボーム腺って?

まつ毛の生え際の内側に整列している小さな点のようなものをいいます。
マイボーム腺は、油分を分泌し、涙の成分に油分を加え、
油膜を作って涙の蒸発を防いでいます

シニアになるとマイボーム腺の油分を押し出す力が弱くなり、
 詰まりやすくなるそうです。

リサも以前、アイチェックを受けた時、つまりが少し見られると言われたことがあります。

というわけで、目を蒸しタオルでしばらく温めて、油を溶かすことを勧められました。

なーちゃんたちはいい子だからできるでしょ~  と先生。

上級コースは上から下に、下から上にと蒸しタオルでマッサージするとのこと。

はい、できました!上級コースscissors


↓ みーちゃん、なーちゃんにお手本を、 タオルをのせて、直立不動!のリサです^^;
Img_2566

なーちゃんも軟膏とこれで効果がでるといいのですが。

| | コメント (2)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »