« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

桜が咲いちゃうのでは??

朝から、sun太陽がいっぱいです あったかいですね~~~~~
桜が咲いちゃうかも 気温は19度を超えてます  cherryblossom

そんなわけで、りさあねもお休みですから、前回行ったはなさき公園へcardash

池の周りの芝生広場は、時間が早いこともあり貸切ですgood

1
鴨さんものんびりお食事タイム2_2   
ワンズは、春を謳歌して(*^^)v34567    
爆走・爆走でした でもワンズの年齢を考慮して(爆)のんびりお散歩に切り替え、
野鳥観察エリアへ移動です♪ ↓
8
沼に浮かぶ野鳥観察デッキで・・・・・・
9
とぉ~~~くに、何とユキちゃんが・・・・heart04 (我が家では、カワセミの総称としてユキちゃんと言ってます)

タムロンのB003で、望遠270mm(35㎜換算 430mm)でも ちっちゃ~~~ぃ^^;10
原寸にトリミングしても シャープさがイマイチでした・・・・   残念weep11
やっぱ、純正の白レンズでないと無理か・・・  今日はMPVでなく、代車だったので
交換レンズをあれこれ、持ってくるスペースがなかったのでした・・・・・(涙)・・・・・・・・・・・・・

グスンsweat02


でも、会えてよかった~goodlovely

↓ お出かけのお楽しみですねheart04
12
いっぱい走ったので、夕方は、かぜひろでのんびりしました。
リサママが、ビデオムービーを持って行ったので後から、UPが
あるかも・・・・・(^・^)  byリサパパ

| | コメント (6)

2011年2月26日 (土)

なんだ、温かいじゃないッ

昨日は、21度まで上がり、暑いっていう感じでしたねsweat01

でも、今日は10度に届かず、真冬の寒さが・・・wobblyって天気予報が・・・・・(+_+)
ほんとかな? 天気予報ぐらいいいかげんなものはないよねbyリサ

朝方は0度で昼間でも9度ですって・・・・・うっそ~annoy

1

夕方のお散歩です♪ 風も冷たくない・・・洋服を着ない散歩は久しぶりですね~happy01

12
ごきげんなみーちゃんです2
ボール遊びも、走りやすいですッ3
ただ・・・・こんなお天気で、開放的になるワンズは・・・きまって・・・・あの2ピキは・・・sweat01coldsweats01
4
われ感ぜずのなーちゃんです↓ 君子危うきに近寄らずheart04
5
リサママと走りまくってました♪7
一方、その後・・・みーちゃんは ご機嫌で一人、走りまくってました

6
あったかな土曜の昼下がりでした。

夕食の後です。。。。。Img_1370
春一番が吹きました お出かけの季節はもうすぐ・・・・heart02

| | コメント (2)

2011年2月20日 (日)

ハヤブサとワンズ

リサパパですnote

今日は、曇り空のさむ~ぃ休日となってしまいました。
でも、リサ達のために、はなさき公園で遊ぶことにrvcardash

いつもとは、違うコースをお散歩しました

Img_1636_2
ウッドロードが続き、水鳥を観察できます。水質はきれいと言えないのが残念ですが・・・

でも、のんびりお散歩にはいいコースですね

さてnote
いつもの、芝生広場でワンズ爆走タイムを・・・・・・・・

ん・・・・?Img_1584 

あははcoldsweats01

Img_1596
この後、公園の中央に向かってお散歩をしていると、リサママが
『上、上・・・・ハヤブサが~』って教えてくれました。『えっハヤブサ?』
こんなところで・・・????? 急いでカメラを空に向けました・・・・・・・

ほぼ、真上15mくらいの高度を猛スピードで   パシャパシャ
ピンボケ連写(泣)でしたが 中にはこんなのもあるんだぜぇ~って(←威張って
どうするリサパパ まぐれの一発・・・sweat01coldsweats01
Img_1646_3

続いて・・・・・リサママが、鷹匠がいるよ~って     えっえっ 鷹匠~????

いましたッ! ワンコ連れの鷹匠です(ビーグルのお散歩ついでにっていう感じでした)
1
ナイスキャッチgoodheart01

Img_1669
近くによれなかったのですが、とっても可愛いハヤブサさんでした。お疲れ様
Img_1708
のんびり、お散歩をした後は、加須市のドッグカフェに行って、リサママは石焼ビビンバをhappy01
おいしかったですって

さて、お出かけ大好きワンズの一日は↓


Img_1606
byリサパパ(最近はブログオーナーのリサママに代わって頑張ってます)

| | コメント (6)

2011年2月14日 (月)

My St. Valentine's Day

bellえへへ、 今日はチョコの日です

リサママ&りさあね から プレゼント ですheart02

Img_1410
ブルーのリボンを止めてくれているのはcatジルちゃんです

Img_1416

2段重ねです♪

下段のチョコを撮り忘れました・・・Img_1425
蓋にはメッセージが・・・・

Img_1422

お二人さん、ありがとう<(_ _)> 三等分ですねッnoteheart04

| | コメント (8)

2011年2月13日 (日)

少しだけでも・・・・グランドゴルファーさんへ

日曜の公園で、感じること・・・・

お年寄りの楽しみであるグランドゴルフ
でも、芝生広場を全部占拠してしまうのは・・・・・
あちこちの公園で最近、見受けられます・・・・・・

少しだけ、子供達やワンズの為に譲ってほしい・・・・
それと、公園内に、車を入れるのは禁止でしょannoy

同年代のσ(^^)リサパパから・・・
P1000057
今日のみーちゃん♪  sleepy 夢の中
Img_1372_3

| | コメント (2)

2011年2月12日 (土)

みーです、おさわがせしました~<(_ _)>

みーです ぴーになってふつかめですが

おかげさまで、げんきになりました(*^^)v

ぴーはとまりましたが、そのごまだ、うん○は

でていません・・・・・・・・ まぁ、うん○の

もとをあまり、とってませんしね・・・・・coldsweats01

あした、ままと、のんびりおさんぽすれば

でるかもね・・・・heart02

Img_1046

| | コメント (8)

2011年2月11日 (金)

みーちゃんが大変でした(+_+)

昨夜11時頃、突然みーちゃんが水溶性下痢にsweat01

その後、1時間くらいの間隔でピーです。

床やベッド(人間用も)にも散らばりリサママ&パパは

後始末で寝不足・・・・・coldsweats02 みーちゃんも落ち着かない。

朝一番で病院へsweat01dash
熱はないけど、白血球の値が高い。
でも恐れていた急性膵炎ではないようです・・・・ホッgood
帰りの車中でも   ピーには参りましたがwobbly

リサパパが推測するに、犯人はりさあねだと思います。
免疫力がつくからと、キノコを何種類も夕食にぶっこんだ
とリサママから聞きました。annoy(怒)

みーちゃんの消化器官は繊細なので、もろに影響がsweat02
いろいろと試しすぎッsweat01angry

チクンや薬で今は元気を取り戻しています。
夕食は25gの処方食  はらっぺらしのみーちゃんに
とっては、不満・フマンですが・・・(1日、4食です)

明日は、完全復活できるかな?heart04

この前の撮影でISO400なのにノイズが発生していて
ちょっと、ショックでした モデルはみーちゃん
5

| | コメント (7)

2011年2月 6日 (日)

紅梅満開&芝生爆走

新聞に、紅梅が満開と出ていたのでリサ達と即行でdash

駐車場も満杯でしたがなんとか、止めることができラッキーgood

蠟梅です♪

F4 116mm  SS1/640  ISO200  絞り優先モード AF中央1点 評価測光 露出補正+2/3段 Img_0877
お目当ての紅梅 桃や桜のような派手さはありませんがかわいぃです
1_2
さてさて、おりこうさんにしていたワンズのご褒美タイムです。
大きなこの公園は池を囲む芝生広場があります。
風もなく、あたたかい日和ですから、のんびりお散歩をしながら♪

到着すると

F4 200mm SS1/1000 ISO200Img_0914 Img_0971
F5.6 175mm SS1/1000 ISO200 シャッタースピード優先モード Img_0908
Img_0999
F7.0 135mm SS1/800  ISO200 絞り優先モード 中央1点 ワンショットImg_0973
F4  200mm  SS1/2000    ISO400 シャッタースピード優先モード 中央1点 ワンショットImg_1052
みなさんの走りを↓

次は、桃の花ですねheart04

今日のレンズ
『EF85mm F1.8 USM』 『EF70-200mm F4L IS USM』 
『TAMRON B003 AF18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC』 

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

のどかな休日♪

3月の気候ということで、のどかな一日でしたネsun

夕方は、いつもの『かぜひろ』で遊びました。
みなさん、ごきげんでしたね~

リサ
Img_0752
みーImg_0727
なーImg_0759
あいかわらずの2ピキです^^;sweat01Img_0800
春ですね~
Img_0808
あったかい毛布に♪
Img_0523

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »