« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

病院&公園

こんばんは、リサパパですpaper

今日は、リサママと墨田区にある動物病院へ (11時の診療予約)

病院近くの公園で、診療前に走らせてガス抜きをしますhappy01
1月13日のブログにUPした公園です。

この後、病院が待っているとは知らず、ゴキゲン走りを あはっ

1_2

帰りは・・・・・やっぱり・・sweat02weepsweat01sweat01sweat01sweat01・・・・・でした・・・・・・

そんなわけで、岩槻IC近くの大きな公園にGOdashです

人形の町とあって、時計塔も

Img_0442
芝生広場ではheart04 ルンルン走りでゴキゲンに goodhappy01heart02
Img_0399
この後は、公園の中をのんびりお散歩しました
2
ドッグカフェでランチをして帰宅しましたが、ワンズはいろいろあった一日なので
車中も帰宅後も爆睡・爆睡smileでした。

EOS 50D     タムロンB003 18-270mm

| | コメント (2)

2011年1月27日 (木)

Kencherryさんのお宅におじゃましました

今日は病院の帰りにKencherryさんのお宅におじゃましました。

部屋にはいるとパピーやたくさんのシェルたちが大興奮でお出迎え!

リサたちはちょっとパニクッてましたcoldsweats01

2

< /p>

ワンズの大興奮がおさまったあと、ケンチェリーファミリーのmagellanさんの
ネットショップ Aciu  http://aciu.shop-pro.jp の シェルグッズを見せてもらいました。

3
どれもとっても可愛かったです。

4

可愛いワンたちに癒されたひと時でした。

| | コメント (5)

2011年1月23日 (日)

JCC特別展ベストシェルティ受賞祝賀会

リサパパです。

昨日は、新宿のハイアットリージェンシーホテルで行われた
ラブちゃんの受賞祝賀会にリサママ・りさあねと行ってきました。
(主催のkencherry kennelはリサの実家です)Img_9646_2Img_9652_4
2010年JCC特別展ベストシェルティを受賞したラブちゃんです♪
(会場にはワンコは入れないので、フォットフレームのラブちゃんが代役)
Img_97122   

kencherryさんの挨拶で会が始まりました いいお顔していましたね~
Img_9689 ラブちゃんの今日までのエピソードに出席のみなさん、感激でした
詳しくはそら&りきママさんのブログをご覧になって下さいね^^;
http://sora-riki2shelties.cocolog-nifty.com/

乾杯の音頭をとったムラモトさんの話に↓
Img_9718
乾杯の後は、楽しいおしゃべり・・・・ん?、その前に (*^_^*)
Img_9805
会場は大盛り上がりでした♪

結構、飲んでませんでしたか?(リサパパは駅から自宅までの運転役なのでのみませ~んweep
Img_9818

2時間の会はあっという間に
最後に出席の方々からのあたたかい贈り物に笑顔・笑顔のkencherryさんでした。↓
Img_0001

| | コメント (5)

2011年1月15日 (土)

ちょっとだけ、調子が戻りました♪

我が家のデジイチEOS 50Dは、この一年くらいどうも
調子がイマイチです・・・合焦していてもシャッターが切れない
時があったり、切れるまでにタイムラグが生じてピンボケに
なったり・・・たぶんシャッターユニットの不具合が原因かも

来月になったら、入院させようと思いますが、とりあえず、
まめに、電源のON・OFF(クリアアンドラン)を行っています。
これによって発生率は半減します。面倒くさいけど・・・・・・・・

今日の『かぜひろ』お散歩でも、4回だけ、シャッターが切れ
ないことがあったけど、まずまずでした。

空気はメチャ冷えですが、風がないのでちょとだけいつもより
長く遊びました。(寒い方がワンズは元気なのですが、人間が(+_+)

リサママとリサパパの間を駆けるのが大好きなワンズ↓
親子ですから シンクロしちゃいます
Img_8191
興奮走りで、姫らしからぬお顔を・・・アハハImg_8178
排水用の溝をピョン
Img_8146
この服は、ほんとあったかそうですね~
Img_8247
明日は、今日よりも寒~いそうです。みなさん、お気を付け下さいネ byリサパパ

| | コメント (4)

2011年1月13日 (木)

スカイツリーとワンズ

今日は墨田区の動物病院へ行ってきました。

予約時間よりだいぶ早くついてしまったので
ちょっとお散歩させようと公園によってみましたら
スカイツリーがよくみえました。

3

ワンズも入れてパチリ

1

この後病院に行くとも知らず、ルンルンで走り回っていた3ぴきでしたcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年1月10日 (月)

10万ヒットで~す♪

2005年4月30日から、スタートしたファミリーのブログが

先ほど、10万ヒットになりました♪ ネイバー⇒クルル⇒ココログ

と、ブログが閉鎖されたりして漂流も・・・・・・・・・・(+_+)・・・・・・・・・・

でも、みなさんのおかげでここまで続けることができました<(_ _)>

ありがとうございましたheart02

これからも、リサ達ワンズの日々を中心にのんびりブログとして

無理せず綴っていこうとファミリーは思っていますのでよろしく

お願い申し上げます。ところで今日はメチャさむでしたね~sweat01

かぜひろ滞在時間 15分 これも記録です・・・・・・・・・・・・・・coldsweats01Img_7540

| | コメント (6)

2011年1月 9日 (日)

あったかでしたネ~♪

朝から太陽いっぱい♪

風もなく、小春日和みたいです。
午前中はのんびりして、ランチの後
工業団地内にある芝生公園にGOdash

ここは、前日雨が降ったとしても、水はけの
工事にかなりお金をかけてやったせいか、
水たまりもできず、いつも最高の芝生の
状態で、ワンズの足に泥がつくことはないです
数ある芝生広場の中で、常時ナンバーワンの
状態を保つ素晴らしい公園で~す♪

Img_7048みーちゃん  ご機嫌の走りを      飛んでます

ほんと、ゴキゲンですね~
Img_7160
逆光撮影はσ(^・^)リサパパがいつも、チャレンジしていますが・・・
いつもの(スポット測光+露出補正)での撮影ではなく、内蔵フラッシュで
チャレンジです♪
Img_7205 Img_7206
外付けストロボ(サードパーティ製)のETTTLがまともに働いてくれないので
先週、純正スピードライトをネット注文しました。稼ぎの悪いリサパパの我儘
にも、なにも言わず笑っているリサママにふか~く感謝<(_ _)>

室内撮影には、あまりストロボは使わないのですが・・・・・

Img_7092目をつぶってま~す なーちゃん↓Img_7126 
フラッシュ使用時は1/250秒となるので、制約があるけど
好きですね~  byリサパパ

| | コメント (0)

2011年1月 3日 (月)

マリアちゃんのパピー咲ちゃんで~す♪

『かぜひろ』友達のマリアちゃんのパピーちゃんの
お披露目です。
名前は『咲』ちゃんheart02

Saki

おねーさんになった、吟ちゃん・夢ちゃんとも久しぶり再会です

デジブックで紹介です、↓クリックして下さいね(13枚の写真をUPしました)

| | コメント (8)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »