« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

明けましておめでとうございます

皆様へのファミリーの年賀状ですPhoto
リサ兄ファミリーも八甲田山スキーから大晦日に帰ってきて、メッチャにぎやかでした♪

かぜひろでの最終ランを↓ リサママの手拍子に合わせて(*^_^*)Img_5239
にゃんです↓ Wiiに夢中 Img_5350
あーたんです カメラを向けると ピースをImg_5291
EF85mm F1.8 USM 

皆様、本年もファミリーをよろしくお願いします(*^^)v

| | コメント (10)

2010年12月29日 (水)

単焦点レンズで

いつもは、使い勝手のいいズームレンズですが

やっぱり一眼レフの原点は単焦点かな。

Img_2907_2Img_3012Img_3711Img_3733Img_4100Img_3831
最短撮影距離の85cmで↓ f1.8   SS 1/250秒  ISO 200

Img_4949

この一年、ファミリーの記録に頑張ったキャノンEOS50D
シャッターユニット不具合かもしれませんが、合焦しているのに
シャッターが切れない  シャッターが切れるまでにタイムラグが
生じピンボケが・・・   収差処理がイマイチ   などなど

満足な写真を残せなかった一年でしたが、50Dさんお疲れ様♪

来年は、頃合いを見計らってサービスセンター入院を考えてます。

| | コメント (2)

2010年12月25日 (土)

リサ11歳お誕生日軽井沢旅行

軽井沢旅行(12月12日~13日)の様子はデジブックにUPしましたが、
ブログはページあたりの容量制限があるので、ダイジェスト版を♪

0

とても、いいお天気(朝7時)です。
ところが、最初の爆走広場(佐久平IC近くの雪窓公園)の上空だけ
厚い雲が・・・・・bearing

公園でとりました↓

2
この後は、信濃追分の湯川温水路へ。のんびり川沿いを散歩しました。

散歩の後は、中軽井沢の湯川ふるさと公園センター地区とその隣の
下流地区の芝生広場へ ここで、いっきに青空が広がってきましたgood
5浅間山をバックに↑
何回も来ている公園ですから、ワンズはリラックスしてポーズを!
しかし、しかしです、ここで、初めての発見が(・_・;)

なんと、公園の後ろに浅間山があるのを初めて知りましたぁぁぁぁ!

さて、あっという間にランチタイムとなり、予約していたピザハウス
エンボカへ 超人気店で、予約なしでくるとあっさり断られます
http://r.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000183/
(店員さんの態度は口コミどおり、事前に知っていれば気にしないで済みます)

6
ボリュームたっぷり この他、デザートピザなどを♪
8
一席だけ、石釜近くの席はワンコOKですが 小型犬(多頭はNG)のみ
なので、ワンズは車でお留守番でしたがぐっすりお昼寝を楽しんでいました♪

ランチの後は、今回の宿 貸別荘もみの木ガーデンへ
http://www.momi-garden.com/
スタッフさんから、「12時からご自由にお使い下さい」っていうメールが♪
スケジュールが目白押しなので、チエックインタイムよりも随分早く
入れるのはとても助かりました(^^)v 1011
急いで、荷物を下したり、ケーキなどを冷蔵庫にしまったり 
その間、ワンズは庭(きれいな芝のドッグラン)で遊んで
いました。

そして、白糸の滝へGO
13
続いて、白樺に囲まれた『秘密の芝生広場』 で爆走タイム⇒星のリゾートの
ハルニレテラスでお買物タイム⇒ホテルプレストンコートの『石の礼拝堂』と
チャペルのイルミネーション↓を18
ウインターイベント『軽井沢冬ものがたり』 イルミネーションツアーの始まりです♪  
http://www.karuizawamonogatari.jp/index2/xmas.html

続いて、『恵みシャレー』へ
19
『軽井沢冬ものがたり』のメイン会場矢ヶ崎公園 メチャクチャ派手でした♪
21 フラッシュ撮影成功!(フラッシュは苦手なリサパパが珍しくまともに^^;・・・)

光のショーを堪能し、ディナータイムはフランス料理『シュエット』で


そして♪

もみの木ガーデンで、本日のメインイベント リサ11歳お誕生日のお祝い
25ケーキはLA DOLCE VITA製 http://ld-vita.com/
26
ちょっと、リサパパはワインを飲みすぎまして・・・いつものことですが
翌朝は朝食をパスしてしまいました^^;

ワンズは↓

27
室内を掃除して、10時に出発 タリアッセンへ

ランチは、セレブ~っていうムードが漂う旧軽のシックなレストラン『アマンダンリーフ』
http://r.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20009305/?cid=highdisplay
32
平日にも関わらず、予約のお客で満席でした。味は最高、人気なわけですね~♪

たっぷり1時間半のランチタイムの後は、旅行では恒例の温泉へ
チラホラ、降る雪を見ながら露天風呂を楽しみました♪

今回も、企画立案はリサママでした  楽しい軽井沢旅行ありがとうございました<(_ _)>
by リサパパ りさあね リサ ミーシャ ナーシャ

デジブックの最終ページ33

↓デジブック 本編です、クリックしてご訪問下さいね

| | コメント (5)

2010年12月24日 (金)

ハッピークリスマス

ワンズのクリスマス♪

ワンコケーキショップ LA DOLCE VITA製
http://ld-vita.com/

ワンズ大喜びのスペシャルクリスマスケーキです
(人間もちょびっと、おすそわけ^^; 美味です)

Photo

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

メリークリスマス♪

ちょい、早いですが・・・皆様、メリークリスマスbell

リサ達からのクリスマスカードです。

(軽井沢駅すぐ近くの矢ケ崎公園のイルミネーション)

Photo

| | コメント (3)

2010年12月20日 (月)

お誕生日ケーキです♪

12月12日~13日
リサ11歳誕生日記念軽井沢旅行

南軽井沢の貸別荘『もみの木ガーデン』で、

『ラ・ドルチェ・ビータ』に作って頂いたケーキを

囲んで誕生日パーティです♪

毎年、誕生日旅行をしていますが、今回の旅行では、

特にお宿となった『もみの木ガーデン』とケーキを作って頂いた

『ラ・ドルチェ・ビータ』の素晴らしさが印象に残りました。

↑カーソルをあててクリックすれば、リンクしますので、訪問してみて下さいね。

ではでは、リサ達の記念写真を♪(12日撮影)
Img_2601

| | コメント (2)

2010年12月18日 (土)

白河・羽鳥湖レジーナの森旅行その② 11月14日~

―デジブックの抜粋―

白河を後にして、羽鳥j湖高原にあるレジーナの森

2

ドッグランや、お散歩を楽しんでコテージへ

5
2回目とあって、リサ達は勝手知ったるっていう感じでした。
その後、ディナーまで、人間達は、広いガーデンスパや温泉(彩光の湯)を楽しみました。

さて日も落ち、イルミネーションが輝きだしたので、ワンズをおいて湖対面にあるレストランへ
ワンズも一緒に入れますが、小さなカートに押し込めねばならず前回挑戦してあきらめました。

料理の一部を↓

7湖面では 光のショーを

さて、翌朝です。会津方面にいくので早めに支度をすまし、森のドッグランで
ワンズを走らせました。(さむ~いけど気持ちいい)那須連山を望めます。

910 
会津 大内宿 朝10時

行楽シーズンは終わったのに、しかもウイークディなのに・・・・・・観光客がドンドン増えてきます・・
12
大内宿に来た人がついでに(爆)よる『塔のへつり』にも
14
那須に向かいます。
途中の県境の峠では、なんと吹雪に会いました(スタッドレスなので♪)

ご成婚の森付近の牧場広場でワンズのガス抜きをした後、テディベア美術館近くの
フェンズカフェでランチをすることに

ギャラリーの最高額商品は山水屏でなんと2000万円、何百万の値付けがされた
壺なども無造作に並べられていて、唖然・・・・coldsweats02
17_2 
食事のあとは、恒例の爆走スポットへ
18
すんません、デジブックの抜粋で手抜きのブログです<(_ _)> byリサパパ
本編です↓

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

白河・羽鳥湖レジーナの森旅行

なかなかアップができなくて、もう1か月も前になってしまいましたがcoldsweats01
白河・羽鳥湖への旅の様子を紹介しますheart04

まず旅の始めは、ワンズの爆走タイムですA

今年の10月末に開園したばかりの森林公園です。

時間が早いこともあって2組の犬連れとすれ違ったくらいでした。
広場はもちろん独占!

気持ちよく息抜きができました。

その後は南湖湖畔に下りて行きました。

湖畔は紅葉真っ盛り。
南湖神社にお参りした後は、日本庭園「翆楽苑」で紅葉を堪能しました

B
「翆楽苑」がワンコNGなので、車でお留守番していたリサたちを
芝生広場でちょっと解放してあげます

C

その後は車で15分くらいの「白河の関」まで行ってみました。

D ワンズがちっちゃいです。後ろの森のうっそうとしてるのがわかりますね。

ここ「白河関の森公園」で新そばのお昼を食べて、今回の旅の
目的地、羽鳥湖「レジーナの森」に向かいました。

駆け足で紹介してしまいましたが、デジブックに「翆楽苑」の紅葉を中心に
まとめてみましたので、大画面で紅葉を楽しんでください。

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

ハッピーバースディ♪

12月13日はリサ11歳のheart04誕生日です。
恒例のお誕生日旅行は12日~13日、軽井沢です

相変わらずの悪ガキぶりでとても、11歳とは(>_<)

明日は早いので、とりあえずお知らせまで
ではでは、いってきま~す(^o^)/

Img_5521

| | コメント (2)

2010年12月 9日 (木)

マリアちゃんパピー

かぜひろお友達のマリアちゃんのパピーを紹介しま~す

モコモコで、メチャクチャかわいかったです♪

| | コメント (4)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »