« 運動会とバースデイディナー | トップページ | 標高2115m白駒池の紅葉を♪ »

2010年10月 2日 (土)

ラッキー君と曼珠沙華♪

久しぶりに、朝からいい天気です

開花時期がずれてしまった曼珠沙華の観賞とお散歩を兼ねて
さいたま市民の森へ リサ達とcardash 

Photo
さすがに、ミーシャもこの華には近づかないです

この時期、曼珠沙華の花はいろいろなサイトUPされているので
ここでは、さらっとhappy01heart01
Photo_2 Photo_3
芝生広場の散歩道で、トライのかわいいシェルティに会いました。

お名前はラッキー君です
ママさんと健康管理のことなどでいろいろとお話をしているうちに

なんと、ラッキー君のおじいちゃんはリサのパパのポールという事が
わかりましたheart04heart04heart04

感激 感激 です 偶然とはいえ、かわいいラッキー君と会えただけで
なく、ご親戚とは・・・heart02happy01shine  

そして、ラッキー君のご近所のブルーとトライのシェルちゃんも
ケンチェリーの出身だとのことでした。

すっかり話が盛り上がり、楽しい時間でした。

Photo_4
ラッキー君とさよならした後は、見沼緑道をのんびり散策です。
途中、かわいい風車があり、リサ達を登らせてパシャ
Photo_5みんな、いいお顔です(^o^)/

ですが・・・・・この後みーちゃんが大変なことにsweat01sweat01
なんと、降りようと下を見たらPhoto_6




こわぁぁぁぁ~~~~~ぃwobblysweat02

リサとなーちゃんは、タタタッ て降りてきているのに・・・

ついに レスキューママが出動して 無事回収(^^ゞ(汗)

にぎやかな朝のお散歩でした、気がつけばもうお昼近くです。
久しぶりに岩槻のドッグカフェラフレシアでランチをしようって
ことに♪ おいしかったです デザートをちょこっと紹介↓

Photo_7
夕方は、いつものように かぜひろにお散歩に行きました
風がメチャクチャさわやかでした 秋って好きですbyリサ
1  

おまけの動画は新しいHDムービーで撮った興奮なーちゃんです。

|

« 運動会とバースデイディナー | トップページ | 標高2115m白駒池の紅葉を♪ »

コメント

曼珠沙華、きれいですね~
やっと昼間でもワンズといっしょに歩ける季節になりましたね。
そしてそのお散歩中にご親戚に出会えるとはwobbly
思いがけないところで同じ血統をもつワンちゃんに会えるなんて
嬉しいですよね、そんな嬉しい体験してみたいです。

ミーちゃん、階段が嫌い?高所恐怖症?ですか。
りきもどちらかとういうと高いところから降りるのは
苦手みたいなんです。

投稿: そら&りきママ | 2010年10月 3日 (日) 午前 12時03分

み~ちゃんは高所恐怖症?
レスキューママが来てくれて良かったね^^
曼珠沙華綺麗に撮れてますね
この季節は本当に綺麗ですよね

投稿: トモママ | 2010年10月 3日 (日) 午前 10時01分

曼珠沙華、今年はやはり開花次期がずれているんですね。
先日ダンナは曼珠沙華で有名な巾着田までサイクリングで
行ってきましたが全く咲いていなかったと言ってました。

この季節、ワンズにも人間にも快適な季節ですよね。
お休みの日にお天気が良いと嬉しくなってしまいますhappy01

投稿: ハリーロンのママ | 2010年10月 3日 (日) 午後 08時24分

そら&りきママさん 日中、天気の良い時はまだ気温があがりますが、さすがに大分過ごし易くなりましたね。
たまたま出会ったシェルちゃんがポール君の血統だという事でびっくりでした。
みーはうちでも階段を降りるのが苦手なんです。
お外で、おまけに急な階段で、自分だけ取り残されて、随分緊張したのか、降りた後もすぐにはおやつを
食べないほどでした(^^ゞ

投稿: lisafamily | 2010年10月 3日 (日) 午後 09時00分

トモママさん みーは階段を降りるのが苦手なんです。
高所恐怖症もあるのかもしれませんね。
曼珠沙華、だいぶ開花が遅れていましたが、あちこちで満開となっていますね。
白いのもきれいでしょ。

投稿: lisafamily | 2010年10月 3日 (日) 午後 10時01分

ハリーロンのママ さん 巾着田、残暑で例年より開花が10日近く遅れたそうです。

夏の間、ほとんど走ろうとしなかったナーシャが、涼しくなったのでとたんに
走るようになりました。
これからはお出かけも楽しめますね。

投稿: lisafamily | 2010年10月 3日 (日) 午後 10時13分

うちのあお丸も階段が苦手です(T0T)
ホントにビビりでお散歩もできないし、
人間にも懐きませんし、
吠えながら下がっていきます^^;
憧れのブルーを飼ったのですが、
なんせブリーダーさんの放置犬なので、
人間不信です。
でも最近私のそばでマテをしてくれるようになりました(^-^)
皮膚も悪くて洗ってもすぐ油っぽくなって
酸化したようなにおいがします。
今は1厘刈りして治療中ですが、
どう見ても猟犬にしか見えません^^;
リサファミリーのようなシェルティに憧れますo(^-^)o
ホントにきれい♪

投稿: | 2010年10月 5日 (火) 午後 10時37分

はむおママさん うちも結構悩みは多いんですよ。
みんなアレルギー持ちで、特にナーシャは小さい頃は抗生物質やステロイドに頼ることも
多かったのですが、フードや馬肉でどうにか収まっていきました。
でも又 最近みーとなーは皮膚トラブルが多くなって、手作り食を多くしたら
便がゆるくなり苦労しています。
あお丸君も皮膚トラブルが収まってきたら、きれいな毛並みになりますよ♪

投稿: lisafamily | 2010年10月 8日 (金) 午前 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会とバースデイディナー | トップページ | 標高2115m白駒池の紅葉を♪ »