« 蓼科・八ケ岳夏旅行 その3(最終日) | トップページ | かわせみとワンズとひまわりと »

2010年9月 2日 (木)

蓼科・八ケ岳夏旅行 リサママセレクション

まだまだ酷暑が続いているので、涼しかった蓼科・八ケ岳が
恋しいですbud

今回の旅行でもたくさんの写真を撮ってきました。
その中でリサママが気に入った物をアップしたいと思います。

既にアップしたものと一部重なってものもありますcamera

まず初めに諏訪南ICからエコーラインを通って蓼科へ向かう途中
ワンコのトイレ休憩に寄った風除け公園でのショットです。  Photo_2 最初のスポット女神湖はお盆の週とあって、いつになく賑わっています。3
ワンコ連れも多く、ランチに入った ホテル・アンビエントのテラスもあっという間に
いっぱいになりました。

ランチの後に行った横谷渓谷も乙女滝までは人がいっぱい。
でも渓谷沿いの道は人も少なくなって、マイナスイオンをたっぷり浴びながら
ゆっくりお散歩できました。

4
もう少し足をのばせば、迫力の王滝まで行けたのですが足場の悪い所があるらしいので一枚岩のところで引き返しました。
帰りはショートカットの道で乙女滝入り口までもどりました。

2日目は富士見のユリ園に。5
ちょっと盛りを過ぎていたのですが、白樺林の中のゆりはきれいでした。
中の道を河口湖のユリ園のようにウッドチップにしてくれれば、もっと
快適にみてまわれたのですが・・・。

リサはここで肉球を痛めてしまったようですthink

この日ノランチはお庭のガーデニングを見るのを楽しみにしていた
ひぐらしGardenです
http://garden-higurashi.com/

6
お食事も期待以上で、これでワンコNGでなかったらな~。

3日目は以前から行って見たかった八ケ岳高原へrvcar

こちらの高原ヒュッテはその昔、TVドラマの舞台になったとかで
とても趣きもあり、なによりも静かで最高の環境のところでした.。
7_3  

この旅で最後のスポットは可愛いリフトカーで行った「南八ケ岳花の森公園」です。

8_2

今回はどこへ行ってもきれいな花が見られてよかったです。

リサたちもお出かけが大好きなので、また楽しい旅行に行けるといいなheart04

|

« 蓼科・八ケ岳夏旅行 その3(最終日) | トップページ | かわせみとワンズとひまわりと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蓼科・八ケ岳夏旅行 その3(最終日) | トップページ | かわせみとワンズとひまわりと »