« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

運動会とバースデイディナー

昨日の日曜日はにゃん姫の運動会でした。

リサパパ&ママは応援に駆けつけました。1
生徒数が少ないのでちょっとさびしい感じもしますが、校庭のまわりは
父兄でいっぱいです。

3年になったにゃん姫は徒競走で気合十分で頑張りましたscissors
2

一方、応援のあーちゃんはお姉ちゃんが出ている時は
一生懸命応援していましたが、段々飽きていて・・・3

4 沖縄風の踊りも上手にできましたhappy01

運動会の応援から帰ったら、22日に誕生日だったリサパパの
誕生日のお祝いディナーに、お気に入りノレストラン、「トック ブランシュ」に
行きました。
5
どれも美味しかったですが、海の幸たっぷりの前菜と鯛のアーモンドソースが
特に美味しかったです。

| | コメント (10)

2010年9月20日 (月)

ひまわりがやっと咲きました!

今年の夏は暑すぎたので、炎天下のひまわり畑に行くのは
敬遠していました。

昨年、たまたま、さいたま見沼で見つけた遅咲きのひまわりにかけようと
8月末から2度ほど出かけてみたのですが、暑さのせいか
成長がおくれていました。

今日、3度目におとずれると、やっとひまわりが咲き始めていましたscissors

 バベルのひまわり畑です(命名 by lisafamily)

1

ひまわりは6分から7分咲きで昨年よりはちょっとおとなしめの映像になりました。

でも、とっても元気な花たちに、こちらも元気をもらいました(o^-^o)2_2
4

帰りには七里総合公園によりました。
ひょっとしてユキチャン(カワセミ)に会えないかなと思ってです。
残念ながらゆきちゃんはいませんでしたが、見沼代用水には魚が
いっぱい!

2~3cmの小さな魚の群れから体長30センチくらいはありそうな魚の群れまで、
水が澄んでいるので群れて泳いでいるのが良く見えます。

家に帰ってから調べたら「ニゴイ」のようでした。

3

まだまだ自然が多く残っているさいたま、いい所ですnote

夕方にはお留守番組のワンズを連れてかぜひろへ

マリアチャン、ソフィーちゃん&アナキン君を連れて
ななのパパさん、ママさんが来ていました。

相変わらず猛スピードで駆け回っている3匹がとても可愛かったです。

ママのマリヤちゃんとソフィちゃん ↓ 我が家を代表してみーちゃん♪
5

| | コメント (8)

2010年9月12日 (日)

かわせみとワンズとひまわりと

リサパパです

昨日、UPしたエントリーを再編集しました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の早朝爆走スポットは、前回(8月22日)行ったはなさき水上公園happy01

今日のトピックスは、ピレーネ犬のルキちゃん(1歳)バーニーズのマックちゃん
(2歳)ダックスのボブちゃん(8歳)のトリオに会えたことと、カワセミのユキちゃん
に会えたことです。


15m以上先の小さな、小さな被写体
200mmの望遠では、これが限界です(300mmを持っていかなかったことが
メチャッ悔やまれますcrying それにSサイズ360万画素に設定していたこと)
まさか、ユキちゃん(我が家ではカワセミのことをそう呼んでいます)に会えるとは
思っていませんから・・・・・・・・
Kawasemi
さてさて、公園であったワンズのトリオを紹介しますね
12
ワンズ談義に盛り上がりました♪

さて、皆さんと別れた後はいつもの爆走です
木陰が広がる水辺の芝生広場
Photo
Photo_2
2時間半の涼しいお散歩でした。

午後は、ワンズに留守番を頼み、遅咲きのひまわりをリサママと偵察に♪
去年の今頃は満開の素晴らしい景色が広がっていましたが

ありゃsweat01

バベルの向日葵畑(我が家ではかってに、名づけてます)

Photo_3
なんと、なんと ぜんぜん咲いていない・・・・・・・sweat01sweat01sweat01coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02

一ヶ月間、雨が降らなかったのでバテバテかも・・・・Photo_4 

あと、一週間以上経たねば、だめかも(>_<)

暑いです・・・

近くのほたるの里に避難です

Photo_5
もちろん、ほたるさんは、いませんが・・・ かわりに↓3
撤収です(>_<)

帰宅して、冷房の部屋でワンズと夕方のお散歩までのんびりしました。

6時近くに、いつものかぜひろ(風の広場)へ
30度を越す毎日ですが、日の入りだけは確実に秋ですね
暗くなるのがすっかり、早くなりました。
風がないかぜのひろば(爆)でPhoto_6
結果は↓Photo_7
ハイ、ハイ 帰りましょsweat02

byリサパパ

| | コメント (2)

2010年9月 2日 (木)

蓼科・八ケ岳夏旅行 リサママセレクション

まだまだ酷暑が続いているので、涼しかった蓼科・八ケ岳が
恋しいですbud

今回の旅行でもたくさんの写真を撮ってきました。
その中でリサママが気に入った物をアップしたいと思います。

既にアップしたものと一部重なってものもありますcamera

まず初めに諏訪南ICからエコーラインを通って蓼科へ向かう途中
ワンコのトイレ休憩に寄った風除け公園でのショットです。  Photo_2 最初のスポット女神湖はお盆の週とあって、いつになく賑わっています。3
ワンコ連れも多く、ランチに入った ホテル・アンビエントのテラスもあっという間に
いっぱいになりました。

ランチの後に行った横谷渓谷も乙女滝までは人がいっぱい。
でも渓谷沿いの道は人も少なくなって、マイナスイオンをたっぷり浴びながら
ゆっくりお散歩できました。

4
もう少し足をのばせば、迫力の王滝まで行けたのですが足場の悪い所があるらしいので一枚岩のところで引き返しました。
帰りはショートカットの道で乙女滝入り口までもどりました。

2日目は富士見のユリ園に。5
ちょっと盛りを過ぎていたのですが、白樺林の中のゆりはきれいでした。
中の道を河口湖のユリ園のようにウッドチップにしてくれれば、もっと
快適にみてまわれたのですが・・・。

リサはここで肉球を痛めてしまったようですthink

この日ノランチはお庭のガーデニングを見るのを楽しみにしていた
ひぐらしGardenです
http://garden-higurashi.com/

6
お食事も期待以上で、これでワンコNGでなかったらな~。

3日目は以前から行って見たかった八ケ岳高原へrvcar

こちらの高原ヒュッテはその昔、TVドラマの舞台になったとかで
とても趣きもあり、なによりも静かで最高の環境のところでした.。
7_3  

この旅で最後のスポットは可愛いリフトカーで行った「南八ケ岳花の森公園」です。

8_2

今回はどこへ行ってもきれいな花が見られてよかったです。

リサたちもお出かけが大好きなので、また楽しい旅行に行けるといいなheart04

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »