« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

蓼科・八ケ岳夏旅行 その3(最終日)

リサ夏旅行も三日目、最終日です
早朝、チェックアウトして一路八ケ岳高原へ

A

B
音楽堂では、音楽会や結婚式が行われます
C 
ホテルのテニスコート脇の芝生広場で

E
ランチタイムとなったので、清里の萌木の村へ
しかしです、お目当てのレストランはなが~い順番待ちの列が・・・・

G
急遽、計画変更 車で10分の鰻屋さん 森のやまびこへ

H
量も味も大満足でした♪

I
旅行最後のお散歩は、南八ケ岳花の森公園です
リフトに乗り込んだリサ達はビビってましたが・・・・・・

J
でも、頂上について、ソフトクリームをもらったりお花畑をお散歩したりで
すっかり、リラックスのワンズでした

K 
L
時々、雨にあったりもしましたが 素晴らしい最終日となりましたheart01

今年のリサ夏旅行の計画立案担当のリサママに一同感謝感謝でした♪

デジブックにもUPしたので、よかったらご覧下さいね byリサ

| | コメント (6)

2010年8月22日 (日)

早朝お散歩に♪

今日も、猛暑らしい・・・・・・wobbly

そんなわけで、涼しいうちに芝生広場で遊ぼうっていうことに
6時半に加須のはなさき水上公園へGOcardash

朝7時ジャストの風景で~す ジョギングの人がちらほらいましたが、ほぼ芝生は貸切♪

Img_51911
おやつも、もらえて、御機嫌なワンズ ↑   

34
8時半になると、気温も上がり始めました 1時間半の早朝お散歩を充分楽しめたので
帰宅することにしました♪  家では、またエアコン漬けのワンズで~すcoldsweats01

 

| | コメント (10)

2010年8月15日 (日)

蓼科・八ケ岳夏旅行 その2

デジブックにその2をUPしました

クリックしてスライドショーが始まったらフルスクリーンの
アイコンをぽちっと押して下さいね。




↑デジブックは30日後に消えてしまうので↓ルミックスクラブにも
  アップしました。クリックして飛んだらスライドショーを選択し、
  『再生』のボタンをクリックして下さい

| | コメント (2)

2010年8月14日 (土)

オニバス

朝から、曇りです 気温は久しぶりに30度を下回って27度。

旅行から帰ってからは、夕方の『かぜひろ』以外は家の中で
エアコンづけのリサ達。
今朝はそんな訳で、涼しい(たぶん)芝生広場でのんびりしようって
谷中湖に行きました。

Cimg7422
1
木立の中に入れば、そして風が吹いていれば 結構いい感じでした♪
↓リサパパの帽子をかぶっておすましのリサ

Cimg7441
2
お昼近くになると、さすがに蒸し暑くなってきて、撤収ということにcardashdashdash
帰る途中で、ちょっと寄り道をImg_5039
蓮といっても、鋭いトゲがいっぱい、はえていてちょっとおどろおどろしいです
開花時期は、もう少し後ですが、少しだけ咲いているものもありました。3
4byリサパパ

| | コメント (2)

2010年8月13日 (金)

デジブックにリサ夏旅行 その1を

蓼科・八ケ岳リサ夏旅行をデジブックにUPしました。

デジブックが30日で消えてしまうので↓ルミックスクラブのスライドショーにも
アップしました♪ クリックすれば飛びます♪

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

フクロウさんです

リサ夏旅行 清里の萌木の村からやってきたフクロウさんです。
フクロウ大好きリサパパにりさあねからのプレゼントです
とても、丁寧に作られてます かわッheart04happy01

Img_4785 我が家のフクロウ軍団も温かくお迎えしてくれました↓
1
蓼科・八ケ岳リサ夏旅行のレポートはもうちょっと・・・・・・・・coldsweats01

| | コメント (2)

2010年8月 9日 (月)

蓼科・八ケ岳夏旅行

こんばんは、リサパパです

恒例のファミリー夏旅行に行ってきました♪

今年も、リサが大好きな蓼科・八ケ岳ですheart04car

出発の7日(土)朝5時、TVをつけたら中央道は
すでに、渋滞が発生しているって・・・・・・・・・sweat01sweat01
うわぁ~・・・・・・・・・・・・ wobbly バタバタ・・・・・・・汗

エンジンがかかってないリサ達を車に押し込んで
急いで家を後にして、圏央道にdashdashdashdashdashdashdashdash

八王子JCT手前でノロノロ・・・・・圏央道で渋滞なんて
初めてです・・・・(汗)・・・・・・・・さすが悪名高き〈お盆
渋滞〉・・・・・中央道も相模湖ICまで渋滞表示・・・・・・

でも、完全に動かない渋滞でなく、トロトロでも走れた
ので、ラッキーでした♪ ほっ  30分程のロスタイム
で済みました 最初の目的地である蓼科の御泉水
自然園には9時ちょっと過ぎに、無事到着しました♪

↓の写真は女神湖が遥か下に見える御泉水自然園
の入り口で撮りました♪

Img_3622
メチャクチャ涼しい・・・標高2000m近い原っぱでリサ達は超ゴキゲン♪

旅のレポートは、しばしお待ちをheart04 byリサパパ 

| | コメント (2)

2010年8月 4日 (水)

光の妙 ご近所プチ花火大会

こんばんは、リサパパですhappy01

先週末、リサママ達と観たheart04花火をちょこっとアップします。

花火にはあまり、向いてないレンズでしたので・・・・ちょっと出来栄えがcoldsweats01

1

2
3
4
5
6
7
8
9
ちょっと、風があり花火が流れたのですが、蒸し暑さがなかったので
のんびり、観賞できて良かったですよ(^^♪

でも、不況風で去年より迫力ある花火が減ってしまいましたネ^^;

花火嫌いのリサちゃん、お留守番、お疲れ様でした♪

| | コメント (2)

2010年8月 1日 (日)

ご近所花火大会だ~

今日はご近所の花火大会でした。(風があったのでムンムンではなかったで~す
花火が風に流れた↓けどまずまずでした♪ でも不況風は頂けないですねぇ~
例年に比べてちょっと、寂しい感じもしました・・・・でも楽しかったで~~~すheart04

Img_3282
↑はリサパパが撮ったものです。

去年はリサママはにゃん・あー姫たちのお世話で見れなかったのですが
リサパパが写真を撮りに行ってアップしてくれました。

今年は勤め帰りのりさあねも合流して3人でベストスポットで花火見物が
できました。

リサパパの撮った画像は後日アップしてもらいますが、とりあえず
リサママがコンデジで撮った動画をアップしちゃいますnote

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »