« 古代蓮 | トップページ | リサママの百合の花が♪ »

2010年7月 8日 (木)

古代蓮の里へ

先週の土曜日、行田の「古代蓮の里」へ行ってきました。

こちらは、公園内ワンコがNGなので、リサたちはお留守番です。2 この公園のタワー前の広場には40種類くらいの世界の蓮がさいていました。

4
3
蓮の花の命は4日間だそうです。

1日目はつぼみは朝6時頃から少し開きはじめ、3.4センチしか開かず、8時頃にはつぼみの状態に戻ってしまいます。

4日目の昼までには花びらは散ってしまうそうです。1
たくさんのきれいな蓮があったので、デジブックにまとめてみました。

大きな画像で楽しんでくださいね。

写真は、リサパパのデジイチの画像が半分 リサママがコンデジで撮った
のが半分 仲良く分けました scissors

|

« 古代蓮 | トップページ | リサママの百合の花が♪ »

コメント

行きたいところって、わんこNG多いですよね(・・、)
リサママさん、素敵な場所へよくお出かけするんですね~(*´∇`*)
蓮透明感があって綺麗ですよね~☆ユリも綺麗♪
ホタル見に行かれたんですね~!
私も今月末あたり市川の動植物園へ行こうと思っているんです(=´▽`=)
でもそこもわんこ入れないんですけれど(´_`。)
ホタル写真に収めるの難しいのに、綺麗に光ってますね♪さすが(〃'∇'〃)
わんこの入れる場所がもっと増えるといいのですが(´o`)

投稿: あいすクリーム | 2010年7月 9日 (金) 午後 04時22分

デジブックも拝見しました~素晴らしいですねー
こんな近くで撮影できるなんて素敵な場所だわ
でも、ワンコNGなんですね?あら残念

まぁ、ワンコは興味ないでしょうけど・・・

今年は蓮の撮影は無理そうなので、こちらで堪能させていただきます。

投稿: ララママ | 2010年7月 9日 (金) 午後 10時39分

あいすクリームさん うちは花を見にいくことが多いので、
ワンコNGのところは困り者です。
特に暑い季節は車でお留守番というわけにいかないので、
お出かけも近場に限られてしまいます(-_-;)

ホタル、うちが見たところは犬連れで来ている人もいましたが
ワンコにはおもしろくはないですね♪

投稿: lisafamily | 2010年7月10日 (土) 午後 08時35分

ララママさん もう少し暑くないときだったら、車でお留守番のあとに
遊びにいけるのですが・・・
芝生広場が結構広いのに残念です。

ララママさんの近くではホタルは見られないのかな?
きれいなところも多いですよね。

投稿: lisafamily | 2010年7月10日 (土) 午後 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古代蓮 | トップページ | リサママの百合の花が♪ »