« 今年の薔薇 2 | トップページ | 公園でのワンズ 親バカ炸裂バージョン »

2010年6月 8日 (火)

日本一のポピー畑に

6日の日曜日、鴻巣のハッピースクエアに
ポピーを見に行ってきました。

ここのポピー畑は日本一の広さといわれているのですが、
残念ながら見頃は10日位前でした。

6月1日からは摘み取りも自由になっていますが、
まだ結構咲いていましたhappy01
3
2 全く日陰のない所なので、写真を撮ったら、即 撤退です。

次はワンズが思い切り走れるところへ行きました。4 走った後はまったり。
木陰には、さわやかな風が。 気持ちいい~heart04

6

リサはおやつの缶をあけようと奮闘中です

気持ちのいい空間では、虫さんも元気clover

5

この後はソフトクリームを食べに行こうと、上尾の榎本牧場までrvcarGOdash

着いてみるとびっくり、すごい人です。8 でも美味しいジェラートは食べられたし、麦なでしこも咲いていたし、
とりあえず満足sign03

7

そろそろお昼の時間になったので、お庭で食事ができるイタリアンの
お店に行きました。
9

お庭はちょっと手入れ不足な感じでしたが、パスタは美味しかったです。

気持ちの良い、さわやかな半日でした。

夕方にはいつものかぜひろにも行ったので、晩御飯が済んだら
爆睡の3匹でした。

|

« 今年の薔薇 2 | トップページ | 公園でのワンズ 親バカ炸裂バージョン »

コメント

リサちゃん、おやつはゲット出来たのかな?
いつも美しい景色に花々&グルメ満載ですね
見ている私まで満足してきます(o^-^o)

投稿: トモママ | 2010年6月 8日 (火) 午後 06時04分

それで、リサちゃん!開けられたのかな~~??
リサちゃんの手癖(笑)が、とってもかわいいですね。^^

投稿: 華パパ | 2010年6月 9日 (水) 午前 12時32分

lisafamilyは、ワンコもパパママ姉も本当に元気ですね!!
我が家は熟女2人(?)毎日ダラダラごろごろと過ごしています。

前に教えて頂いた「秘密の広場」もまだ寄れず(ToT)
(高速1,000円になってから東名使ってしまうので(^^;)
あちら方面はきっとワンコOKのお店も増えているでしょうね!


投稿: mimimama | 2010年6月 9日 (水) 午後 03時16分

トモママさん リサはだいぶ長い間がんばっていましたが、
開けられなかったので、りさあねに開けてもらって1粒食べていました。
ポピーは来年は満開の時に行きたいです。

投稿: lisafamily | 2010年6月 9日 (水) 午後 09時43分

華パパさん きっちり閉まる缶なので、ちょっと開けるのは難しいようです。
それでも何度も挑戦しています(^^ゞ
リサはママなのにやることが1番子供っぽいです。

投稿: lisafamily | 2010年6月 9日 (水) 午後 09時47分

mimimamaさん うちでも家ではみんなダラダラです^^

4月に久しぶりに河口湖方面にいきましたが、同じ山梨でも八ケ岳方面のほうがワンコに
やさしい気がします。
東名からだったら朝霧高原、田貫湖あたりのほうが近いですね。

投稿: lisafamily | 2010年6月 9日 (水) 午後 09時55分

この写真でも十分にきれいですけど、見頃はもっときれいなんでしょうね。
ポピーの花が好きな私としてもぜひ行ってみたいですdash

リサちゃんたちも暑い中、撮影に協力してくれていいですね。
お花に囲まれての笑顔は最高にキュートですheart01
でもやっぱり・・・爆走しているときのほうが輝いてるかもですねshine

投稿: そら&りきママ | 2010年6月 9日 (水) 午後 10時55分

そら&りきママさん この日は9時前に現地についたので暑さはまだ
それほどでもなかったのですが日陰がないので・・・

楽しんで走っている時は全然顔が違います。

投稿: lisafamily | 2010年6月10日 (木) 午前 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の薔薇 2 | トップページ | 公園でのワンズ 親バカ炸裂バージョン »