« 今度はあじさい | トップページ | メチャ 蒸しあつっ・・・・・・(+_+) »

2010年6月21日 (月)

紫陽花 玉敷公園で

昨日アップした紫陽花の続きです。

玉敷公園は大藤で有名ですが、あじさいもきれいです。
10 日差しがきついので、小さな池のほとりの木陰で一休み。
涼しい風が心地よく、生き返りました。

一休みした後は公園の裏から玉敷神社の方へまわってみます。4
そんなに大きな神社ではありませんが、趣があって好きなスポットです。

次はこの神社に隣接してある旧河野邸の庭園にいきます。
こちらも、広くはないのですが、色々な紫陽花の花が見頃になっていました。

5

11  
6

7
9 あじさいの可愛くてやさしげなところが好きですheart04

|

« 今度はあじさい | トップページ | メチャ 蒸しあつっ・・・・・・(+_+) »

コメント

さすがですね~up紫陽花のきれいな色がよくわかる写真です。
こんなふうに1個1個、よく見たことがないので違いがよくわかります。
なぜかナーちゃん(かな?)が、どこかのご夫婦といっしょにお賽銭箱の前に
置物のように座っている写真がちょっと面白いですhappy01

投稿: そら&りきママ | 2010年6月23日 (水) 午前 07時19分

そら&りきママさん あじさいも結構種類が多いですね。
今回の旧河野邸では色々な種類、色のものがあって楽しめました。

お賽銭箱のまえにちょこんとすわっているのはリサです。
本殿だけを撮るより面白いかなと思って、一番おとなしく
座っていられるリサにやってもらいました。

投稿: lisafamily | 2010年6月23日 (水) 午後 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度はあじさい | トップページ | メチャ 蒸しあつっ・・・・・・(+_+) »