« みー・なーお誕生日旅行④ | トップページ | みー・なー安曇野お誕生日旅行最終編 »

2010年5月23日 (日)

那須へ

昨日の22日、那須のブリダーさんの別荘に
リサパパがパソコンのメンテナンスに行くことになりました。

せっかくなので、リサ達も連れて那須の新しいスポットを開拓に
いってきましたrvcar

最初に行ったのは、那須に行くと必ず立ち寄る「青木邸」 のある芝生広場

1_2今回は広場の裏手にある散策路も散歩してみました。

2
涼しくてとっても気持ちのいい散歩道でしたが、ワンコたちの飾り毛には
とげとげの枯葉がいっぱい付いてしまいましたcoldsweats02

この後、リサパパを別荘に降ろし、向かった先は、以前から
那須在住の方のワンコブログを見て、気になっていたドッグランです。
場所は紹介されていなかったので、ここではと見当をつけていた所へcar

ビンゴでしたsign033 広くて素敵なドッグラン。
でも日陰がありませんdespair 昨日ほどは晴れていませんがやっぱりワンコたちには
ちょっと暑そうです。

少し走らせて、写真を撮ったら、ランチのレストランの様子を見に
行きました。

リサパパをピックアップしてからランチです。4 涼しくて眺めのいいテラスで満足のランチでした。

食後にお散歩をしてから別荘に戻ってみると、
ワンコの出産が始まっていて、既に2匹が生まれたとのこと。

急遽、お手伝いをすることにしました。

ワンコの出産に立ち会うのは、 リサの出産から9年ぶりのことです。

ブリーダーさんがショーのため不在で、経験のないものばかりで
あたふたです。でもOさんはじめ、みんなてきぱき動き(ほとんど戦力にはならなかった
σ(^_^)ですが^^)
無事5頭が生まれました。
おっぱいを飲めてない様子にどうしようか困っている時に
ブリダーさんが帰宅しました。

一同ほっとしましたdelicious

5
PCのメンテナンスも終わって帰宅の途中には
お出かけの定番になってきたソフトクリームを食べによります。

6 溶けないうちにとあせって、ちょっとピンボケcoldsweats01

しっかり栃乙女の味がしたストロベリーとバニラソフト。
ワンズもちょっことだけご相伴。

サプライズもあった那須での1日でしたheart04

|

« みー・なーお誕生日旅行④ | トップページ | みー・なー安曇野お誕生日旅行最終編 »

コメント

日帰りで那須に行かれたんですね。
pcのメンテナンスだけでなく、出産のお手伝いまでするなんて
お疲れさまでした。でもなかなか立ち会うことができないので、うらやましい気もします。

ちょっと暑かったかもしれませんが、リサちゃんたちも高原の中を走ることが
出来て満喫したのではないでしょうか。
ランチもソフトクリームも美味しそうですね~

投稿: そら&りきママ | 2010年5月23日 (日) 午後 04時16分

そら&りきママさん 出産があるという話は聞いてなかったので
びっくりでしたが、安産でよかったです。
リサの出産は、もう一昔も前のことなので、なんにもできませんでしたが、
命の誕生を見守れるのは素晴らしい体験です。

那須は今、ツツジがとてもきれいで、とても気持ちよかったです。
リサたちも爽やかな風のなか楽しんでいました。

投稿: lisafamily | 2010年5月24日 (月) 午前 10時09分

出産に立ちあわれたのですね!
私はミミのお産しか知りませんが
ワンコも同じようなものなのかしら?

ちひろ美術館の公園はワンコもOKなんですね。
4月の最終週にちひろ美術館に行きました。
外でお茶飲んでのーんびりして気持ちよかったです!

投稿: mimimama | 2010年5月25日 (火) 午後 01時18分

mimimamaさん 猫のほうが安産のような気がします。うちでジェフ(シャム猫)が生まれたときはママのピピは自分でやっていました。
犬も介助がなければ自分でやるのかもしれませんが。
犬種によっては帝王切開でなければ出産できないものもあるようです。

はい、ちひろ美術館、中にははいれませんが、公園部分はワンコOKなんですよ。お茶するスペースもお洒落っぽいですよね。
外からみてても気持ちよさげでした。

 

投稿: lisafamily | 2010年5月25日 (火) 午後 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みー・なーお誕生日旅行④ | トップページ | みー・なー安曇野お誕生日旅行最終編 »