« 那須へ | トップページ | 今年のバラは »

2010年5月26日 (水)

みー・なー安曇野お誕生日旅行最終編

やっと旅行のアップも最終編までたどりつきましたcoldsweats01

「cafe&zakka 七ヶ月」でのヘルシーランチを堪能したあと向かったのは
池田町、陸郷夢の郷です。
ここは小鳥達が種を運んでつくったという2000本の山桜が山一面に広がっています。
So
平日にもかかわらずフォトツァーのバスに乗ったきた団体さんが
高そうなカメラで盛んに撮影しています。Photo ここ夢農場は場内の低い所と高い所との標高差が約80メートル位あって
スロープを登って一番高い所までいくと周囲の山全体に広がる山桜が眺められます。

年齢の高そうな人たちのなかでも、ずいぶん高い所まで行って撮影している人たちも
います。

私たちも登っていきます。
前の日ほどの晴れではないですが、温度は高め。
スロープを登っていくうちに汗が吹き出てきます。

中間地点より少し高いところで写真を撮ります。
Photo_2 暑いし、歩くだけではつまらないのか不満たらたらのなーちゃんです。

今回はここで引き返すことにしました。Photo_3

下まで降りてソフトを少しわけてもらって、ゴキゲンがなおったかな?Photo_4

広場でちょっと遊びましたNa

Photo_5
桜三昧の安曇野旅行もここを最後に終わりです。

また、みんなで来られるといいなと思いながら
安曇野にお別れしました。

|

« 那須へ | トップページ | 今年のバラは »

コメント

初めまして☆
シェルティーの女の子、名前は「あいす」を飼っておりますm(*- -*)m
とっても素敵なお写真ばかりでビックリしました!
GWに山梨へ行ったんですよ~♪
芝桜と富士山も素敵☆景色とか私の大好物です♪
シェルティー美人三姉妹、散歩しているだけで話かけられそう♪

ぜひこれからもお邪魔させてくださいね~ヽ(*^^*)ノ

投稿: あいすクリーム | 2010年5月26日 (水) 午後 09時07分

あいすクリームさん はじめまして♪
実は「犬ブログ村」のほうからブログのほうには時々お邪魔していたんですよ。
あいすちゃん、とっても可愛いですね。
山梨はどちらに行かれたのかしら?

これからもよろしくお願いしま~すhappy01

投稿: lisafamily | 2010年5月26日 (水) 午後 09時40分

一面の山桜、幻想的な風景ですね。
その昔、日本で桜と言えば、山桜を指したそうです。
葉っぱと花の色の移り変わりを楽しんだとか…
どこか懐かしい感じがしますね。

投稿: ハリーロンのママ | 2010年5月28日 (金) 午後 09時33分

ハリーロンのママさん この春、色々な桜をみてきましたが、ここの山桜は、日本の
原風景という気がします。
小鳥たちが作った風景というのが、なんかロマンチックです。

投稿: lisafamily | 2010年5月28日 (金) 午後 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 那須へ | トップページ | 今年のバラは »