« 富士山と芝桜❀ | トップページ | 那須へ »

2010年5月20日 (木)

みー・なーお誕生日旅行④

久しぶりに、4月みーなーお誕生日旅行のつづきのアップです♪

4月18日(日)

満足・満足のディナーの後は、この旅行のメインイベント
みー・なー
の誕生日ケーキのカットですbirthday

A

Img_7296
美味しそうなケーキを前に目がまん丸になっていますhappy01
夕食は終わっているので、ケーキの半分を3匹でわけました。
あっという間に完食ですheart04    とても美味しかったみたいです。

翌朝も晴れていました。
この日は桜めぐりですcherryblossom

まず初めに向かったのは「田多井観音堂の枝垂桜」だったのですが・・・
チェックアウトのときにフロントで場所を確かめたのですが
だいたいの場所しかわかりません。

あらかじめ調べてあった地図でも情報ソースによって微妙に場所が違います┐(´-`)┌

とりあえず現地に行ってみたのですが、いまいち場所がわかりません。

観音堂らしきものはなかったけれど、大きな枝垂桜をみつけて写真を撮ります..Photo_2 次に来る途中に、道から見えた枝垂桜の所へ。

ここにはすでに何人かのカメラマンが来ていました。Img_7374 とても大きな枝垂桜です。
残念ながら、一昨日の湿気の多い雪で、大きな枝が折れていました。

観音堂はわからなかったものの、大きな枝垂桜が撮れたので
次のスポットへ移動です。

そこは江戸時代に作られた堰(農業用水路)で拾ケ堰(じっかせき)という
「疎水百選」にも選ばれているところです。Photo_3
Photo_4 桜めぐりばかりではリサたちが退屈してしまうので、つぎはワンズが
走れるところへ行くことにしました。

いわさきちひろ美術館のある「ちひろ公園「です。

Photo_6
Photo_7 やっぱり景色を見るより走るほうが好きな3匹でした(当然ですね(o^-^o) )

このあと、ランチを食べに行こうと思ったのですが、初めに予定していた
スペイン料理の店は駐車場に日陰がなく、ワンズを車内に待たせておくのは無理
のようでしたので、他を探すことにしました。

前回の安曇野旅行のとき、ランチの候補になっていた「カフェ 七ヶ月」に行って見ました。

Photo_8
ここが正解でしたsign03

「平日ごはん」というランチのセットは豆腐ハンバーグなどヘルシーで
とっても美味しかったです。

ここはもともと、テラスはワンコOKだったのですが、そのテラスが改装され
室内のようになっています。リサたちも涼しい室内でゆったりできました。

この日は、冬の間休んでいたお店の営業開始の「さくら市」(プレオープン)ということで
店頭で手作りの品や、花の苗なども売っていたりして、にぎやかでした。

食後は東の吉野といわれる、山桜の名所にいきました。

その様子はまた次回にhappy01

|

« 富士山と芝桜❀ | トップページ | 那須へ »

コメント

なんて美味しそうで可愛いケーキbirthdayと愛らしいミーちゃん&ナーちゃんheart04
昨日、りきの3歳の誕生日だっったんですけど、比べられないほどで…sweat01

桜と景色もきれいですね~shine
同じ長野県でも安曇野方面と北信州とはちょっと違う風景です。
りきはまだ安曇野に行ったことがないので、今度の夏休みは連れて行ってみたいです。
(って、自分が行きたいからですけどcoldsweats01

投稿: そら&りきママ | 2010年5月21日 (金) 午後 12時49分

そら&りきママさん 今回のケーキはみんな(リサパパ&ママ、りさあね)一目で気に入って
すぐに決めました。さつまいもとジャガイモで出来ているのでアレルギーのほうの心配もなくて
よかったです。
安曇野は山が雪をかぶっていたので、なおさらきれいでした。
夏は思って頼り暑かったです。盆地に近いからなのかな~。

投稿: lisafamily | 2010年5月21日 (金) 午後 09時37分

みーなちゃん、遅くなりましたけど9歳のお誕生日オメデトウ♪
わ~い美味しそうなケーキだニャン
僕も参加したかったニャ
って花より団子のミクでした

投稿: トモママ | 2010年5月23日 (日) 午後 04時33分

ミクちゃん、メッセージありがと(/ ^^)/
いろいろと、イベントが、重なり旅行記が遅れて
いますが、ママ達のお尻をたたいて旅行記最終編
を早くUPしますネheart04
byミーシャ&ナーシャ

投稿: lisamama | 2010年5月23日 (日) 午後 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山と芝桜❀ | トップページ | 那須へ »