« 藤を見にいってきました。 | トップページ | みー・なーお誕生日旅行④ »

2010年5月16日 (日)

富士山と芝桜❀

ララママさんの富士山の画像http://laramama.exblog.jp/13277098/
刺激されて、富士山の麓に15日の土曜日に行ってきました。

GWの頃、TVで本栖湖の芝桜を紹介していました。
富士山をバックに芝桜を撮れる絶好の撮影スポットです。

そこにララママさんのブログに河口湖にいったとの話が。
これは芝桜を撮りにいったのかなと思ったら・・・行っていませんsign02
そのかわり、素晴らしい富士山の画像が。

なんで本栖湖には行かなかったのかな~と思ったら、
この芝桜のスポットは園内ペット不可なのでした(`Д´)

これでは富士五湖までいってもしょうがないね~とリサパパと話して
いたのですが・・・

土曜日に日付が変わり、ビデオを見ていた深夜の2時頃、急に
リサパパが「夜が明けたら、本栖湖いってみる?」といいだしました。

寝る時間が4時間ないのでどうしようかと思いましたが、結局
出かけることにしました。

朝、6時過ぎにリサ達を乗せて、家を出発。、ガソリンを入れてから一路、本栖湖へ
向かいます。

中央道は渋滞情報はあったものの、ほとんどスムースに河口湖 ICに。
ちょっと車が多いようなので迂回路を通って、本栖ハイランドまで行きます。

途中で素晴らしい富士山に出会えました。3全部の画像を1メガで抑えるために、かなり圧縮しているので、ちょっと荒くなっています。

本栖ハイランドの芝桜まつりの会場についたのは8時半頃でしたが、
すでにたくさんの人が会場につめかけていますwobbly

4

ワンズには車でお留守番してもらっているので、大急ぎで、撮影しながら
見てまわります。

5 6
芝桜は全体では六分咲きくらいでした。7風がなければ池に逆さ富士が写ったかもしれません。
ひと回りした頃にはだんだん雲が出てきて↓この撮影のあとには
富士は隠れてしまいました。

2_2
私たちが帰る頃にも、次々と来る人たちがいます。
周辺道路も大渋滞です。

私たちは渋滞をさけ田貫湖に向かうことにしました。
途中で道の駅でリサたちの息抜きです

9
ちょっと走ってゴキゲンのお顔になりました。

今度はリサパパのためにソフトを食べに以前ランチを食べた「カフェ アグリ」に
いきました。

8 たくさんの中学生の団体さんがきていたので、道路沿いのテラスで
食べました。もちろんリサたちもご相伴でニッコリheart04

このあと、田貫湖へ向かう途中で陣馬の滝の案内板をみつけ寄ることに
しました。10 今回は晴れているのと、新緑ででとってもきれいsign03

田貫湖に着くと、こちらも結構人がきています11

この後、絶景ポイントでのランチを楽しめるレストランに行ったら、なんと
ランチは予約制になったとのこと(。>0<。)

今回は急に思い立って出かけてきたので、あまり他のランチの場所を
リサーチしていませんでした・・・coldsweats02

ひとつだけ電話番号をひかえてきたワンコOKの店にむかうことに
しましたが、ナビにはでません。

お店に電話してもいまいち場所がよくわからず、何度も電話をかけて
ようやくお店に到着、ランチにありつきました。

このあとは河口湖のお気に入りの爆走スポットに。
ところが、ワンコ芝生立ち入り禁止の札が・・・

それでも近所の人もワンコ連れで平気でお散歩しています。

リサたちも端のほうでちょっとだけ遊ばせてもらいました。12↑お店の写真は芝生に直接出られるドッグカフェです。 店内は小型犬
  のみとなっていて、リサ達シェルティはデッキ席です・・・・・
 コーヒーは美味しかったけど、風はちょっと涼しすぎたかもcoldsweats01

お天気に恵まれ、芝桜も楽しめて、とても気持ちの良い一日でしたが
遊ぶ所が限られてくると、行く機会もへるかな~と思った河口湖でした。

|

« 藤を見にいってきました。 | トップページ | みー・なーお誕生日旅行④ »

コメント

深夜2時に決めて6時に出発とは恐れ入りました。
そのアクティブさを見習いたいです。
芝桜、私も大好きでテレビで紹介されているのを見て、行きたいなぁ~と
思いつつも、テレビでやったらすごーく混んでいるんだろうなぁと
くじけてしまいました。
リサファミリーさんのお写真で堪能させていただきました。

投稿: そら&りきママ | 2010年5月18日 (火) 午前 11時11分

そら&りきママさん 睡眠時間がすくないので、どうかなと思いましたが
行って正解でした。
8時開場で8時半に着いた時に、すでにかなりの人がきていたのはびっくり
でしたが、会場が広いので、そんなには混でいる感じはしませんでした。

投稿: lisafamily | 2010年5月18日 (火) 午後 02時45分

本栖湖はワンコOKだったのですね~知らなかった!!が====ん
月曜日に会社にいって「本栖湖の芝桜観に行ったの?」って聞かれて
「河口湖じゃないの?あそこはワンコNGなのよー」と答えていた私。。。
明日、会社に行って訂正しとかなくっちゃ(涙)

我が家も前日に思い立って早起きで出かけたのですけど。。。早起きの度合いが違いすぎる

投稿: | 2010年5月18日 (火) 午後 11時53分

あっ読み間違えた
やっぱりワンコはNGだったのですねー残念

投稿: | 2010年5月18日 (火) 午後 11時58分

ララママさん 本栖湖、ワンコNGなので、いったんは行くのはやめようという
話になっていたのですが、やっぱり行って見たいということで・・・

ここは違いますが、庭園のようになっているところはワンコNGが多くて
残念です。芝生NGのところもふえているし(T_T)

投稿: lisafamily | 2010年5月19日 (水) 午前 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤を見にいってきました。 | トップページ | みー・なーお誕生日旅行④ »