« Kencherryの会 | トップページ | 藤を見にいってきました。 »

2010年5月 8日 (土)

みー・なーお誕生日旅行ランチ・ディナー編

大王わさび農場を後にして向かったのは
池田町クラフトパークです。

ここは絶景を見ながらのランチがテラスでできるレストランが
あります。

E
桜の季節の日曜日とあって、店内は満席です。
でも予約してあったのでテラス席にすぐ案内されました。

Photo_11

オーダーしてからしばらくして、リサパパとりさあねのサラダトスープは
きたのですが 、σ(^・^)リサママのサンドイッチプレートはなかなかきませんcoldsweats02

Photo_14

つくるのはシェフが一人でやっているのでしょう。
周りを見ても食べている人よりも待っている人が多いようでした。

随分と時間が過ぎていきます・・・・・・・・・

それでも、写真を撮ったり、景色を眺めたり、前の日に降った雪で
ミニ雪ダルマを作ったりしているうちに、リサパパ&あねのメインと
σ(^・^)リサママのプレートもやってきました。
でもパンはきません(`Д´)

メインを食べ終わっても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セットにしたコーヒーとミニデザートも出てきません・・・

フロアの人に声をかけるとあわてて「すぐもってきます」と・・・

パンも無かったことも、伝えてあったので・・・・やっとパンが・・・

食事が終わっているのに今更パンを持ってこられてもと
ちょっとオカンムリのリサパパ。(リサパパです ちょっとでも
混んだ時は絶対に行かない方がいいっす<`ヘ´> )

せっかくの美味しい料理もだいなしです。
でも支払いのときにお詫びにと手作りパンを何個かくれたので
まぁよしとしました。

ここのお店は込み合いそうもない時にいくのがお薦めですね。

次にクラフトパークに隣接してある「東山包美術館」のカフェ「包」の
ハーブコロッケが美味しいという話なので翌朝用に買いに行くことにしました。

コロッケはこれから揚げてくれるというので、ハーブソフトを食べながら
待ちます。揚げたてのコロッケがあまりに美味しそうだったので
ランチを食べたばかりだったのですが、食べてしまうことにしました。

これが美味しかったsign03 コロッケもソフトもうんまいscissors
ランチが少なめだったのでちょうどよかったです。Photo_4

時間もだいぶおしてきたので、朝食用のパン屋さんへ寄るのはやめにして、
「国営アルプスあずみの公園」に向かいました。

雪をかぶった常念岳が迎えてくれます。Photo_5
一昨年の夏に来たときにくらべて、雪をかぶったアルプスの山々がきれいです。
今回も竹馬に挑戦したり、ワンズを走らせたり、園内をお散歩してから宿に
チェックインしました。

宿は一昨年も泊まった「ほりでーゆ~」のコテージです。Photo_6

荷物をおろして、本館の温泉に行き、ワンズンに夕ご飯をあげたら、
いよいよ予約を入れたフレンチのレストランでのディナーです。

今回選んだレストランはネットでの評判の高かった「VON VIVANT」です。

コースを選んでからプリフィックスで前菜、メイン、デザートが何種類かの中から
選べます。
Photo_7
Photo_8 子羊はσ(^・^)リサママ 鹿肉はりさあね そしてほほ肉はリサパパ
どれもとっても美味しかったです。Photo_9

デイナーのあとはコテージに戻って、メインイベントの誕生日ケーキでの
お祝いです。

この続きは、また次回にbirthday

リサファミリーさんの旅行、いつもお洒落なところ
そして美味しそうなものがいっぱいで憧れです。
コテージもレストランもステキですね!

投稿: ハリーロンのママ | 2010年5月 9日 (日) 午後 09時52分

ハリーロンのママさん 安曇野はおしゃれで美味しいお店がいっぱいあります。
しかも、他の観光地よりは、かなりリーズナブルです。
コテージは自由度が高いので、犬連れにはお薦めですよ♪

旅行でのフレンチ、久しぶりだったので堪能しました(^_^)v

投稿: lisafamily | 2010年5月 9日 (日) 午後 10時27分

我が家の誰よりも豪華なお誕生日旅行とお料理で、うらやましいです。
リサちゃんたちとりさあねさん、いっしょに楽しめるっていいですね。
我が家の娘たちはちょーと反抗期ですから…

たくさんお出かけできるときは楽しまないとですね!

投稿: そら&りきママ | 2010年5月10日 (月) 午後 04時29分

そら&りきママさん みー・なーのお誕生日をだしにして・・・というきらいが
あるようですが(^^ゞ
はい、元気で(ワンズも我々も)出かけられるうちは大いに楽しみたいと
思ってます(^o^)

投稿: lisafamily | 2010年5月11日 (火) 午前 08時40分