« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月26日 (水)

みー・なー安曇野お誕生日旅行最終編

やっと旅行のアップも最終編までたどりつきましたcoldsweats01

「cafe&zakka 七ヶ月」でのヘルシーランチを堪能したあと向かったのは
池田町、陸郷夢の郷です。
ここは小鳥達が種を運んでつくったという2000本の山桜が山一面に広がっています。
So
平日にもかかわらずフォトツァーのバスに乗ったきた団体さんが
高そうなカメラで盛んに撮影しています。Photo ここ夢農場は場内の低い所と高い所との標高差が約80メートル位あって
スロープを登って一番高い所までいくと周囲の山全体に広がる山桜が眺められます。

年齢の高そうな人たちのなかでも、ずいぶん高い所まで行って撮影している人たちも
います。

私たちも登っていきます。
前の日ほどの晴れではないですが、温度は高め。
スロープを登っていくうちに汗が吹き出てきます。

中間地点より少し高いところで写真を撮ります。
Photo_2 暑いし、歩くだけではつまらないのか不満たらたらのなーちゃんです。

今回はここで引き返すことにしました。Photo_3

下まで降りてソフトを少しわけてもらって、ゴキゲンがなおったかな?Photo_4

広場でちょっと遊びましたNa

Photo_5
桜三昧の安曇野旅行もここを最後に終わりです。

また、みんなで来られるといいなと思いながら
安曇野にお別れしました。

| | コメント (4)

2010年5月23日 (日)

那須へ

昨日の22日、那須のブリダーさんの別荘に
リサパパがパソコンのメンテナンスに行くことになりました。

せっかくなので、リサ達も連れて那須の新しいスポットを開拓に
いってきましたrvcar

最初に行ったのは、那須に行くと必ず立ち寄る「青木邸」 のある芝生広場

1_2今回は広場の裏手にある散策路も散歩してみました。

2
涼しくてとっても気持ちのいい散歩道でしたが、ワンコたちの飾り毛には
とげとげの枯葉がいっぱい付いてしまいましたcoldsweats02

この後、リサパパを別荘に降ろし、向かった先は、以前から
那須在住の方のワンコブログを見て、気になっていたドッグランです。
場所は紹介されていなかったので、ここではと見当をつけていた所へcar

ビンゴでしたsign033 広くて素敵なドッグラン。
でも日陰がありませんdespair 昨日ほどは晴れていませんがやっぱりワンコたちには
ちょっと暑そうです。

少し走らせて、写真を撮ったら、ランチのレストランの様子を見に
行きました。

リサパパをピックアップしてからランチです。4 涼しくて眺めのいいテラスで満足のランチでした。

食後にお散歩をしてから別荘に戻ってみると、
ワンコの出産が始まっていて、既に2匹が生まれたとのこと。

急遽、お手伝いをすることにしました。

ワンコの出産に立ち会うのは、 リサの出産から9年ぶりのことです。

ブリーダーさんがショーのため不在で、経験のないものばかりで
あたふたです。でもOさんはじめ、みんなてきぱき動き(ほとんど戦力にはならなかった
σ(^_^)ですが^^)
無事5頭が生まれました。
おっぱいを飲めてない様子にどうしようか困っている時に
ブリダーさんが帰宅しました。

一同ほっとしましたdelicious

5
PCのメンテナンスも終わって帰宅の途中には
お出かけの定番になってきたソフトクリームを食べによります。

6 溶けないうちにとあせって、ちょっとピンボケcoldsweats01

しっかり栃乙女の味がしたストロベリーとバニラソフト。
ワンズもちょっことだけご相伴。

サプライズもあった那須での1日でしたheart04

| | コメント (4)

2010年5月20日 (木)

みー・なーお誕生日旅行④

久しぶりに、4月みーなーお誕生日旅行のつづきのアップです♪

4月18日(日)

満足・満足のディナーの後は、この旅行のメインイベント
みー・なー
の誕生日ケーキのカットですbirthday

A

Img_7296
美味しそうなケーキを前に目がまん丸になっていますhappy01
夕食は終わっているので、ケーキの半分を3匹でわけました。
あっという間に完食ですheart04    とても美味しかったみたいです。

翌朝も晴れていました。
この日は桜めぐりですcherryblossom

まず初めに向かったのは「田多井観音堂の枝垂桜」だったのですが・・・
チェックアウトのときにフロントで場所を確かめたのですが
だいたいの場所しかわかりません。

あらかじめ調べてあった地図でも情報ソースによって微妙に場所が違います┐(´-`)┌

とりあえず現地に行ってみたのですが、いまいち場所がわかりません。

観音堂らしきものはなかったけれど、大きな枝垂桜をみつけて写真を撮ります..Photo_2 次に来る途中に、道から見えた枝垂桜の所へ。

ここにはすでに何人かのカメラマンが来ていました。Img_7374 とても大きな枝垂桜です。
残念ながら、一昨日の湿気の多い雪で、大きな枝が折れていました。

観音堂はわからなかったものの、大きな枝垂桜が撮れたので
次のスポットへ移動です。

そこは江戸時代に作られた堰(農業用水路)で拾ケ堰(じっかせき)という
「疎水百選」にも選ばれているところです。Photo_3
Photo_4 桜めぐりばかりではリサたちが退屈してしまうので、つぎはワンズが
走れるところへ行くことにしました。

いわさきちひろ美術館のある「ちひろ公園「です。

Photo_6
Photo_7 やっぱり景色を見るより走るほうが好きな3匹でした(当然ですね(o^-^o) )

このあと、ランチを食べに行こうと思ったのですが、初めに予定していた
スペイン料理の店は駐車場に日陰がなく、ワンズを車内に待たせておくのは無理
のようでしたので、他を探すことにしました。

前回の安曇野旅行のとき、ランチの候補になっていた「カフェ 七ヶ月」に行って見ました。

Photo_8
ここが正解でしたsign03

「平日ごはん」というランチのセットは豆腐ハンバーグなどヘルシーで
とっても美味しかったです。

ここはもともと、テラスはワンコOKだったのですが、そのテラスが改装され
室内のようになっています。リサたちも涼しい室内でゆったりできました。

この日は、冬の間休んでいたお店の営業開始の「さくら市」(プレオープン)ということで
店頭で手作りの品や、花の苗なども売っていたりして、にぎやかでした。

食後は東の吉野といわれる、山桜の名所にいきました。

その様子はまた次回にhappy01

| | コメント (4)

2010年5月16日 (日)

富士山と芝桜❀

ララママさんの富士山の画像http://laramama.exblog.jp/13277098/
刺激されて、富士山の麓に15日の土曜日に行ってきました。

GWの頃、TVで本栖湖の芝桜を紹介していました。
富士山をバックに芝桜を撮れる絶好の撮影スポットです。

そこにララママさんのブログに河口湖にいったとの話が。
これは芝桜を撮りにいったのかなと思ったら・・・行っていませんsign02
そのかわり、素晴らしい富士山の画像が。

なんで本栖湖には行かなかったのかな~と思ったら、
この芝桜のスポットは園内ペット不可なのでした(`Д´)

これでは富士五湖までいってもしょうがないね~とリサパパと話して
いたのですが・・・

土曜日に日付が変わり、ビデオを見ていた深夜の2時頃、急に
リサパパが「夜が明けたら、本栖湖いってみる?」といいだしました。

寝る時間が4時間ないのでどうしようかと思いましたが、結局
出かけることにしました。

朝、6時過ぎにリサ達を乗せて、家を出発。、ガソリンを入れてから一路、本栖湖へ
向かいます。

中央道は渋滞情報はあったものの、ほとんどスムースに河口湖 ICに。
ちょっと車が多いようなので迂回路を通って、本栖ハイランドまで行きます。

途中で素晴らしい富士山に出会えました。3全部の画像を1メガで抑えるために、かなり圧縮しているので、ちょっと荒くなっています。

本栖ハイランドの芝桜まつりの会場についたのは8時半頃でしたが、
すでにたくさんの人が会場につめかけていますwobbly

4

ワンズには車でお留守番してもらっているので、大急ぎで、撮影しながら
見てまわります。

5 6
芝桜は全体では六分咲きくらいでした。7風がなければ池に逆さ富士が写ったかもしれません。
ひと回りした頃にはだんだん雲が出てきて↓この撮影のあとには
富士は隠れてしまいました。

2_2
私たちが帰る頃にも、次々と来る人たちがいます。
周辺道路も大渋滞です。

私たちは渋滞をさけ田貫湖に向かうことにしました。
途中で道の駅でリサたちの息抜きです

9
ちょっと走ってゴキゲンのお顔になりました。

今度はリサパパのためにソフトを食べに以前ランチを食べた「カフェ アグリ」に
いきました。

8 たくさんの中学生の団体さんがきていたので、道路沿いのテラスで
食べました。もちろんリサたちもご相伴でニッコリheart04

このあと、田貫湖へ向かう途中で陣馬の滝の案内板をみつけ寄ることに
しました。10 今回は晴れているのと、新緑ででとってもきれいsign03

田貫湖に着くと、こちらも結構人がきています11

この後、絶景ポイントでのランチを楽しめるレストランに行ったら、なんと
ランチは予約制になったとのこと(。>0<。)

今回は急に思い立って出かけてきたので、あまり他のランチの場所を
リサーチしていませんでした・・・coldsweats02

ひとつだけ電話番号をひかえてきたワンコOKの店にむかうことに
しましたが、ナビにはでません。

お店に電話してもいまいち場所がよくわからず、何度も電話をかけて
ようやくお店に到着、ランチにありつきました。

このあとは河口湖のお気に入りの爆走スポットに。
ところが、ワンコ芝生立ち入り禁止の札が・・・

それでも近所の人もワンコ連れで平気でお散歩しています。

リサたちも端のほうでちょっとだけ遊ばせてもらいました。12↑お店の写真は芝生に直接出られるドッグカフェです。 店内は小型犬
  のみとなっていて、リサ達シェルティはデッキ席です・・・・・
 コーヒーは美味しかったけど、風はちょっと涼しすぎたかもcoldsweats01

お天気に恵まれ、芝桜も楽しめて、とても気持ちの良い一日でしたが
遊ぶ所が限られてくると、行く機会もへるかな~と思った河口湖でした。

| | コメント (5)

2010年5月11日 (火)

藤を見にいってきました。

お誕生日旅行のアップ中ですが、一昨日の9日に玉敷公園の大藤を
見に行った時の事を先にアップしちゃいます。

昨年も行った玉敷公園。今年はGW前が寒かったので満開も遅い
といことで、9日にいってみました。

1

藤まつりは5日までだったのですが、この日も屋台もでていて
なかなか賑やかでした。

8

花にはあまり(まったく(^^ゞ)興味のないワンズは・・・2 ちょっと不満顔coldsweats01

あとで走れる公園に連れて行ってあげるから、しばらく付き合ってねnote

ちょうど見頃の藤は見事ですshine

4 5 3

公園をひと周りしたところで、お財布がないことにきずきましたw(゚o゚)w

落としたのかしらと大慌てで、もう一回公園をまわってみます。
どこにもありませんsign03

もう一度落ち着いて考えてみると、お財布は入れてこなかったのかも と
思い直しとりあえず家の戻ってみることに。

ありましたsign03 入れなきゃ~と思ったときにほかの事をさきにやったので
忘れてしまったようです。

リサパパに怒られながら気をとりなおしてワンズの走れる公園にGOrvcarです

6
公園で走れれば、もうみんなゴキゲンheart04

充分走ったところで、もう一箇所の公園に行ってみることにしました。

こちらの公園の藤は、まだまだでしたが新緑がとってもきれいで
大きな木の多い公園なので、とても気持ちがよく、落ち着きます。
お花もきれい。

7
9 

ちょっと予定外のこともありましたが(^^ゞ 楽しめた日曜日でした。

| | コメント (6)

2010年5月 8日 (土)

みー・なーお誕生日旅行ランチ・ディナー編

大王わさび農場を後にして向かったのは
池田町クラフトパークです。

ここは絶景を見ながらのランチがテラスでできるレストランが
あります。

Photo
E
桜の季節の日曜日とあって、店内は満席です。
でも予約してあったのでテラス席にすぐ案内されました。

Photo_11

オーダーしてからしばらくして、リサパパとりさあねのサラダトスープは
きたのですが 、σ(^・^)リサママのサンドイッチプレートはなかなかきませんcoldsweats02

Photo_14

つくるのはシェフが一人でやっているのでしょう。
周りを見ても食べている人よりも待っている人が多いようでした。




随分と時間が過ぎていきます・・・・・・・・・

それでも、写真を撮ったり、景色を眺めたり、前の日に降った雪で
ミニ雪ダルマを作ったりしているうちに、リサパパ&あねのメインと
σ(^・^)リサママのプレートもやってきました。
でもパンはきません(`Д´)


メインを食べ終わっても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セットにしたコーヒーとミニデザートも出てきません・・・

フロアの人に声をかけるとあわてて「すぐもってきます」と・・・

パンも無かったことも、伝えてあったので・・・・やっとパンが・・・

食事が終わっているのに今更パンを持ってこられてもと
ちょっとオカンムリのリサパパ。(リサパパです ちょっとでも
混んだ時は絶対に行かない方がいいっす<`ヘ´> )

せっかくの美味しい料理もだいなしです。
でも支払いのときにお詫びにと手作りパンを何個かくれたので
まぁよしとしました。

ここのお店は込み合いそうもない時にいくのがお薦めですね。

次にクラフトパークに隣接してある「東山包美術館」のカフェ「包」の
ハーブコロッケが美味しいという話なので翌朝用に買いに行くことにしました。

コロッケはこれから揚げてくれるというので、ハーブソフトを食べながら
待ちます。揚げたてのコロッケがあまりに美味しそうだったので
ランチを食べたばかりだったのですが、食べてしまうことにしました。

これが美味しかったsign03 コロッケもソフトもうんまいscissors
ランチが少なめだったのでちょうどよかったです。Photo_4

時間もだいぶおしてきたので、朝食用のパン屋さんへ寄るのはやめにして、
「国営アルプスあずみの公園」に向かいました。

雪をかぶった常念岳が迎えてくれます。Photo_5
一昨年の夏に来たときにくらべて、雪をかぶったアルプスの山々がきれいです。
今回も竹馬に挑戦したり、ワンズを走らせたり、園内をお散歩してから宿に
チェックインしました。

宿は一昨年も泊まった「ほりでーゆ~」のコテージです。Photo_6

荷物をおろして、本館の温泉に行き、ワンズンに夕ご飯をあげたら、
いよいよ予約を入れたフレンチのレストランでのディナーです。

今回選んだレストランはネットでの評判の高かった「VON VIVANT」です。

コースを選んでからプリフィックスで前菜、メイン、デザートが何種類かの中から
選べます。
Photo_7
Photo_8 子羊はσ(^・^)リサママ 鹿肉はりさあね そしてほほ肉はリサパパ
どれもとっても美味しかったです。Photo_9

デイナーのあとはコテージに戻って、メインイベントの誕生日ケーキでの
お祝いです。

この続きは、また次回にbirthday

| | コメント (4)

2010年5月 4日 (火)

Kencherryの会

昨日3日、リサたちのブリダーさんの主催で「ドッグラン Zebra」で
「ケンチェリーの会」が催されました。

人59名、犬70頭という「ケンチェリーの会」としても最大規模になりました。
集合時間の1時間前から続々とファミリーが集まってきます。

今回の受付役は吟ちゃんですheart04

1_2

お天気が良く日差しがきついので、集会用スペースにターフをはったり、パラソルをたてたり
準備万端整えていきます。

2_2

11時になりケンチェリーさんのご挨拶で会が始まり、その後に
全員で記念撮影です。3

撮影の後は日差しがきついので、集会用スペースに戻り、
ファミリーの紹介です。

4_3

たくさんのファミリーを紹介するケンチェリーさんも、とってもうれしそう(o^-^o)

紹介が終わると、お待ちかねのランチですhappy01

カレー、グリルチキン(とっても大きかったsign03)、サラダ、ヨーグルト
差し入れの手作りのマドレーヌ、お菓子と盛りだくさんです。

5_2

食後はゲームです。

初めに 、ワンコの呼び寄せゲーム。中間地点にジャーキー入りのお皿の
トラップがあります。
そこでジャーキーを食べていたのは待機組だったり、走り終わった子だったり
しましたがcoldsweats01

6_2
ワンコたちのゲームはもう一つやる予定でしたが、日差しがきつく、暑いので
ワンコたちには厳しいということで、次のオーナーさんのいすとりゲームをやることに
しました。

7_2

素敵な賞品のゲットをめざし、みんな真剣です。
ワンコのゲームを1つはしょったので最後に残った2人に
賞品がでます。

なんとその2人にσ(^_^)リサママが残ってしまいました。
幹事の一員なのに賞品をもらってしまってすみませ~んm(__)m

ゲームの後は又、集会スペースに戻って、談笑したり、こんな機会でないと
会えない親子・兄弟の写真を撮ったり、もちろんワンズは芝生で
走り回っていました。

8_2 楽しい3時間の会はあっという間に終わってしまいましたが、時間のある人は
もうしばらく談笑してからの解散になりました。

たくさんの賞品を用意してくださったケンチェリーさん、
幹事長のカイパパさん&ママさん、幹事のファミリーのみなさん、
参加してくれたみなさん、
みんなみんなありがとうございますsign03

今回さわりをざっとアップしましたが、撮った写真が多いので
後日スライドショーのような形でまたアップしたいと思っていますevent

| | コメント (12)

2010年5月 3日 (月)

ジルちゃん 一周忌

今日、5月3日はジルの一周忌です。(享年22歳9ヶ月)

今日はリサたちのブリーダーさんのケンチェリーの会がドッグガーデン ZEBRAで
開催されたので、昨日のうちにお花とお刺身をそなえて、ジルを偲びました。

Jil

もう1年もたったなんて信じられませんが、いつも我が家を見守って
くれていると思います。

今日のケンチェリーの会の様子は明日、少しはアップする予定です

| | コメント (4)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »