« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

迷子のお願いです

リサの実家のブリーダーさん出身のパムちゃんが
迷子になってしまいました。

1272508612

お引越ししてまもなくなので

土地勘もないので・・・・・・・・

自力で戻れるか、心配です。

皆様のご協力をお願いします。

↓こちらをクリックして下さい

よろしくお願い申し上げます

http://www.hive.cc/blog2/diary/1928.html

| | コメント (2)

2010年4月27日 (火)

みー・なーお誕生日旅行②

かじかの里公園を出て向かったのは大王わさび農場。

一昨年の夏にも来て、また是非写真を撮るために来たいと思っていた場所です。B_2

A

場内をお散歩する前に、リサパパの熱望(笑)でわさびソフトをゲットheart04Photo

G

今回はわさびの花や桜、芝桜などの花たちも迎えてくれました。C
D
お散歩した後に、もう一度 清らかな 蓼川と万水川合流地点の写真を撮って
大王わさび農場をあとにしました。F

| | コメント (2)

2010年4月22日 (木)

みー&なーお誕生日旅行①

4月18日、朝6時に家を出て、約3時間で安曇野に着きました。

まず行った所は「かじかの里公園」

時間が早いのと、観光名所というわけではないので
日曜日なのにキャンパーが1グループいるだけです。

3時間車に乗っていたワンズは公園で解放されると大喜びsign03

特になーのはじけっぷりは久しくなかったほどです2

りさあねがアスレチックで遊んでいたらアヤシ~イと反応するワンズでした(^^ゞ

6
みーもなーもハァハァですがとってもいいお顔

穂高川の川べりにあるこの公園は雪をかぶった山々が見え
桜も満開でとってもきれいcherryblossom

1
3

                      ミニ枝垂桜の前で記念撮影camera

4

公園の名前の由来になった「カジカ」の展示もみてみました。5 静かで、ほとんど人のいない公園を満喫したので
そろそろ次のポイントへ向かいます。

大王わさび園です。その様子は次回に♪

| | コメント (4)

2010年4月19日 (月)

ただいま~♪

みーなーの9歳お誕生日記念旅行@安曇野

心配された天気はみーちゃんの頑張りでsun

ちょこっと紹介します

ミーシャ&ナーシャのおしゃれなバースディケーキです↓

Img_7212

ひとっ走りの後で枝垂れ桜 をバックにheart04
Img_7374

旅の様子は、ゆっくりcoldsweats01、・・・アップしま~~~す♪

| | コメント (6)

2010年4月17日 (土)

いってきま~す♪

明日、明後日(18日・19日)は、みーなー9歳お誕生日記念旅行に
行ってきますheart02 今朝は、家の周りは、一面の雪・・・・・sweat01bearing さむっ

でも、明日からはsunsunsunheart04heart04heart04heart04        みーちゃん効果です

今回は、2年前行った信州安曇野です、軽井沢経由で行きます。

1泊2日のプチ旅行ですが、記念旅行ですから めいっぱい楽しんで

きま~す。 みー なー リサ リサママ りさあね リサパパ & ジル 

| | コメント (2)

2010年4月16日 (金)

大宮花の丘公園へ

今日はみー・なーの本当の(笑)誕生日です。

でもでも18、19日で旅行なので、今日はみんなシャンプーです(>_<)

先週、仕事があったので古墳公園・深谷に行けなかったりさあねのリクエストで
近場でチューリップが見られる「大宮花の丘公園」に11日の日曜日に
行って来ました。

この公園は残念ながらワンコNGです。
ワンズには車の中でお留守番してもらうことにしていたのですが、
その前に入り口近くで記念撮影だけさせてもらいました。8 1
急いで写真を撮って、ワンズには車に戻ってもらいます。

昨年こちらの公園に来たときは桜は終わっていたのですが、
今年はまだ咲いて、色々な種類の花が楽しめました。2
そしてお目当てのチューリップもtulip3 4 珍しい色のチューリップもheart049 ワンズを待たせているので、ひと回りして写真を撮ったら車に戻り、
今度は公園の周りをお散歩です。5

公園の周りは遊歩道があったり、「ふるさとの緑の景観地」というのがあって、
ちょっとした森の中を歩けるようになっています。

森のお散歩が大好きなナーシャはとたんにゴキゲンです(*^-^)

この後はもう一箇所どこかに寄って走らせようかと思っていたのですが
思ったより歩けて、気温もあがってきたのでおうちに帰りました。

帰りにソフトクリームを買って、ちょっとだけおすそわけしてもらった
ワンズはゴキゲンでした。

でも本音は・・・「一度はおもいきり、いやになるほどたべてみたいな~
           byリサ・ナーシャ・ミーシャ」

| | コメント (4)

2010年4月14日 (水)

今日はお誕生日♥

今日はナーシャ、ミーシャの9歳のお誕生日ですbirthday ・・・NG

オオボケをしてしまいました。

誕生日は2日後16日でしたwobbly

ちょっと気が早いですが勢いで、今日お祝いをしちゃおかな(^^ゞ

もう9歳なんて信じられない感じです(特に童顔のなーはsign0322
本格的なお祝いは18・19日のお誕生日旅行でやるので
今日はちょっと夕御飯がふえるくらいかなwink

これからも元気で楽しく爆走できるといいねheart04

先日の古墳公園の続きを紹介します。

行田からまた40分ほどかかってついたところは
深谷のグリーンパークです。23
桜、チューリップ、パンジー色とりどりのお花がいっぱいtulip13 24

14

こちらでお昼を食べようと思ったら、なにも売ってません(>_<)

それならと古墳公園でいつもの手打ちうどんをと思い戻ってみましたが・・・

TV放映効果か公園近くから渋滞しています。
ようやく車を停めてお店にいってみると、「今日はもう売り切れです」・・・・

仕方なく周辺の店をあたり、行田名物のフライ&やきそばのお持ち帰りを
30分待ちでやっとゲットしました。

そばの広場でまつ3匹です19

ちょっと疲れたけれど、いっぱいお花が楽しめた1日でしたcherryblossom

| | コメント (10)

2010年4月12日 (月)

桜 第3弾 ① てっぺん桜

今年の桜は開花してからも寒い日が何日もあったの
例年より長持ちしましたねcherryblossom

先週の土曜日の10日、古墳公園にワンズを連れて花見に行ってきました。

前日のテレ朝の「報道ステーション」の夜桜特集で取り上げられたため
混雑が予想されたので朝9時頃に到着するようにしました。

古墳の上に咲く満開の桜です。
20

2_2 4 11

6

おきまりの爆走も18

この後は、今度はチューリップを見に、深谷のグリーンパークまで
行きました。

その様子は次回に紹介しますねtulip

| | コメント (4)

2010年4月 8日 (木)

桜 第2弾 三度目の正直で!

桜シリーズ、第2弾です。

近場の花見スポットに撮影に行きました。

一度目は仕事の帰りに。この日は満開になっての初めての
晴れの日とあって、駐車場も順番待ちになるくらいの混雑。
人も出店も多く,早々に撮影をあきらめましたgawk

2回は朝、仕事に行く前に行ってみました。
さすがにまだ、ほとんど人影もなく、時間が早かったので駐車料も
いらないと言われました。 ラッキーgood

でもお天気は曇りで発色がいまいち・・・

そして今日、朝から目がさめるような晴天です。sun
思い切って、出勤前のりさあねと3ワンズを連れて
再々度の挑戦ですcamera

2 この青空のもとで撮りたかったんですsign03

でもワンズはちょっとまぶしかったみたいsun

3
朝 早くだったから他に人がいなくて、思い切り走れたからよかったね。4_2 りさあねの出勤時間が迫っていたので、超特急で撮影し、引き上げました。

昨日はワンコなしなのでゆっくり撮れたので、よかったものを紹介しちゃいますheart04
5 6 9
お隣の馬術倶楽部の、お馬しゃんも気持ちよさそう~horse

8

| | コメント (9)

2010年4月 6日 (火)

5月の?????桜?????

今日は、暖かいと言うより暑いぐらいでしたね~
5月連休の気温らしいsweat01

この陽気に、桜は一気に満開となってしまいました(>_<)
見頃は今日です・・・・・・・土曜まで、cherryblossom桜さんは待ってくれませ~ん

・・・てなわけで、近くの元荒川にワンズとお花見に

1
下流に向かって右側の土手は、知ってないと下りられないので、ワンズ貸切となりますgood
さっそく、桜の下でパチリ
そして、桜のトンネルを爆走です↓
2

少し強いほどの風があり、気温ほどは、暑くはなかったので反対側の土手沿いを
お散歩することに

Photo

のんびり散歩していると・・・・・・・
向こうから・・・あやしい馬さんが、近づいてきますsweat01sweat01sweat01horse
Photo_2

ビックリしましたね~~~~

いっぱい、桜とお散歩を堪能したので

最後に整列写真をとることにしましたが・・・・・

みーちゃんは、暑さにへばってしまい・・・・・・・
棄権となってしまいました(>_<)  整列写真失敗の巻sweat02

Photo_3

滑り込みセーフのお花見でした♪ 間に合ってよかった~ 今週の週末は
たぶん葉桜になってしまっているでしょう・・・・

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »