« 連休3日目 あーたんと | トップページ | 5月の?????桜????? »

2010年3月30日 (火)

梅の次は

28日の日曜日、古河総合公園に行きましたrvcar

こちらでは今、桃の花が満開の中、桃祭りが開催されています。
公園の近くでナビをみると赤い渋滞のマークが・・・

目的地より少し手前で曲がると、駐車場まででられました。
すんなり駐車できましたgood

園内に入るとすぐに桃の並木道が。7

今年は鯉のぼりも真っ青な空に泳いでいます。
4 少し歩いて行くと池です。6

8

橋を渡って広場に行くといっぱいの露店が(人もいっぱい)9
やきそばとお好み焼き、焼き鳥でお昼です。
こういうところで食べると美味しいんですよね(o^-^o)

ワンズはおあずけだったので、そのかわりにお店の裏手でちょっと息抜きです。11
発散できたところで、公園の奥にお散歩です。

風はまだ冷たいのですが、やはり、そこここに春の気配がtulip

10

14 ひと回りして正面に戻ってきました。

赤い桃の花の前でワンズを整列させて写真を撮っていると
ギャラリーがいっぱい集まってきました。長い撮影時間と
なってしまいました^_^; さらに桃娘のお姉さんも撮影に参加、
ちょっとした、撮影会となり、盛り上がりましたね~♪

12

最後に桃の並木道でまた写真を撮って帰ることにしました。13 広い駐車場は車でいっぱい。
周辺道路もこれから入場しようとする車で渋滞しています。

早めの時間に来て正解でした。

公園では思い切り走れなかったので帰りに工業団地の中の公園の
芝生広場でワンズを走らせて、この日のお出かけはおしまいです。

今日もよく遊んだねheart04

|

« 連休3日目 あーたんと | トップページ | 5月の?????桜????? »

コメント

春満載って感じですね~(*゚▽゚)ノ
この所寒くて・・・
見ているだけで暖かい気分になります(o^-^o)

投稿: トモママ | 2010年3月30日 (火) 午後 07時20分

わぁ~~~すご~~~い満開ですね~~sign03
毎年行ってますが、ここまで、綺麗な時には行かないので、、、
また行ってみたくなりますね。

綺麗で素敵な3シェルちゃんだから、みんなが声をかけたくなるのが、わかります~。^^

投稿: 華パパ! | 2010年3月30日 (火) 午後 11時02分

桃娘さんとみーちゃん意気投合happy01
桜も良いけど、濃いピンクの桃の花も綺麗ですね。
お花見シーズンは朝早くから行動しないと
渋滞に巻き込まれて目的地まで行けないで終わっちゃいそうです。
今週末、暖かい春の日になるのを期待してるのですが…

投稿: ハリーロンのママ | 2010年3月31日 (水) 午後 05時43分

トモママさん なかなか暖かくならなくて、本格的な春になるのが待ちどおしいですね。この日も天気はよかったのですが、思ったほど温度はあがりませんでした。

でも明るい色の花があるだけで春らしくなりますね。

投稿: lisafamily | 2010年3月31日 (水) 午後 09時41分

華パパさん パパさんのところからだとどの位でいけるのかしら?

花桃がもう少しもってくれると、入り口ちかくの神社のところの桜が咲き、桃と桜と菜の花のコラボになるんですけれど。

華パパさんのところは4頭だから尚更じゃないですか。

投稿: lisafamily | 2010年3月31日 (水) 午後 09時48分

ハリーロンのママさん 一本でも色が濃いので派手なのですが、並木や林になっているので尚更きれいです。
今回はうまく渋滞にはまらずにすみましたが、なるべく混むところには行かないようにしています。
今週末はどうにか、お天気はよさそうですね。
どちらに出かけられるのかな~?
埼玉でもうちの方は桜はまだまだです。

投稿: lisafamily | 2010年3月31日 (水) 午後 09時59分

この記事を見たら、また行きたくなってしまい今日は休みだったので、また遊びに行ってきましたよ~。
桃も満開で、平日だというのに観光客もいっぱいで、ビックリしました。

古河まで、うちから、近そうでちょっと距離はあります。
車で40分くらいですよ。^^

桜と桃のコラボが見れたらいいですね。でも、桃も今が満開ですから、、、
あ、そうそう、入口の所でかわいい桃娘さん~見てきました。^^

投稿: 華パパ! | 2010年3月31日 (水) 午後 10時35分

華パパさん 満開の花桃を楽しまれたんですね。
満開だと園内も華やかになりますよね。

桃娘さん、可愛いですね。

投稿: lisafamily | 2010年4月 2日 (金) 午前 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休3日目 あーたんと | トップページ | 5月の?????桜????? »