« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

梅の次は

28日の日曜日、古河総合公園に行きましたrvcar

こちらでは今、桃の花が満開の中、桃祭りが開催されています。
公園の近くでナビをみると赤い渋滞のマークが・・・

目的地より少し手前で曲がると、駐車場まででられました。
すんなり駐車できましたgood

園内に入るとすぐに桃の並木道が。7

今年は鯉のぼりも真っ青な空に泳いでいます。
4 少し歩いて行くと池です。6

8

橋を渡って広場に行くといっぱいの露店が(人もいっぱい)9
やきそばとお好み焼き、焼き鳥でお昼です。
こういうところで食べると美味しいんですよね(o^-^o)

ワンズはおあずけだったので、そのかわりにお店の裏手でちょっと息抜きです。11
発散できたところで、公園の奥にお散歩です。

風はまだ冷たいのですが、やはり、そこここに春の気配がtulip

10

14 ひと回りして正面に戻ってきました。

赤い桃の花の前でワンズを整列させて写真を撮っていると
ギャラリーがいっぱい集まってきました。長い撮影時間と
なってしまいました^_^; さらに桃娘のお姉さんも撮影に参加、
ちょっとした、撮影会となり、盛り上がりましたね~♪

12

最後に桃の並木道でまた写真を撮って帰ることにしました。13 広い駐車場は車でいっぱい。
周辺道路もこれから入場しようとする車で渋滞しています。

早めの時間に来て正解でした。

公園では思い切り走れなかったので帰りに工業団地の中の公園の
芝生広場でワンズを走らせて、この日のお出かけはおしまいです。

今日もよく遊んだねheart04

| | コメント (8)

2010年3月27日 (土)

連休3日目 あーたんと

連休3日目の22日はパパ・ママがお仕事で
お預かりのあーたん公園にでかけましたrvcar

2

そんなには大きくない公園ですが色々な遊具があって
ごきげんです(o^-^o) 1_2 3

4 公園にはちょっとした雑木林もあって、どんぐりがいっぱいsign03

中には芽を出しているどんぐりも。
こんなところにも、小さな春がきているのですねcherryblossom

5

| | コメント (4)

2010年3月25日 (木)

連休2日目 ドッグラン ゼブラ ミニオフ

21日 前日からの荒れ模様のお天気で,どうなることかと思いましたが、
朝方に雨がやみ、どうにか予定どおり、ゼブラでのミニオフが行われることになりました。

5月にZEBRAで行われる「Kencherryの会」の打ち合わせもかねて、
5ファミリー、12シェルが集まりました。

まずは興奮で駆け回るワンズです。

元気いっぱいに走りまわる男の子組。
我が家の3ワンは相変わらずのマイペースです(-_-;)

そこに可愛いパピーのシェルが登場です。
たまたまゼブラに来た「はるかちゃん」です。
ケンチェリー出身の5ヶ月の女の子です。

とってもキュート

Photo

なぜかリサもその中に混ざっています。最近ますます男の子化しちゃったような・・・(-_-;)

囲まれて最初はちょっと緊張したようですが、すぐみんなとなじみました(o^-^o)

4

2

ひとしきり遊んだあとはランチです。

ピッザの石釜がやっと使えるようになったので人気が集中しています。
まだ一遍に1枚しか焼けないので、ちょっと時間がかかっていました。

3 5

残念ながらあなたたちのはありませんよ。
そのかわり、持ってきたフードをちょっともらいました。
ピザのはじっこもheart04

食後はランを変えてまたひと遊び。

7

この日は奥の貸切スペースではアメリカンコッカーのオフ会が。

車のナンバーから見ると随分遠くから来ている人もいるようでした。

6

この日のZebraはまるでシェルティとA・コッカーだけのようでした。

楽しい1日をいっしょにすごしてくださった、カイパパサン、ママさん、
クッキーママさん、ハリー&ロンファミリーさん、ハルカとうさん、ママさん

ありがとうございました。

| | コメント (8)

2010年3月23日 (火)

連休2日目ミニオフ会 予告

リサ出身犬舎kencherryのミニオフ会を、ドッグガーデンZEBRAでnote

UPは、明日以降にcoldsweats01・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

敵機(今回は一機のみ)の襲来があり、バテバテのファミリーですから・・・

Lisa

| | コメント (4)

連休1日目

連休1日目の20日はお天気もよく、5月連休並みの気温でしたね。

午前中はリサパパが、地デジ対応のTVなどの買い替え出かけていて
帰ってきたのがお昼になってしまいました。

もう遠くには出かけられないので、家から40分くらいで行ける古墳公園に
行くことにしました。

3

整列を解除したらこんなアングルの写真が撮れましたcamera

2

4 

ワンズにはちょっと暑かったようでそれでも最初は走っていたけれど・・・

あんまりバテさせてもいけないので木陰のお散歩へ

5

午後からのお出かけでしたが、のんびり楽しめた1日でした。

| | コメント (2)

2010年3月18日 (木)

びっくり、そしてうれしかったこと。

先日、いつものように「かぜひろ」にワンズを連れていくと、ポメのライムくんの
オーナーさんが新しい子を連れてきていました。

話を聞いてみると、保健所から保護預かりされていた子を引き取ったとのことでした。

安易に飼い犬を放棄する飼い主もいれば、この方のように成犬を引き取ってあげる
素敵な方もいます。

この子が、りさあねがよくリサたちのお洋服を買う「プチヘブン』というお店のダイアリー
にのっていた子とそっくりなのです。
その子は保護預かりされていて、あらたに飼い主になってくれる人がみつかり、プチヘ
ブンのレインコートを嫁入り道具にもらわれていったとのことでした。

杉並と「かぜひろ」のある埼玉とはだいぶはなれているので、まさかとは思いましたが
ライム君のオーナーさんにきいてみるとビンゴでしたsign03

1_3
千葉の保健所から保護され、杉並で一時預かりされ、埼玉のかぜひろまでやってきた
カレンちゃんは大変な思いをしてきたはずなのに、人にも犬にもとってもフレンドリーで
明るくて可愛い子です。

先住犬のライムくんとの相性もばっちりでとても仲良くやっています。

おやつをもらうポメちゃんたちに、ちゃっかりリサたちもまぎれこんでます(^_^;)

| | コメント (9)

2010年3月 9日 (火)

春の雪

夕方、みぞれでしたが・・・・

夜になったら、本格的な雪wobbly

どうなっているの? あっという間に、雪国です

2
明日の朝、道路が凍結しなければいいのですが・・・皆さんお気をつけて
(リサ号は、まだスタッドレスをはいているのでOKですが)

byリサパパ

| | コメント (4)

2010年3月 8日 (月)

梅林リベンジ2

5日の梅林散歩の続きです。

梅の花たちにお別れして、公園のもう少し奥までいってみることにしました。9_2
奥にはなんと広~い公園がsign03

10 もちろんリサたちは大喜びhappy01

犬連れで散歩している人たちのほかはほとんど人がいません。
人のいないところでワンズの爆走です

お散歩中のワンコ3匹がご挨拶にきてくれましたdog

11 雨の合間の晴れの日をみんな楽しんでました。

早く晴天の続く季節になってほしいですねsun

| | コメント (4)

2010年3月 6日 (土)

梅林 リベンジ!

前回、梅を見に行った時は、時期が早すぎて、咲いていない木がほとんどでした(ノ_-。)

次の週末は天気が悪く、今週も雨続きです。

昨日は2時までは仕事だったのですが、貴重な晴れ間なので、近場の梅林に
行ってみることにしました。
ウィークデイなので、もちろんリサパパはいませんので、σ(^_^)リサママがコンデジで撮りましたcamera

4
ちびたちが小さいので、もう1枚。1

この日は久しぶりの晴れ間だったので、爆走前でもごきげんheart04

やさしい梅の香りを楽しみながら梅の花を見て周りました。
6 3
7 鳥さんもつぼみをついばみにきてるのかなsign02
8 この後、梅林をあとにして、お散歩中に素敵なスポットを発見happy01

このつづきは次回にxmas

| | コメント (4)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »