« 雪旅行 福島羽鳥湖高原レジーナの森 その1 | トップページ | 雪旅行 福島羽鳥湖高原レジーナの森 その3 »

2010年2月 6日 (土)

雪旅行 福島羽鳥湖高原レジーナの森 その2

南湖公園を後にし、ぐんぐん、高度が上がる道を快走
(道路にはまったく雪はなかったです♪)

11時20分、レジーナの森に到着です。


1

2
3

ランチの後は、又、森で遊ぶことにしました

Img_4807

Img_4826Img_4842氷結している湖(氷は薄いのでスケートはできませ~んban)の向こうにあるコテージが
今日のお宿です。 結構いい感じですheart02 

チェックイン(3時)まで、ちょっと時間があるので車で5分くらいの羽鳥湖へ行くことに

こちらも、全面凍結、 駐車場も雪で閉鎖中で、見るだけで~す

Img_4857
踊るリサママcoldsweats01    実は、雪が深いのでバランスが崩れてしまい怪しい恰好をsweat01
Img_4856ワンズとりさあねは車で待ってもらいましたが、チビのなーちゃんなら
沈没していたかもね wobbly

さてさて、3時になったのでチェックインです。
温泉に入る為、チャッチャと荷物を部屋に下ろし、お疲れのワンズに
お留守番を頼みました。

Img_4883

ガーデンスパ(自然の中にいろいろなお風呂がある混浴露天風呂spa・・・勿論水着着用
は冬季クローズですが、隣の温泉プールで泳ぎました あっ りさあねはカナヅチですwobbly
ひろーいプールは貸切 プールは温泉といってもぬるーいので、すぐにジャグジーで
あったまりました。(深くないのでにゃんやあーたんでも楽しめそうnote
しばらく遊んで、隣の『彩光の湯』に 移動して天然温泉を堪能しましたheart01
露天の香り湯も良かったけど、リサパパ的には漢方薬草サウナがグーでした♪
湯上りのアイスがおいしかった~heart04

その3につづく (YouTube 動画を↑追加してあります)

|

« 雪旅行 福島羽鳥湖高原レジーナの森 その1 | トップページ | 雪旅行 福島羽鳥湖高原レジーナの森 その3 »

コメント

こんばんは~。思ってたより、雪が少なくてよかったですね。^^
(この時期、もっと雪深いイメージがあったので、、)

レストランも、ワンが入れるようになったみたいですね。
でも、、、、カート?これでは、みんな落ち着かないし、じっとしてる訳ないです。
一般席と隔離して、ワン連れ専用の席を造ってくれたら、ゆっくりできる事でしょうね~~。

でも、温泉につかって、素敵なコテージに泊って、、、う~~~んん、羨ましいです。note

投稿: | 2010年2月 6日 (土) 午後 10時17分

↑ あっと、コメするのに夢中で、、、すいません、coldsweats01名前を入れるのを忘れてしまいました。

投稿: 華パパ! | 2010年2月 6日 (土) 午後 10時22分

すっご~~~~い雪!!
でも、楽しそうだわー
レジーナの冬ってこうなるのですね
お風呂が遠いのが難点ですよね
湯冷めしちゃいそうです。

↓の名無しは私です 多分4文字は「ララママ」だと思ったでしょ?(笑)

投稿: ララママ | 2010年2月 7日 (日) 午前 09時06分

華パパさん 今週レジーナに行ったらこんなじゃないでしょうね。
昨日はこちらでも風が強くて寒かったので、こんな日にレジーナじゃなくて良かったねとリサパパと話していました。

レストランは一般席と入り口も別で、分かれているのですが、カート利用になっているのです。
分けたなら、カートは不要な気がするのですが・・・

投稿: lisafamily | 2010年2月 7日 (日) 午後 02時34分

ララママさん やっぱりララママさんでしたか(笑)次の参考にとも入っていたので、たぶんそうだと思ってました。
雪はたぶん例年よりは少なかったのではないかと。
雪が深くて柔らかいとワンズももぐってしまい遊びにくいので、雪遊びは加減がむずかしいです。
お風呂は離れていますが、車を使ったので湯ざめはしませんでした。
コテージの横に車を停められたのでよかったです。

投稿: lisafamily | 2010年2月 7日 (日) 午後 02時43分

おぉ~楽しそうですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
温泉もうらやましい~
ワンズが楽しそうに走り回っていてそれが正解ですよね
ウチの子達は猫なのに雪舞い振る中を走り回ってるなんて(ノ∀`) アチャー

投稿: トモママ | 2010年2月 7日 (日) 午後 05時24分

お天気に恵まれてよいご旅行でしたね。
いつものようにきれいな写真からリサちゃんたちの楽しんでいる様子が
よ~くわかります。いいですね!
シェルティはどこにいても絵になるワンズですheart04
ドッグラン付きコテージも魅力的です。
お部屋の様子もアップしてくれるのでしょうか?楽しみです!

投稿: そら&りきママ | 2010年2月 7日 (日) 午後 08時51分

とっても楽しそうですねhappy01
我が家はわんこ連れの旅行はなかなかできないので
リサファミリーの日記を読んで行ったつもりになってますnote

「それ行けっsign01」のコマンドでリサちゃん達はどこへ行ったのでしょうsign02coldsweats01

投稿: ビッケママ | 2010年2月 7日 (日) 午後 10時33分

トモママさん トモ&ミクちゃんたちは雪の中で遊ぶんですか!?

鳥のさえずりの真似をしたり、スーパーキャットだわ~♪

投稿: lisafamily | 2010年2月 8日 (月) 午後 10時03分

そら&りきママ さん 長野でソラ&リキ君は雪遊びしたのかな?
もうちょっと晴れるともっときれいに撮れたのですが、お日様が多少顔をだしてくれただけでもよかったです。
お部屋のアップ、その3でしましたよ♪

投稿: lisafamily | 2010年2月 8日 (月) 午後 10時08分

ビッケママさん 旅気分、楽しんでもらえたらうれしいです。
そらいけ~の走った先にはりさあねがいます。

いつものお散歩でもこうやってワンズを走らせているんですよ。
σ(^_^)たちが一緒に走ったらワンズは全速力にはならないですからね^^

投稿: lisafamily | 2010年2月 8日 (月) 午後 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪旅行 福島羽鳥湖高原レジーナの森 その1 | トップページ | 雪旅行 福島羽鳥湖高原レジーナの森 その3 »