« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

ちょっと変わった我が家の・・・・

住人さん達です

5

4

2

| | コメント (5)

2010年2月27日 (土)

梅は・・・・?

ネットで調べても、5分咲きが多い・・・coldsweats01

先週行った公園もダメかもネ・・・・・・・・・・

明日は、どこにいけば・・・・ねぇ リサちゃん
Img_5336 ちょっと、困り顔のリサです

| | コメント (0)

2010年2月23日 (火)

ちょっと早すぎた!?

このところ、各所で梅の便りが聞かれるようになったので、
先週の土曜日、越谷の梅林公園に出かけてみました。

ところが・・・

4

ガァ~ンΣ( ̄ロ ̄lll)
早咲きの梅が少し咲いているだけで、ほとんどの梅が咲いていない~(。>0<。)

同じように花見に来ていた人たちと、咲いていませんね~と声をかわしながら
園内をまわってみます。

Photo

1_2

花がさいていれば、なかなかよさそうな公園なので、次回に期待して
次の公園に向かいました。

同じ越谷市にある「花田苑」http://www16.ocn.ne.jp/~soutai53/hanada/gaiyo.htmです

廻遊式池泉庭園で能楽堂もあります。 残念ながら、この公園はワンコNGなので
車でお留守番してもらいます。

5
6
C
B

本格的な日本庭園をゆっくり楽しめました。

この後のランチの様子はの「ちょっと早すぎた!? 後編」にアップしました。

こちらも見てねcake

| | コメント (2)

ちょっと早すぎた!? 後編

日本庭園を楽しんだ後はランチです!

人気店ということで早めの時間に入ります。ココチーノ http://cococino.dip.jp/というお店です。
ここでもワンズは車でお留守番。ゴメンネ。

8
美味しくて大満足のランチでした。
デザートを食べる頃には、満席になり、駐車場もいっぱいになっていました。

やっぱり早めに入って正解でしたnotes

食後はお留守番をしててくれたワンズのために公園へcar

1

これでワンズも満足したので、次の日曜日の梅見リベンジを期して、家路につきました。

次週はデジイチの機嫌がいいといいのだけど。

| | コメント (2)

2010年2月22日 (月)

カメラの調子が・・・・・(@_@)

ここ3ヶ月くらい、デジイチの健康状態が・・・・・weep

色収差や、AIサーボAF不良(ピンボケ)・・・・

0

白っとび・・・

1
ISO感度を上げると、どぎついな~weep
2

ノイズがひどいしぃ・・・・・

3
・・・・・・・・(-_-;)
4

5
極めつけ 最悪な色収差・・・・・・・・crying
Img_5241
入院ですね~ うぅぅぅ  byリサパパ   

| | コメント (1)

2010年2月19日 (金)

たのしぃ~~~ 2

かわぃ~  雪上爆走 だ~いすきhappy01

Img_4739於 レジーナの森

| | コメント (3)

2010年2月17日 (水)

たのし~~~ぃ(^^♪

笑顔がいっぱいsun

Img_4721

| | コメント (4)

2010年2月15日 (月)

雪旅行 リサ編

ファミリーの中心は  リサ  10歳

雪旅行のリサをhappy01

Img_4664
Img_5030
Img_4736
Img_4796
我らが愛してやまぬ悪ガキ・・・・

| | コメント (2)

2010年2月11日 (木)

雪旅行 福島羽鳥湖高原レジーナの森 その4

朝食の後は、湖などをお散歩や部屋の後片付け♪

早めにチェックアウトをして、向かった先は

森のドッグラン コテージから車で3分くらいのところですが
途中道路には深い雪のところが・・・・・(@_@)
四駆のRVしか通れません・・・しかしワダチができているので
そこをMPVはお尻をふりふり、なんとかクリアgoodcoldsweats01

(あまりの雪の深さで後続のエステマさんはあきらめて戻って
 行きました)

1

芝生広場 勿論、貸切scissors 5センチくらいの圧雪で爆走にはベストコンディション わぉ~ッ

2
広大な雪の広場に大興奮のワンズ3 5 7 4 6
ちょっと、風がありましたが、とても気持ちいい
なかよくcoldsweats01 遊んでます↑
 

大満足の雪上爆走でした。

ランチ&温泉の予定があるので、レジーナに戻り湖の周辺をお散歩です
8

湯冷めしない為に、ランチの前に温泉『彩光の湯』に入ることにしました。

勿論、時間が早いのでカ・シ・キ・リhappy01
ひろ~い温泉を『貸切』ったのは、初めての経験で、感動ものでしたscissorsheart04

ゆ~~~っくり 温泉につかった後は温泉の食事処『板小屋』で
『白河ラーメン』をnoodle おいしかった~

お留守番のリサ達ワンズにご褒美を兼ねた爆走をする為、下界にcar

白河ICの近くの小峰城の芝生広場ですheart01

9
城壁がメッチャ高い(^o^)/1011お堀には、白鳥さんが  お子ちゃま白鳥も12

ベストコンディションの雪と天気に恵まれた雪旅行でした♪
今回もリサママの素晴らしい企画に感謝・感謝のファミリー一同でした♪



| | コメント (4)

2010年2月 8日 (月)

雪旅行 福島羽鳥湖高原レジーナの森 その3

今回は、撮影より遊ぶのだって思っていましたが・・・
(実は・・・・・EOS50Dの調子がイマイチなのです(-_-;)

そら&りきママさんからの要望がありまして♪
その3は主にいぬのきもちコテージなどをちょこっと紹介

コテージのプライベートドッグランと夕陽と氷の湖を

Img_4861
露出をプラス2段補正して
Photo_7
↑と同じ角度でプライベートドッグランからの夜景
Img_4897
リビングです
Photo_8
Photo_9
ベッドルーム
Photo_10
床はすべらないとありましたが・・・・・・wobbly ソファーに飛び乗る時は注意です

Photo_11 特に、我が家は茹でたお肉やマンマリゾなどを持参するので・・・・
やっぱり、キッチンがあるコテージの方がいいですね
(いぬのきもちコテージではキッチンはありません  いぬのきもちを
 考えてもらいた~~いannoy

レストラン・温泉へは、歩いてもいけますが、車を使ったほうがいいかも

Img_4891
あっという間に終わるレーザーショーsweat01 (6時半 と 8時 で5~6分間)
レストランに入る時ちらっと見ただけで、席に着いた時は終わってましたweep
Img_4892

5
部屋に戻って♪ おいしかったです
4
室温18度にして眠ったので、少し暑かったです
朝です
きもちいい~ レストランからの風景

Img_4939   

湖畔のドッグランでは、もう、ピレとウィペットが遊んでいました。
なんと、ウィペットは服を着ていませんでした~~~sweat01sweat01sweat01

その4につづく

| | コメント (4)

2010年2月 6日 (土)

雪旅行 福島羽鳥湖高原レジーナの森 その2

南湖公園を後にし、ぐんぐん、高度が上がる道を快走
(道路にはまったく雪はなかったです♪)

11時20分、レジーナの森に到着です。


1

2
3

ランチの後は、又、森で遊ぶことにしました

Img_4807

Img_4826Img_4842氷結している湖(氷は薄いのでスケートはできませ~んban)の向こうにあるコテージが
今日のお宿です。 結構いい感じですheart02 

チェックイン(3時)まで、ちょっと時間があるので車で5分くらいの羽鳥湖へ行くことに

こちらも、全面凍結、 駐車場も雪で閉鎖中で、見るだけで~す

Img_4857
踊るリサママcoldsweats01    実は、雪が深いのでバランスが崩れてしまい怪しい恰好をsweat01
Img_4856ワンズとりさあねは車で待ってもらいましたが、チビのなーちゃんなら
沈没していたかもね wobbly

さてさて、3時になったのでチェックインです。
温泉に入る為、チャッチャと荷物を部屋に下ろし、お疲れのワンズに
お留守番を頼みました。

Img_4883

ガーデンスパ(自然の中にいろいろなお風呂がある混浴露天風呂spa・・・勿論水着着用
は冬季クローズですが、隣の温泉プールで泳ぎました あっ りさあねはカナヅチですwobbly
ひろーいプールは貸切 プールは温泉といってもぬるーいので、すぐにジャグジーで
あったまりました。(深くないのでにゃんやあーたんでも楽しめそうnote
しばらく遊んで、隣の『彩光の湯』に 移動して天然温泉を堪能しましたheart01
露天の香り湯も良かったけど、リサパパ的には漢方薬草サウナがグーでした♪
湯上りのアイスがおいしかった~heart04

その3につづく (YouTube 動画を↑追加してあります)

| | コメント (11)

2010年2月 4日 (木)

雪旅行 福島羽鳥湖高原レジーナの森 その1

リサパパです その1を担当しま~す♪

去年は雪旅行に行けなかったので、企画担当のリサママは
力が入っていましたheart04

1月31日(日) 朝6時 出発
東北道を、一路福島へ

途中、佐野SAでワンズのトイレ休憩を
ここには、ドッグランがあります、さすがに早いので貸切でしたscissors
トイレと、手足を伸ばせてご機嫌のワンズでしたnote

白河ICを下りて、8時半頃、最初の目的地 白河市の南湖公園
に到着

さっそく↓

1_3リサ達(リサママ、りさあねも)は芝生広場でお留守番でした ごめんねbleah

2_23_2

うぅぅweepsweat02  ↑カメラも思わず傾いてsweat01sweat01sweat01

ちがいました リサママが買ったのはフツーのお守りでした  ほっcoldsweats01

南湖の湖畔で ♪

4_25_3
↓リサママ撮影のリサ コンデジですがσ(^_^)の一眼レフより ウ・マ・イかもcoldsweats01

Cimg2096

芝生もきれいで、ここでもワンズは爆走を堪能しました。
10時半にもなり、いっぱい、あそんだので 、おいしいことで
ちょっと、有名なケーキのお店でお買い物をすることに♪
日本庭園の近くなのに、見つからない・・・・・・weep
mobilephone携帯からお店へもしもし
『自販機』の横ですって返事が・・・えぇぇ 自販機の方が目立つってー???

あった~ぁ ほんとちっちぇ~ お店っていう風情じゃないよ~

http://www.mahou-lamp.com/main/
小さなケーキや 魔法のランプ ← 看板にいつわりありましぇ~んcoldsweats01

ホームページの場所案内にも ジュースの自販機がありますっていうコメントが あはっ

かわいいcakeケーキを調達して いよいよ レジーナの森へ GO

その2につづくheart02

| | コメント (6)

2010年2月 1日 (月)

雪原大爆走

ただいま雪旅行から帰りました。

旅行中の画像はゆっくりアップとなりますが、
雪原大爆走のハイライトを動画でちょこっと
紹介します。

雪ウサギなーちゃんは、興奮が最高レベルに達すると
ユキヒョウにへんし~んsign03

今回の被害者はみーちゃんです(^-^;

もう1枚 決定的瞬間smile

1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »