« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

お世話になりました♪

今年も残すところあと1日になりました。

今年は、5月にジルが「虹の橋」に旅立ち、12月にはリサが10歳になり、
リサパパ&ママも年々、1年があっという間にたってしまうように感じる年に
なってきました。

でもリサファミリーはリサを中心にして、来年も旅行やお出かけ、写真撮影を
楽しんで行きたいと思っています。

ブログに遊びに来てくださったみなさん、1年お世話になりました。
来年も宜しくお願いしま~す♪

Photo

| | コメント (8)

2009年12月27日 (日)

リサ10歳お誕生日記念旅行 八ケ岳その2

感激のランチ(りさあねが一番喜んだかもネ)

1_2

寒さも、そこそこ 天気予報も外れて 太陽さんがニコニコsun ワンズはまだまだ遊びた
そうですが・・・・・・・・
  2_2

お宿でのんびりする暇もなく、人間達のメインイベント(爆) 
小淵沢の北欧料理のお店に

感激のディナータイム♪
3_24_2

リッチな気分に浸れたディナータイム お留守番のワンズの不満(?)解消を
兼ねてリゾナーレのクリスマスイルミネーションを♪
ここで、クリスマスカードの撮影も(24日UP)Img_9680_2

さぁ~って、本日最大のイベント

リサの10歳お誕生日パーティです♪

6_2

なぜか緊張顔のリサ アハハ8_2
いまでも、悪ガキっていう言葉がピッタリ byリサパパ

ファミリーに元気を与えてくれるリサちゃん

10歳、おめでとう 
リサママ リサパパ りさあね ミーシャ ナーシャ

おまけ
誕生日にいつも、この人が メリークリスマスを兼ねて↓

| | コメント (2)

2009年12月26日 (土)

リサ10歳お誕生日記念旅行 八ケ岳その1

随分、UPが遅れてしまいましたcoldsweats01

年が変わらないうちに・・・・アセアセ

12月13日(日) 朝6時に八ケ岳に出発です
現地は気温マイナス1度という天気予報が・・・・・

人間もワンズもしっかり防寒アイテムを

中央自動車道 いつもの談合坂でワンズのトイレタイム
やっぱ、さむいな~

天気がいまひとつなのが気になりますが、PAでは
富士山が徐々に顔を出し始めていました♪

Img_9351

諏訪南ICで中央道を下りて、いつもの爆走芝生広場(農業大学校)に到着・・・・
ありっcoldsweats02 ゲートが開いていない おかしいな~ 9時なのに・・・・・・・

冬季は9時30分開門ですって案内板が・・・・・
しらなかった~   リサパパが車に残り、ワンズとリサママ達は門の脇をすり抜け
芝生広場で遊んできました。手袋をしていないときついけど、そんなに寒くないよって
リサママが。
そんなわけで、早々に次の目的地『多留姫文学自然の里』へcar GO

2

山道はきつかったけど、満足満足  いいところでしたよ~

つづいて、平地を走りたいリサのために ↓

3

夏場は、林間なので涼しいかも 是非もう一度来たいスポットです

つづいて、すぐ隣の尖石遺跡公園で
1

さてさて、待望のランチタイムとなりました♪
5 6 7 8 9

その2につづくheart04

 

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

Merry X’mas

今日はクリスマスイブですね。

リサファミリーからのクリスマスカードですsnow

6_2

http://www.digibook.net/q/oBGZwlCwsCJXyuFD/

昨日は足利のフラワーパークにイルミネーションを撮りに行って来ました。

ワンズは入場できないのでお留守番でした
ちょっと残念ですが混んでいたのでよかったかも

デジブックにアップしました。 ↓をクリック♪

おまけです(*^。^*)

    1

| | コメント (2)

2009年12月18日 (金)

遊んで見ました"^_^"

旅行のアップがちょっと遅れそうなので・・・・(^-^;

以前ブリーダーさん主催のコスプレ大会の時に作った衣装で遊んでみましたwink

1

Photo_2

Photo_3

この服を作った5年前は、みーちゃんは元気な男の子というイメージでしたが、
最近は少し女の子っぽくなってきたかなhappy01

↓は5年前のコスプレ大会の集合写真です。

ワンコのコスプレよりオーナーさんのほうがスゴイo(*^▽^*)o

Photo

| | コメント (4)

2009年12月11日 (金)

バースディケーキが♪

先程、届きましたbirthday

リサの10歳のケーキで~す
ちらっと、確認して(メチャかわっ)冷蔵庫に♪

誕生日の13日は、リサお気に入りの八ケ岳でお祝いしますheart04

元気に10歳を迎えられるのも、周囲の方々の温かい
応援に支えられたおかげと感謝・感謝です。

お誕生日記念旅行のUP、乞うご期待happy01

Img_8504_2

| | コメント (12)

2009年12月10日 (木)

お誕生日でした

昨日はりさあね○歳のお誕生日。

可愛いケーキでお祝いしました。
1

13日はリサ10歳のお誕生日ですbirthday

どっちのケーキが可愛いかな?

| | コメント (4)

2009年12月 7日 (月)

晴れました

12月6日(日)

sun朝からピーカンです。
昨日のうさをはらさねば・・・・・byリサ

そんなわけで、水郷公園のNEW芝生広場で爆走!!!

(画像がイマイチなのは、広角から望遠まで一本ですむ
タムロンのモデルB003 AF18-270mm F/3.5-6.3 Dill VC LD
Aspherical (IF) Macro を使ってますから・・・・・)

最高の状態の芝生なので↓ 270mm  f8

Img_8808_4
  Img_8861_2

ごきげん、ごきげんscissors

たっぷり走った後は公園内をお散歩しながらお昼を食べに向かいます。
公園内の木々は葉も落ち始め、秋から冬への季節の変化を感じられます。
Img_8877

お昼はリサたちには車で留守番しててもらい、前回休業日で食べ損なった
「むじな庵」の手打ちうどん。こしがあって美味しかったです(o^-^o)

昼食後、ワンズに石焼き芋を買って車に戻りました。
熱々のおいもに大喜びのワンズheart02

他にもおすそわけをもらった子たちが
Img_8892

水中では鯉もご相伴fish

風もなく池への写りこみがきれいなのでデッキの上でパチリ
Img_8887
Img_8890

午前中遊んだ広場の隣にある広場には盛り土の小山があります。

子供たちがそりやダンボールを使って斜面すべりを楽しんでます。
Img_8896

公園の周りをぐるっと探検したら可愛いセーブルのシェルティちゃんに遭遇。
リサがごあいさつにいったら恐がられてしまいました。
でもリサが後を向いたらちょっと遊びたそうにcoldsweats01

もとの広場に戻るとあれっ・・・うさぎsign02
Img_8900

飼い主さんが呼ぶとピューッと走って、とっても可愛いheart04
走ると結構早くて、ストップ(呼び戻し)もきくようで、とってもお利口さんです。

うさぎちゃんもこんなところで走れれば楽しいよね。

おだやかで暖かい小春日和の一日をみんなしっかり楽しみました。

| | コメント (2)

2009年12月 1日 (火)

土日のお出かけ

土曜日はおうちでのんびり過ごし、夕方 かぜひろにでかけました。

かぜひろではマリアちゃんたちが、もう遊んでいました。
2_2 

アナキン君の画像がなかった(゚ー゚;

ソフィーちゃんはキツネ期(うぶ毛が抜けて見た目がほっそりすること)にならないでそのまま大人の毛になっちゃたみたい。
足もとっても速くて、ママにほとんど遅れずついていってますsign03

リサたちもゴキゲン(o^-^o)
1_2 

日曜日には新しい公園で
4

3

天気予報がはずれておだやかなお天気なのでもう少し足をのばしますrvcar
5

ここは釣り人に人気のスポットのようですが写真の鳥以外にも羽が傷ついている鳥が。
マナーを守って釣りをしてほしいな~と思いました。

この後は5月に藤を見に行った玉敷神社へ

ここでは神木の大銀杏があって金色の絨毯になっていました。
7

8

この神楽殿ではお神楽が今日行われることになっていました。
出勤日なので行かれなくて残念。

次の機会には是非見てみたいです。

| | コメント (4)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »