« 日光日帰り紅葉旅行 ② | トップページ | 秋のバラを♪ »

2009年10月18日 (日)

日光紅葉日帰り旅行①

13日に投稿した、日光レポートです。

早朝4時に出発

1_2

6時には龍頭の滝に到着です。

龍頭の滝の上に上る道をリサ達と撮影を兼ねて歩きました。
↓滝の上の流れ

2

滝上からの眺めです 中禅寺湖が望めます♪(この時6時20分)3

戦場ヶ原↓
 8

目的の草紅葉はとうに終わっていましたbearing
しかたないので、三本松園地の広場でワンズと走ってうさばらしを(ー_ー)!!

次は光徳牧場

こちらはまだ人も少なく静かです。
広い牧草地には何頭かの馬と牛が草を食(は)んでます。
周りの山々は色付き始めています。

牧場の周りは遊歩道があり、そこをお散歩しました。

10_2

5分位歩くと光徳沼にでました。
小さな沼ですが透き通っていて、水草のバイカモの花がさいているのがよく見え
とてもきれいです。11_2
陽だまりで食べた牧場のアイスがおいしかった~heart04

次は♪

湯滝です
駐車場は既に列をなして渋滞中sweat01

リサママが「滝の上の方の道路脇に何台か駐車できる
スペースがあるからダメもと」、と言うのでdashdash

リサママはエライッ 見事駐車できました

4

↑滝の上から見た風景です した~の方に小さく滝壺を見る人達が・・・・

滝壺へ下る道は超ハード(帰りの登りはさすがのリサママもゼーゼー
でした(^^ゞ)  勿論σ(^^)リサパパは、酸欠状態でヘロヘロでした(>_<)

5

6

岩魚・鮎そしてきのこ汁を胃袋に・・・登りに備えてです(^^♪

車でお留守番のリサ達は、おすそ分けでもらった鮎に狂喜
ちがいがわかるワンコだな~~~byリサパパ

↓続きは下のエントリーへ

|

« 日光日帰り紅葉旅行 ② | トップページ | 秋のバラを♪ »

コメント

日光、やはり紅葉シーズンはきれいですね。
行きたいと思いつつ、渋滞を考えると行き渋りです。
リサファミリーさんのお写真を見て、行ったつもり??
朝の4時起き、きついです。
日頃、5時過ぎに起きているので日曜日は少し寝坊したい私です。
でもきれいな紅葉を見たいと思ったら、朝早く出発ですね!

投稿: そら&りきママ | 2009年10月19日 (月) 午前 01時06分

子供の頃から日光は慣れ親しんだ所なのですが、この季節は行ったことがありませんでした。
とても混むと(知り合いから)聞いていたので、朝早く出て正解でした。
4時に出たのは今まで出一番早いかもしれません。
標高によって紅葉の時期がずれるので場所によってはまだ早かったのが残念です。

投稿: リサママ | 2009年10月19日 (月) 午後 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日光日帰り紅葉旅行 ② | トップページ | 秋のバラを♪ »