« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

シルバーウィーク2日目

今年の9月の連休は大型連休になった上に、高速1000円があるので、

高速の渋滞は必至。

 

というわけで連休2日目の20日は高速を使わずにいけてすいていそうなあの場所へ

 

途中 先月ほていあおいを撮りに行ったところへ、コスモスの様子を見にいってみました。

ちょうど1ヶ月たっているのにコスモスの開花状況は変わらず???

うちの近くでは満開になってるところもあるんだけれどな~

 

ちょっとだけ撮影をして目的地の渡良瀬遊水地に向かいます。

 

着いてみるとやっぱりすいてます。それでも普段よりはちょっぴり人が多いかな。

 

貸切でごきげんなワンズです

 

 

 

走ったあとはまったり

 

 一人気持ちよくお疲れで寝に入ってる子もいます

 

 

のんびりできていい日でした。

| | コメント (0)

2009年9月24日 (木)

リサ夏旅行白馬最終編

旅行2日目をフルに楽しんだ後は、皆(人もワンズも)のお待ちかねのディナーですheart04

 

 

しゃぶしゃぶのほうがたっぷりあったのでバイキングのほうは残念ながら手がでませんでした。

 

おやつにケーキも食べちゃたしな~ (^^ゞ

 

 

楽しかった  リサ夏旅行もあっという間に最終日です。

チェックアウトした後にまず向かったのは「白馬山麓植物園」です。

 

ここはワンコ連れで山野草を見て周れます。

やっぱり白馬はワンコ連れにやさしいなgood

 

 

ここでちょっと訂正です。↓の「レンゲシュウマ」と書いたのは誤りで

正しくは「レンゲショウ」です。

 

 

 

お盆過ぎのこの季節は、自然の高原や山では花が少なくなっているので

ここで色々な花をゆっくりみられてよかったです。

 

 

 

リサたちはダニ、ノミ対策の薬剤塗布はしていませんでした。

 

以前リサの時期違いの姉妹が○ロントラインを塗布したことがきっかけで

毛が抜け始め回復するのにとても大変だったことがあったからです。

 

そんなことがあってダニが嫌うハーブ系のスプレーをしているだけでした。

それでこれまでの何年も、時々ダニがつくことがあっても見つけて取るということで

すんできたのですが・・・

 

今回、旅行から帰ってリサがいやに体をかくのでシャンプーのあと

ドライヤーをあてながら調べると・・・

 

1ミリにも満たない小さなダニが見つかるわ 見つかるわcrying

結局100匹近いダニがいました。

 

早速みー、なーも調べられましたが、こちらはリサから移ったものだけだったのか

10匹足らずでした。

 

家の全部の部屋はバ○サンされ、リサたちは悩んだあげくに、

○ロントラインとは全く違った成分のスポットをするはめになりました。

 

幸い塗布後につけた後がちょっと黒っぽくなるくらいで、大きな副作用は

でませんでした。

 

 

話は旅行に戻ります。

 

次に行った場所は数ある白馬での撮影ポイントの1つです。

本来なら吊橋と白馬連峰が一緒に写せるのですが・・・

 

吊橋の周りの散策路をお散歩したあとはランチです。

 

最初に行ったのは、看板犬ならぬ看板馬のいる、店内ワンコOKと聞いていた

「ガ−リック」というお店なのですが混んでいた為、小型犬以外はNGということでダメでした。

 

次に行ったテラスワンコOKのところは臨時休業weep

 

結局テラスもあり庭にテーブルのでていた「チェリーパブ」でランチをとることにしました。

 

 

 

 

急遽きめたお店でしたが店内もゆったりしていて、ピザも美味しくて

大満足happy01

充電がすんだワンズを引き連れて次のスポットへGO→

 

 

きれいな芝生公園を独占ですheart04

 

川は流れが速く一部深くなっているところと、浅瀬のあるところと

両方があります。

 

水遊びの好きな子達だったら大喜びでしょう。

でも、うちの子たちは誰も川に入るとはいいませんでした。

たしか昨年の夏 安曇野で川遊びの特訓をやったのにな~shock

 

http://myhome.cururu.jp/aya3lisa/blog/article/41002274364

 

 

 

今回初めてきた白馬は自然が豊かで、ワンコと一緒に遊べる場所もいっぱいあって

とってもいいところでした。

 

又違う季節にも来て見たいです。

 

 

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

曼珠沙華

リサパパ日記

 

今日はcloud朝からどんより・・・・天気予報は外れだなangrydown

 

でも、日差しがないからリサ達にはタラタラ歩きに付き合わせても

文句がでないかなって勝手に思うリサパパです。

リサママがネットで収集した情報に『ひまわりとコスモス』が同時に

見られるスポットがありましたので、ママ&ワンズとcarcarcarcar

 

大宮市民の森(グリーンセンター)脇の畑にあります。

 

風が強く、涼しいのでみーちゃんもしっかり歩いてくれましたが、

アリッshockスポットが無いっsweat01sweat01sweat01

 

さては、情報が古く 畑は無くなってしまっていたかも・・・・・・・・・

 

しょうがないので、見沼散策路をのんびり・・・・

 

道端に

 

おぉぉぉ  曼珠沙華

 

ララママさんのブログにすっばらしぃ曼珠沙華の写真があり

とてもあんなセンスはないけど、ここは『力』をいれてパシャパシャ

 

でも、風通しがよすぎる っていうか さえぎるものがないのに

加えて、風が強すぎるsweat01sweat01sweat01

 

単焦点のEF85mm F1.8のレンズ

8000分の1秒を実現してくれるつよ~い味方ですheart04heart04heart04

(と、自信満々で撮影したけどリサママのNEWコンデジの写真と

 大差ないなぁ・・・・・・(ーー゛)

 

・・・・・・・・散策路を歩いていると

 

わぁぁぁ なんと黄色い曼珠沙華の畑が

初めて見るカラーです↓

 

 

風の中でなんとか↑ (^^ゞホッ

 

市民の森の中にも曼珠沙華があり木々に囲まれているのでなんとか

絵になりました・・・happy01

 

 

 

曼珠沙華をバックに記念写真を撮るのも忘れて・・・・・・shock(^^ゞポリポリ

 

 

みーのつぶやきです↓

 

曼珠沙華ってちょっと、普通の花とはちがい異次元ぽい・・・

あの世の華・・・・

群れている↑のさまは、ちょいおどろおどろしいかも・・・・・・

 

↓まっしろい花は、まったくイメージが違いました

  数は少なかったけど バッチリ撮れましたscissors

でも やっぱり 幻想的っていうか あの世だな~~~~

 

公園の中の温室にも変な葉っぱが

 

 

夕方、かぜひろで爆走

やっと、みーはいいお顔に

 

明日は、どこにいこっか? ねぇ、リサママ?

 

byリサパパ

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

昨日は抜糸でした

昨日はリサの抜糸に墨田区の動物病院まで行ってきました。

 

実はリサにはあごののところにしこりがあるのを半年位前にみつけたのですが

悪性のものではなさそうとのことで様子をみていました。

 

ところがこの半年で3ミリほど大きくなっていたので、思い切ってしこりを

摘出し、病理検査にまわすことにしたのです。

 

先週しこりを取り、縫った後を自分で勝手に抜糸しないように、ソフトカラーをした

リサで~す

 


 

病理検査のほうも問題なく(ホッscissors)抜糸もすんだので帰りに

前回はまだ早かった彼岸花を見に行ってきました。

 

 


 

 

見沼弁財天のお堂の前の木陰で一息いれようと思ったら

きゃ~毛虫だらけでしたcoldsweats02

 

 

リサたちをお散歩させようとよった次の公園では、今度はざりがにだらけhappy02

(もちろん、小さな用水路にです)

小さめなのが多かったですが、あんなにたくさんのざりがにを見たのは

初めてです。

なんとめだかもいっぱいいました。

 

見沼はまだまだ自然がいっぱいでした。

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

リサ夏旅行白馬その4

2日目の朝一、スキージャンプ競技場で遊んだ後

次に訪れたのは、小川に沿った散策路です

 

マイナスイオンたっぷり

歩きでもたっぷりです

 

訂正 歩きがいを⇒歩きがいが


 

記念写真&爆走を♪

 


↑親水広場は、まったく人影もなく静寂に包まれていました♪

 

さて、さて あっというまにお昼に!

 


 

 

お昼の後は昼下がりのお茶タイム

おいしいパンで有名なお店でお買い物&コーヒー&デザートをheart04

看板犬のゴールデンちゃんの大きさにちょっとビビリ気味のなーでした

(写真を撮り忘れました(+_+)

 


 

午後の爆走は↓

丸い芝生広場へ

高い木が囲んでいるので日陰が広がり、強い日差しを避けることができます


 

ワンズにお留守番をたのんで、昨日とは違うトナカイがいる温泉へ

うすい茶褐色のお湯は湯質最高でした♪

 

温泉を楽しんで、ホテルに戻って夕食前の散歩を

 

ホテルのまわりは、別荘地。ユリのかおりが漂う中でワンズは

散歩を楽しんでいました。

 

今日もすばらしい一日となり満足、満足のリサファミリーです

 

次回は夕食タイム&最終日のリポートを  乞うご期待♪

 

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

リサ夏旅行白馬その3

さて、2日目の朝です

 

朝の走りを長野オリンピックのジャンプ競技場でやろうっていうことに♪

 

朝早いのに、結構いっぱいの人が・・・・  広場にではありません

              たっぷり散水したフィールド↑

 

ここです↓ 

 

 

 

 

 

しかたないなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし です

やっぱ、プレッシャーに負けたようですsweat01sweat01sweat01

 

 

 

 

 

 

距離 10m未満?coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02

 

 

      汗・・・・・汗sweat01sweat01sweat01bombbombbombweepcoldsweats02shock

 

 

白馬鑓が岳&杓子岳も・・・・・・・

 

 

すんません、手抜きのブログに (+_+)

 

次回は、頑張ります 乞うご期待

 

リサパパ

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

まだでした(+_+)

リサパパ日記

 

昨日の土曜日は出張となり、休みを一日損した気分です。

今日は朝から、さわやかないい天気

リサママが見沼自然公園でひょっとしたら、曼珠沙華が

咲いているかもしれないから行ってみない?

 

さっそく、リサ達とcar

 

日曜だから、公園はさぞ混んでいるだろうな~って思って

いましたが、駐車場も余裕があり、ラッキーでした。

 

しかしsweat01

 

しかしsweat01  です

 

曼珠沙華(ヒガンバナ)は・・・・まだでした・・・・・残念

 

でも、大きな沼にはかわいい睡蓮が咲いています♪

 


 

赤や白そして淡いピンクの花↓がいっぱい   得しましたscissors


 

近場でまだ行ったことがないもう一つの公園を探しにいく途中

向日葵畑を発見!

 

 

向日葵もかわいかったですが、不思議な光景を

 

 

ひまわりの後ろに唐突にそびえるような森(バベルの塔森バージョンみたい)


 

もう一つの大きな公園とナビを見て思ったところは

なんと市営霊園で犬禁sweat01sweat01sweat01

でも、道路脇に長くのびる公園がありここでリサ達を走らせることができ、ほっとしました

見沼公園ではお散歩しただけだったので、不満顏のワンズでしたからheart04

 

おそくなってしまったけど、ランチに

 

岩槻にあるドッグカフェ『ラフレシア』 久しぶりです

 

前回、来た時のリサ達の写真をオーナーさんから頂きました。

σ(^_^)リサパパは、室内でもほとんど、フラッシュはたきませんが

(フラッシュ撮影は不得手??)オーナーさんの写真はフラッシュ

なのに、雰囲気を壊さずグー

勉強せねば・・・♪

 


白馬夏旅行のUPがおくれてる~~~~~sweat01sweat01sweat01

い、急がねば・・・・・coldsweats02

byリサパパ

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

リサ夏旅行白馬その2

素晴しい景色を堪能したので、今度は恒例のspa温泉めぐりです。

白馬連峰を一望出来る露天風呂が一押しの白馬姫川温泉

天神の湯http://www.hakuba-highland.net/onsen.html

 

いつもは、夜に行くことが多い温泉ですが、露天景色を楽しむ

為に早めに♪

 

リサ達にはお留守番してもらうので、今回の宿へGOです。

3時には到着

 

今回の宿は

ホテルフェニックスウイングhttp://www.hpwing.jp/

今年から、ペットOKって、いうか超大型犬までOKというペット専門

みたいなお宿になってます。

 

17棟のコテージタイプ

満室で、チェックインの時もいっぱいワンコがいましたが、

みんなマナーがしっかり入っている子達ばかりで、いい子でした~scissors

 

温泉に行くために大急ぎで、荷物を部屋に(玄関まで車をつけるので

楽でした)


 

リサ達にお留守番を頼んで、温泉&景色を楽しんできました。

 

夕方は

お散歩をしたり、併設のドッグランで遊んだりのんびりできました。

 

7時にディナーへ

もちろん、レストランはワンコOK リサ達もワンコディナー&デザート

がサービスでheart04heart04heart04

 


                                   ↑野菜のヘルシーケーキ 

                                    こちらも、3つは多すぎるので半分は

                                    冷蔵庫へ♪

                                    

 

素敵なディナーで満足満足の人間とワンズ、夜のお散歩へ

 

夜空いっぱいに広がる星々を、仰ぎながら楽しかったですが

 

ちょっと、おまけが・・・・・・

このところ、お腹がちょっとゆるめのみーちゃん

 

散歩中にうん○したのですが、自慢のコートに(+_+)

 

そして・・・・・りさあねに↓


 

シャワールーム完備でよかったネッ みーちゃん

 

つづく

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »