« ただいま~♪ 《白馬岳から》 | トップページ | リサ夏旅行白馬その1 »

2009年8月28日 (金)

ワンズの遊び道具

旅行記のアップの前に、ワンズの遊び道具を紹介します。

 

まずはスポンジボール。

ワンズの爆走グッズです。特にみーは蹴ったボールを追いかけて咥えるのが大好きです。

スポンジなので大きさの割りに軽く小型犬でも咥えることができます。

欠点は破壊されやすいこと。

我が家の破壊魔(今はボールしか壊しませんが・・・winkリサ

いったん千切れたところができると其処から食いちぎって遊んでしまいますshock

 

ボールで遊ばないナーのために今回の旅行用にりさあねが用意したのが

イルカちゃんです。

 

棒を持って地面を押して走るとひれをパタパタさせます。

これにはなーみーも大喜びheart04

ワンワン吠えながら追いかけます。

 

次にりさあねが用意したのは自分が走らなくていいように

動力で転がってくれるはずだったあひるちゃんです

中のあひるが電池で動き球体を転がすのですが、フローリングではうまくいったのですが

屋外の草の上では摩擦が大きくて動きません

 

もう1つ用意されていたのがライオン君とアライグマ君

どうもこれも相手にしてもらえなそうです。

 

ライオン君のほうは鈴のおとがするので持って走しれば追いかけそうです。

 

なぜにりさあねがこんなにおもちゃを用意したのかというと・・・

りさあねはワンズのシャンプー&つめ切の係りなのでなーには

ちょっと敬遠されぎみなんですweep

 

でも遊んであげた後はくっついてきてくれるのでご機嫌取りにおもちゃを用意したのです。

基本的にはうちのワンズはおもちゃでは遊びません。

 

唯一 みー&なーが引っ張りこして遊ぶのがコギーちゃんです。

 

さてさて りさあねの人気とりは成功したでしょうか?

 

旅行記で確かめてくださいねwink

|

« ただいま~♪ 《白馬岳から》 | トップページ | リサ夏旅行白馬その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま~♪ 《白馬岳から》 | トップページ | リサ夏旅行白馬その1 »