« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

白馬旅行①をデジブックに♪

白馬旅行①をデジブックにアップしました。

 

http://www.digibook.net/q/1wWYMQS14KBSPPEH/

 

大きい画面で楽しんでくださいwink


| | コメント (0)

2009年8月29日 (土)

リサ夏旅行白馬その1

8月22日

我が家の最大のイベントのひとつである夏旅行

今年はちょっと遠いけど、長野の白馬へ

 

朝5時30分、出発

関越・上信越の各高速も順調に

8時30分、最初の爆走スポット八幡原史跡公園に到着です。

 

さっそく


                                     特選トイレットペーパー『風林火山』

                                  

 

ナンバリングの意味とは・・・・・・↓

 

実は、長野は犬禁の公園・施設が多い県なのです

でも、ここは犬の散歩ができる公園と銘打っているので

看板立て札など気にせずに一路、広場へ・・・・・・・・・・

 

しかしです     ④で遊んでいると公園管理の人から

ここは、犬ダメだよ~って注意を受けてしまいました。

 

えぇぇ  あらためて看板を確認(汗)

まっ②の芝もきれいだし、けっこう遊べたので♪


 

                       ↓

                       ↓

                       ↓

サンサンパークです↓          白馬の山々には大雪渓がぁ~♪


 

昨日28日にUPした例のイルカちゃんです

 





ゴンドラから降りたところで、まずは記念写真

 

一番眺めのいい展望台へと


↑の場所を右に進むと展望台です↓ 

 


 

展望台は白馬鑓ヶ岳・杓子岳・白馬岳がまじかに見えて迫力満点、絶景でした♪

(展望台のベンチ回りは木が日陰を作ってくれていいのですが、バックの山脈との

露出があわずちょっと、山の雪渓が飛んじゃって迫力がでませんね・・・・・・(^^ゞ )

リサの後のゆりを


 

帰りのゴンドラは後ろ向きの席に なーとリサパパ

恐怖感(爆)は前向きとはぜんぜんちかうなぁ~って

余裕のパパでした(爆)(爆)(爆)・・・・・・・・・・・・・・

 

その2につづく

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

ワンズの遊び道具

旅行記のアップの前に、ワンズの遊び道具を紹介します。

 

まずはスポンジボール。

ワンズの爆走グッズです。特にみーは蹴ったボールを追いかけて咥えるのが大好きです。

スポンジなので大きさの割りに軽く小型犬でも咥えることができます。

欠点は破壊されやすいこと。

我が家の破壊魔(今はボールしか壊しませんが・・・winkリサ

いったん千切れたところができると其処から食いちぎって遊んでしまいますshock

 

ボールで遊ばないナーのために今回の旅行用にりさあねが用意したのが

イルカちゃんです。

 

棒を持って地面を押して走るとひれをパタパタさせます。

これにはなーみーも大喜びheart04

ワンワン吠えながら追いかけます。

 

次にりさあねが用意したのは自分が走らなくていいように

動力で転がってくれるはずだったあひるちゃんです

中のあひるが電池で動き球体を転がすのですが、フローリングではうまくいったのですが

屋外の草の上では摩擦が大きくて動きません

 

もう1つ用意されていたのがライオン君とアライグマ君

どうもこれも相手にしてもらえなそうです。

 

ライオン君のほうは鈴のおとがするので持って走しれば追いかけそうです。

 

なぜにりさあねがこんなにおもちゃを用意したのかというと・・・

りさあねはワンズのシャンプー&つめ切の係りなのでなーには

ちょっと敬遠されぎみなんですweep

 

でも遊んであげた後はくっついてきてくれるのでご機嫌取りにおもちゃを用意したのです。

基本的にはうちのワンズはおもちゃでは遊びません。

 

唯一 みー&なーが引っ張りこして遊ぶのがコギーちゃんです。

 

さてさて りさあねの人気とりは成功したでしょうか?

 

旅行記で確かめてくださいねwink

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

ただいま~♪ 《白馬岳から》

ただいまです リサパパです

 

さきほど、長野の白馬山麓から戻ってきました(^^♪

 

先週土曜から、リサママ達と『夏だ、白馬だ リサ夏旅行!』

に行ってきました。

 

最高のお天気に恵まれた3日間

しかも、さすが !

白馬山麓、すずし~~~~ぃ

 

全行程630Kmの旅は最高でした。

 

大雪渓の白馬岳を背景に↓

 

リサ達の背景をUPで♪

 

まずは右の白馬岳↓

中央は杓子岳

 

そして、左の白馬槍ヶ岳

 

最高のお宿、料理、爆走スポット・・・・・エトセトラ・エトセトラ・・・・・・・・

事前調査完璧のリサママに一同感謝の夏旅行でした。

 

本編に、乞うご期待heart04

 

byリサパパ

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

今度はホテイアオイです

朝のTVでやっていたホテイアオイの花がとってもきれいだったので

さっそくリサたちのお散歩をかねていってきました。

ホテイアオイというと金魚鉢の水草とか、池にでみかけるというイメージですが

これだけ群生しているとなかなかのものでした。

花の色も涼しげなのもいいですgood

 

早速3匹を花の前に並べて撮ろうとすると、かなり不満気なヒトがcoldsweats02


このホテイアオイの咲いている休耕田のおとなりには、なんともうコスモスが咲いていました。

今年の夏は雨ばかりで、やっと夏らしくなったと思ったら、もう秋の気配が。

 

きれいな花も撮れたことだし、ご不満な方々(笑)もいるので公園に向かいます。

 

今日も貸切で気持ちよく爆走しますhappy01 わ~ぃ

 

 

 

すっかりご機嫌になった3匹でした

 

走れてよかったネscissors

| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

今日はリゾート気分

お盆休みの最終日、高速は1000円だけど、どこへ行っても渋滞にはまりそう~

それなら高速にのらずに行ける穴場の例のところへGO→

 

またしても渡良瀬遊水地です。

 

お天気も晴れて、お盆休みだというのに人口密度は低いですsign01

ラッキー

 

 


 

 

みんなごきげんgood


 ここで一番多いのはサイクリストです。

湖畔の車の入れない周遊路を家族で疾走する姿もみられます。

 

とっても気持ち良さそうだったのでレンタサイクルを借りてのってみたら

意外と暑かった~coldsweats02

 

あとは木陰でのんびりと過ごしました

 

 

お昼もだいぶまわったのでおそばを食べに百日紅の並木道を通って

「道の駅」へ

 


 

食事のあとは暑くなってきたので、もう帰ることにしました。

途中で前回場所がわからなくて見られなかった「オニバス」の自生地によってみました。

 

 

この日もなかなか充実した一日でした

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

走る

リサパパです

お盆休み レンタサイクルで湖畔を走ってみました。

 

リサママです↓

 

日差しは強かったのですが、風は爽やか 元気だな~  

露出補正プラス1段  

毎日、チャリは乗っているのに イマイチのりさあね(ーー;) ↓

 

σ(^_^)リサパパは、走った後、ちょっと気持ちが悪くなりましたsweat01

まっ、軟弱ですから(^^ゞ

 

本格派のみなさんがいっぱい疾走していました。絞りは16です、すんません

 

この日のレポートはリサママがUP予定です♪

byリサパパ

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

久しぶりに作ってみました♪

以前は旅行のたびにリサたちのお洋服を作っていたのですが、

昨年あたりから、りさあねが可愛いお洋服をたびたび買ってくるので

とんと出番がありませんでした

 

でも夏の日差しよけには手作りのほうが涼しげなものができるので

久しぶりにお洋服を作ってみましたshine


 

 


 

 


 

表地はニャンコ柄の浴衣地です。

お腹側は伸縮性があって風通しがいいものということで

お風呂用のボディタオルを使ってみました。

 

旅行でのお天気がよくて出番があればいいなsun

 

 

リサパパです

リサママの記事にぶら下ります

 

今日は、出先から直帰したので夕方のお散歩に間に合いました。

日が落ちるのが早くなりましたね。

6時ちょい前

かぜひろ(風の広場)は、文字どおり、風が吹いて気持ちいいです。

ずっと、天気が悪かったので、晴れの夕方はほんと、ひさしぶり♪

 

オプションの夕焼けモードで撮ったのでちょっと・・・・・・・(^^ゞ


 

からっとしているのと、気持ちいい風に、みんな、ゴキゲンでした

 

リサ


 

ミーシャ


 

ナーシャ


| | コメント (0)

2009年8月 8日 (土)

梅雨の真っ最中????

リサパパ日記

 

今年は夏がナイッsweat01sweat01sweat01

 

今日も朝から、いつrain降りだしてもおかしくない天気cloudです

かぜひろも、昨夜の激しい雨でたぶん走れる状態ではないなぁ~

 

リサママと相談して、雨が降る前にワンズを走らせることに・・・・・

 

最初にいったのは

埼玉の北部の騎西町の芝生広場・・・・ここはいつもゲートボール

軍団に占拠されるところですが、きょうあたりは大丈夫だろうって

ちょっと、バクチ的ですが・・・・・

 

ビンゴ、ビンゴです(^^)v

だれもいない  貸切だ~~~heart04

風が吹けば、蒸し暑さも解消です


おもいっきり走れました・・・byみー


 

お昼近くになったので、ランチを兼ねて谷中湖へ

谷中湖(渡良瀬遊水地)の道の駅でまずははらごなしを♪


ここのうどん・そばはおいしいぞ~ 今日はかき揚げ丼ざるそばセットを♪

ちょっと、勘違いしている人達を、どアップで↓



君達のではありませ~ん

 

屋外のパラソル下やテントで食べられるので蒸し暑い車内で待たせなくて

済みますが、熱い視線を浴びながらのランチとなりました。

おいしかったです♪

 

さて、おやつ食べたい、走りたい・・・ワンズの為に、早々に道の駅を後に

して、広大な芝生広場があちこちにある渡良瀬遊水地へ

 

ここは山手線の内側の半分の面積がある雄大なところです。

遊水地の中心の人造湖↓


 

最初の芝生広場


 

3ヵ所の広場をはしごして、爆走しました。

みんな蒸し暑さにも負けず、元気です。

オールコンクリート製の東屋(ひんやりとして涼しかったです)の柱を

フォトフレームにして、パシャ♪


 

3時近くになったので、引き上げです。

駐車場に着いたら、雨がザ~

ラッキーでした・・・・・・

明日は、あそべないかもしれないので良かったです。

byリサパパ

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

なんでしょう?

リサパパです、今晩は♪

今夜は、リサママがにゃんあーのベビーシッターに出張。

りさあねは、仕事で遅くなる・・・・・

 

近所でちょっとしたイベントがあるので、リサ達に留守を

頼んで、一人で出かけました。

 

これです↓


 

ハイボールが欲しかった・・・・

 

↑のエントリーから一日がたった今日(8/2 日曜)に追加しました

                 ↓

 

おまけです

派手なのもいいですが・・・・・・

σ(^-^)はどちらかというと、↓の花火達が好みです

 

少し大きいので画像が荒く見えてます、クリックして元サイズでご覧下さい♪


 

 

 

 


 

ちいさな子が『あっ ちょうちょだ』って叫んでいました↓


| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »