« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

急遽 中止です(>_<)

今日は、なーのスケーリングでした

先週の事前検診では体調万全・・・

 

しかし、昨夜、突然の下痢

冷房病?

とっても、元気なのに・・・・・・・・・・sweat01

 

麻酔をかけるので、慎重×慎重に

 

中止となりました

 

今は、ちょっと、う○ちの状態も良くなってきました♪

 

ところが、みーも付き合いがよく・・・ゆるめになってきました あちゃ~

ビオフェルミンをカリポリしてもらいました。

 

毎年、この時期は24時間エアコン付けなんですが、お腹がゆるんだのは

初めてです・・・・・・エアコンのせいではなく、メロンの食べすぎかも・・・・・?

 

えへへ


| | コメント (0)

2009年7月26日 (日)

那須に行ってきました

昨日の土曜日はリサの実家のKさんの那須の別荘のPC設定とわんこ大軍団

30ちかく)が到着するので、お手伝いに行ってきました。

 

那須に着いて真っ先に行った所はお気に入りの爆走スポットです。


ご近所のチワワちゃんも一緒に♪

 

涼しいのでみんなゴキゲンhappy01

 

記念撮影も忘れず(でもここではいつも同じ構図かな(^^ゞ)


 

このあと雨が降り出し、蒸し暑くなってきたので、テラス席もダメ、車でリサたちを

待たすのも可哀相paper

 

ということでにいろいろおしゃれなランチの場所を考えていたけれど、近場でワンコ店内OKの

ところでのランチに変更sign02

 

ちょっと残念weep

 

食事の後は新築されたばかりのkencherryさんの別荘(通称ホワイトハウス?)へ


 

kencherryさん達が車2台で30頭近いわんこ達を連れて大移動してくるまでの間

リサパパはPCの設定に四苦八苦coldsweats02。 (OP25Bには苦労しました byリサパパ)

 

σ(^_^)リサママはわんこたちのご飯の準備のお手伝いをしたり、既に来ているワンコたちの写真を

撮ったり温泉に入ってのんびりしたりしてましたwink

 

5時すぎにKさんが到着。そのあとアナキンくんとマリアちゃん、ソフィーちゃん親子のななのパパさん御夫婦もいらして賑やかに。

 

こんなワンコまみれになったのはずいぶん久しぶりです(^_^)v

マリアちゃんもソフィーちゃんもみんなとの再会に大はしゃぎでした。

 

 


 

くんずほぐれつの大はしゃぎの後はぐっすり

 


巨大クッションがお気に入りheart04

 

美味しい食事をみんなで賑やかに食べて

(豪華な食材をいっぱい持ってきてくださったななのパパさん調理担当のママさんごちそうさまでした)

 

 

苦労したPC設定も終わり帰宅したのは12時近くになっていました。

 

(リサパパです・・・

 Kさんの東京のPCの『お気に入り』が入ったUSBメモリーを、那須のPCに

 差込み さぁインポートするぞ・・・・

 

 あれぇ~~~~~

 

 インポートしたら無効のブックマークっていう警告が・・・・・ひぇ~

 こんなのは初めて・・・・

 しかたないので、70件ほどのお気に入りを手動で登録作業・・・・つかれる~

 今日、色々調べているうちに判明しました・・・・

 東京のPCのInternet Explorerは、IE7で文字コード(エンコード)は

 シフトJIS  那須のPCはIE8でなんとUnicode(UTF−8)・・・・・

 パソコンのOSもVISTAでぜんぜんなじみがなく、おまけに2台のPCの

 メーラーも、かたやウィンドウズOE もう一方はMSアウトルック・・・・・・

 アドレス(VISTAは連絡先というらしい・・・)の乗せ換えもひょぇ~~でした

 ちょっと、愚痴をいわせてもらいました 温泉にも入ってません(+_+))

 

 

仕事で行けなかったりさあねがうらやましがっていた1日でした。

 

 


 

おまけ画像は今日のリサです


| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

モコモコ ポワポワ カワッ ♪

今日のお昼は、リサママの誕生日祝い(本当は17日でした)を兼ねて

フランス料理のメゾン.ド.アッシュに♪

 

料理の報告は後日UPしま~す♪

 

 

さてさて、今日は、もうひとつのビッグイベントshineがありました。

かぜひろで一緒に遊んでいるマリアちゃんのパピーに会いに

行くことです。

 

ケンチェリーさんのお宅で生後20日位の時に会って以来1月ぶりです

(リサパパはきょうが初めてです)

 

ソフィーちゃんはモコモコ、ポワポワでめちゃくちゃ可愛かったですheart04

 

可愛い瞳に吸い込まれそうです。


ママのマリアちゃんもケンチェリーさんにじゃじゃ馬マリアちゃんといわれてましたが

ソフィーちゃんのじゃじゃ子馬ぶりはママのパピー時代を超えているそうですhappy01

 

なにしろパワフルに動き回ったり、ボールをママと取り合ったり少しもじっとしてません。

 

 


 

じっとしてるかな~と思ったらコテッと寝ています。

ほんとラブリー

 

ゴマフアザラシ?


 

 

うぅぅ~~~ん↓ 数分でフル充電 (^^ゞ ・・・・・・

 


 

 

さぁ~て、あそぼうって・・・・・ 周りのワンコは緊張(爆)・・・・・・・

 

モコモコの後姿はリサのパピー時代にそっくりsign01sign01

パワフルなやんちゃぶりも(笑)

 

 


 

 

 

ブルー同士で親近感がsign02


 

 

マリアちゃんのおうちの女王様 にゃんこのユキちゃんもソフィーちゃんには大甘だということです


 

 

 

リサパパです、撮影レポートを↓

 

なにせ、パピーのソフィちゃんは活発で

使用した単焦点明るいレンズでも室内の中と

なると、けっこう撮影には苦労しました。

 

使用レンズ キャノン EF85mm F1.8 USM

        暗い部屋でもシャッタースピードを

        稼げるけど、35mm換算では136

        mmの望遠となってしまうので

        室内ではつ・つらいものが・・・・・

 

        正面を向いている時はフラッシュをたく

        わけにはいかないので・・・・・・・

        写真のできはいまいちでした・・・・・

        来週、もう少し明るいところで再チャレンジ

        をしてみたい・・・・・な~・・・・・・・

 

 

| | コメント (0)

2009年7月18日 (土)

負けないで

蒸し暑さにも、ちょっとだけど慣れてきたよ by リサ

(リサパパはダメみたいだけどね (>_<) )

 

 

夕方、いまにも降りそう

でも、いつものかぜひろへママとパパと

 

 


 

 

わぉぉ~~~



 

 



 

 

リサママとリサパパが離れて立っているの間を、行ったり来たりしておやつをもらいました。

蒸し暑かったけど、けっこう、走っちゃいました


 

 

3連休はお天気にはめぐまれないかもね

でも、σ(^-^)は泳ぐのは遠慮していますから・・・・・・

 

byリサ

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

試してガッテン・・・・(>_<)

リサです

 

昨日(12日)、菖蒲町のしらさぎ公園のラベンダーを見にいきました・・・

 

到着して車から、ラベンダー山をみて、リサママは

 

だめだ、こりゃ・・・って叫んでいました・・・・・・


 

まったく、花がありません  残っているのも、刈り取られて積み上げられてました

 

でも、刈った後なので香りはかえって、強く得しました・・・・

 

それにしても、あつい


少し、散歩しただけで、σ(^-^)リサは、ひ~ です

前回、見つけられなかったテラスでわんことお茶できるカフェにいくことに

 

カフェに到着・・・

しずか・・・です 日曜なのにお休み?

あれ、3時までの営業 5時過ぎ涼しくなったら営業再開っていう案内が・・・

ムムム・・・(>_<) 今は3時半

 

そんなわけで、ちょっと早いけどかぜひろで遊ぼうっていうことに

ジャスト、4時到着

かぜひろも、暑い・・・・・風が無い・・・・・・・

 

4時からでも、遊ぶことにしたホントの訳がわかった~~~~

りさあねに吹き込まれた、クールダウンを試すことにしたのです。

 

試してがってん・・・・結果は?

 

     水を霧吹きにいれて、シュシュ あとは『シュワッチマン』をシュ~


 

σ(^-^)リサは、知らん顔していました・・・・


 

がってん がってん・・・・・ しましぇ~~~ん byなー


 

シュッシュッに、関係無い人も・・・・


 

σ(^-^)です↓ ひぃ~になる今日この頃・・・・


 

りさあねに、おどらされたリサママ  いつものことですが こりないな~(>_<)

 

byリサ

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

湿度が・・・

このところ・・・・

まじめに梅雨です・・・・

 

リサ達は 夕方のかぜひろでも・・・・

 

 


 

 

爆走命のみーも・・・・

ちょっと、走ると・・・・・


 

一方、なーは・・・

まっ、こんな感じです・・・・

初めから、ぜんぜんやる気がありましぇ~~~ん(>_<) 

しかし、しかしです

代表で、リサを・・・・みんな同じで~す

何10mも離れていても・・・・・・・

ムムム・・・・


 

 

世界イチ 贅沢な玉座かも  (↓リサママが大事に育てたユリです)


 

byリサパパ

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

古代蓮を♪

昨日は、古代蓮を鑑賞しました。

午後になると、花が閉じてしまうので、ワンズ抜きで行ってきました♪

 

 

撮影 コンデジ&リサママ ← σ(^・^)リサパパの一眼レフで撮ったのより、いいかも(>_<)

                                           byリサパパ

 

 

11月、クルルが終了したら、移行しようと思っているブログにUPしました。

もし、ココログからは重くって、ひらかない場合もありますから、時間を変えて

チャレンジしてくださいね 全画面でお楽しみを♪

http://misya.air-nifty.com/lisa_f_world/

 

 

 

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

猫カフェデビュー♥

昨日の30日はみーのスケーリング(歯石取り)の日でした。

 

午前中にみーを病院に預けました。

歯石取り自体は30分くらいで終わるのですが、麻酔がしっかり覚めるまで

経過観察されるので引き取りは5時頃です。

 

リサはおうちで留守番なので車を病院の駐車場において吉祥寺まで

りさあねとショッピングに行きました。subway

 

ランチを食べてバーゲンの始まっているお店を回った後は駅でポスターを

みかけた猫カフェに行ってみることにしましたcatcatcat

 

ジルが亡くなってから猫の感触に飢えていたりさあねはもうにゃんこたちに夢中ですheart04

 


17種類のにゃんこにお客さんはみんな目じりがさがっています

 

にゃんこたちは人間よりもお外のカラスがきになるみたい
やっぱりにゃんこは可愛いな~heart04


みーを引き取って家に帰ったのはもう6時半をすぎていました。night

大騒ぎでご飯をもらった後すこし落ち着いた3匹はクンクンと2人の匂いを猛烈にかぎまわっていました。

 

にゃんこと遊んでいたのがばれたかなcoldsweats02

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »